いよいよ、7月スタートのドラマが始まりますね。。
そこで、質問ですが・・おすすめのドラマなどありますか?あと、1話完結に近いドラマなど、ありますかね?
みなさんの、おすすめ、教えて下さい。。

A 回答 (4件)

永井大「ああ探偵事務所」

ホームズ好きのコスプレ探偵……というだけで既におもしろそう。
服装だけで「あなたは音楽教師だ!」と断言するらしい。(もちろん違う)絶対見る。

天海祐希の「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」
余命三ヶ月、残された人生を別れて暮らしていた娘と過ごそうとするが、再婚を控えた元夫に拒否される……という内容らしい。
再婚相手をやる永作博美を好きなので見ます。

NHKの「火消し屋小町」
原作を知っているので見るかも。女性版「め組の大吾」?なカンジでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

永井大「ああ探偵事務所」のドラマは、東京と違う日に放送するので、すごく残念です。。

天海祐希の「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」のドラマは、少し重そうなドラマですね。。

#1さんと同じです。

夏休みということもあってか高校生の娘は見たいのが多いみたいですが・・。
月9も見るだろうけど・・脱落しないとよいが....
    • 0
この回答へのお礼

今、ブームの韓国ものですね。やっぱり、月9は欠かせませんね。。

お勧めという意味では#1さんの書かれたほかには、

「世界の中心で、愛を叫ぶ」…流行物が好きな人
「ウォーターボーイズ2」…映画や前作を見た人

一話完結というと、事件物はだいたい一話完結で全体を通しての薄いストーリーもあるというパターンですね。今回だと23時台ですが「あぁ、探偵事務所」くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

両作品とも、まず、1回を見てから考えようと思います。
ちなみに、まだ「世界の中心で、愛を叫ぶ」映画見てないので違いが読めないのが悲しいかな・・

日曜日21時~TBS「逃亡者」(江口洋介主演)

木曜日22時~CX「人間の証明」(竹之内豊主演)

上記の2つを楽しみにしています♪
両方とも原作が有名で映画で評判の良かったもののテレビ版です。映画を知っているだけにテレビではどうなるのか、そして主演の2人も好きな俳優さんなのでとても楽しみです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/cool/next.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も2人とも俳優として好きなので、みたいです。