いよいよ、7月スタートのドラマが始まりますね。。
そこで、質問ですが・・おすすめのドラマなどありますか?あと、1話完結に近いドラマなど、ありますかね?
みなさんの、おすすめ、教えて下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

永井大「ああ探偵事務所」


ホームズ好きのコスプレ探偵……というだけで既におもしろそう。
服装だけで「あなたは音楽教師だ!」と断言するらしい。(もちろん違う)絶対見る。

天海祐希の「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」
余命三ヶ月、残された人生を別れて暮らしていた娘と過ごそうとするが、再婚を控えた元夫に拒否される……という内容らしい。
再婚相手をやる永作博美を好きなので見ます。

NHKの「火消し屋小町」
原作を知っているので見るかも。女性版「め組の大吾」?なカンジでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永井大「ああ探偵事務所」のドラマは、東京と違う日に放送するので、すごく残念です。。

天海祐希の「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」のドラマは、少し重そうなドラマですね。。

お礼日時:2004/06/27 10:39

#1さんと同じです。


夏休みということもあってか高校生の娘は見たいのが多いみたいですが・・。
月9も見るだろうけど・・脱落しないとよいが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ブームの韓国ものですね。やっぱり、月9は欠かせませんね。。

お礼日時:2004/06/27 10:35

お勧めという意味では#1さんの書かれたほかには、


「世界の中心で、愛を叫ぶ」…流行物が好きな人
「ウォーターボーイズ2」…映画や前作を見た人

一話完結というと、事件物はだいたい一話完結で全体を通しての薄いストーリーもあるというパターンですね。今回だと23時台ですが「あぁ、探偵事務所」くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両作品とも、まず、1回を見てから考えようと思います。
ちなみに、まだ「世界の中心で、愛を叫ぶ」映画見てないので違いが読めないのが悲しいかな・・

お礼日時:2004/06/27 10:44

日曜日21時~TBS「逃亡者」(江口洋介主演)


木曜日22時~CX「人間の証明」(竹之内豊主演)

上記の2つを楽しみにしています♪
両方とも原作が有名で映画で評判の良かったもののテレビ版です。映画を知っているだけにテレビではどうなるのか、そして主演の2人も好きな俳優さんなのでとても楽しみです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/cool/next.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も2人とも俳優として好きなので、みたいです。

お礼日時:2004/06/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月スタートの中澤裕子出演ドラマ

7月スタートの中澤裕子出演ドラマについての詳細情報知りませんか?
記事の出どころ教えてください。

Aベストアンサー

7月スタートの民放連続ドラマに出演することが9日分かったそうですね。
こちらに詳しいです。


参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2001031001.html

Qドラマ「大都会 闘いの日々」って「大都会 PART-III」などとは違ってかなり趣が違いますね。

ドラマ「大都会 闘いの日々」って「大都会 PART-III」などとは違ってかなり趣が違いますね。

皆様どちらが好きです?

Aベストアンサー

私は、どちらも好きですね。「闘いの日々」は「特捜最前線」と同じような現実の刑事に近く、PART-IIIになると次の「西部警察」シリーズにへ受継がれるアクション路線。実際「西部警察」は「大都会PART-IV」あるいは「新・大都会」という形で企画されたようです。ただ日テレからテレ朝へ制作が変った為、こうなったとか...。

個人的には「PART-II」が一番好きですね...。故松田優作氏のコミカルな一面が見れますし、アクション面を強化しつつ、実際の事件をモデルにした社会派作品もありますし...。
ちょうど「太陽にほえろ」や「Gメン’75」に近いですかね...。

Qドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

ドラマコードブルー7月にスタートするみたいです。皆さんは観ますか?

Aベストアンサー

見ません。
人の生死や血液が苦手なので医療ドラマは観ません。

Qドラマ好きのみなさん、日本のドラマ面白いですか?

私は普段ほとんどドラマは見ないのですが、新しく始まった「ドリーム☆アゲイン」が面白そうだったので見てみました。
まずはあまりに反町さんが野球がヘタッピだったのにはびっくりでこれなら巨人ファンで野球が上手くて有名なギバちゃん(柳葉敏郎)のほうがよかったんじゃないのと思いましたが、まあ日本のドラマはまず主演ありきだそうですからそれは大目に見ました。
けれども、どうにも演出の拙さが耐えられません。例えば、冒頭に戦力外通告を受けるところがありますが、あそこをなぜあんな簡単なシーンで済ませたのかが分かりません。球団の制服組の人がタバコを落ち着かなく吸いながら「君は長年チームに貢献してきたけど・・・」とかなんとかごにゃごにゃいいながら「実は君は来年の構想に入っていない」とここでおごそかに解雇通知書を出したほうがリストラの重みがでると思いますがどうでしょう。
また、野球のスイングをやらされるシーンでもあれは現実味が全然ありません。いくらなんでも元プロ野球選手に「下請けだろ」なんて口をきく非常識な奴なんていないでしょう。どうせなら、上司と一緒に挨拶に行って上司が「こいつ、元プロ野球選手なんですよ。知りません?小木って」といわせて、それで相手が「いやあ、スイング見たいなァ」といったところで上司が「ちょっと見せてやってよ。ウチ、下請けだろ」と強要させたほうが現実味があると思うのですがどうでしょうか。

そんなこんなで30分と持たずに見るのをやめてしまいました。どうにも、日本のドラマはこういう「視聴者を引き込む力」が弱く感じて仕方がありません。最近はどこの局でもドラマの視聴率が低迷しているそうで、それは「荒唐無稽なマンガを原作にしているからだ」なんていう声が強いそうですが、私には脚本と演出の拙さが原因に思えるのですがドラマ好きのみなさんはどう感じていますか?

私は普段ほとんどドラマは見ないのですが、新しく始まった「ドリーム☆アゲイン」が面白そうだったので見てみました。
まずはあまりに反町さんが野球がヘタッピだったのにはびっくりでこれなら巨人ファンで野球が上手くて有名なギバちゃん(柳葉敏郎)のほうがよかったんじゃないのと思いましたが、まあ日本のドラマはまず主演ありきだそうですからそれは大目に見ました。
けれども、どうにも演出の拙さが耐えられません。例えば、冒頭に戦力外通告を受けるところがありますが、あそこをなぜあんな簡単なシーンで...続きを読む

Aベストアンサー

企画の貧困さ(だから原作がマンガばかり)、脚本のまずさ(粗製乱造による優秀な書き手の枯渇)、役者層の薄さ(毎クール同じ役者ばかり出演)、演技力の無さ(有名女優と名女優とは違うのに、それを勘違いさせている事務所やマスコミのちやほやが原因か)、作品の質より役者のネームバリュー優先という局の姿勢、事務所の意向による抱き合わせタレントの出演、それでいいと思っている視聴者、みんなそれぞれに問題でしょうねえ。

Q7月スタートのドラマ

いよいよ、7月スタートのドラマが始まりますね。。
そこで、質問ですが・・おすすめのドラマなどありますか?あと、1話完結に近いドラマなど、ありますかね?
みなさんの、おすすめ、教えて下さい。。

Aベストアンサー

永井大「ああ探偵事務所」
ホームズ好きのコスプレ探偵……というだけで既におもしろそう。
服装だけで「あなたは音楽教師だ!」と断言するらしい。(もちろん違う)絶対見る。

天海祐希の「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」
余命三ヶ月、残された人生を別れて暮らしていた娘と過ごそうとするが、再婚を控えた元夫に拒否される……という内容らしい。
再婚相手をやる永作博美を好きなので見ます。

NHKの「火消し屋小町」
原作を知っているので見るかも。女性版「め組の大吾」?なカンジでしょうか。

Q渡る世間のドラマいつまでやるんだろうね。 ギネス記録でも狙ってるの? ホント下らないドラマだわ。

渡る世間のドラマいつまでやるんだろうね。
ギネス記録でも狙ってるの?
ホント下らないドラマだわ。
見てないけどチャンネル変えたらやってたからイライラしたわ。
まさか皆見てないよね?

Aベストアンサー

No.2です。
それでもTBSとしては視聴率が取れると思いこんでいるので毎年毎年スペシャルでドラマを作るのではないでしょうかね・・・。
視聴者はとっくに離れているのにね。(-_-;)

Q7月12日放送のスマスマの中のドラマ「本当にあった恋の話」で草なぎ君と

7月12日放送のスマスマの中のドラマ「本当にあった恋の話」で草なぎ君と石原さとみちゃんの「ブライダルの恋」で流れていたBGMを教えてください。

Aベストアンサー

お待たせしました。
10CC
アイム ノット イン ラブ
です。私も探してて(^-^)v
まさに同じ!
本当にあった恋の話の
ブライダルな恋
見てて気になって~
見つけた時にスゴくすっきり♪♪
o(^o^)o 分かち合いましょう

Q完結する海外ドラマ

24の様にシーズン毎に完結する海外ドラマを探しています。
または終了しているドラマ。
あと1話完結型ドラマ。
です。
今レンタルで見てみたいなと思っているのは『LOST』『プリズンブレイク』なんですが、これは各シーズンを通して連続するストーリーなんでしょうか?つまり1シーズン毎に一旦お話に決着が着くのでしょうか?1シーズンの終わりがそのまま切った感じで、2シーズンの始まりに続くと言う感じですか?
次出るまでにヤキモキしてしまうのが嫌で、だから観終わってしまいたいと言うのが今回の質問した理由です…24の様に次のシーズンが有ったとしても、シーズン毎に完結していれば良いのですが。

サスペンス物を探しています。
『トゥルーコーリング』『ヤングスーパーマン』『5デイズ』『ER』『CSI』…まだ挙げれば有ると思います。基本的に最新は観ていないです。

Aベストアンサー

気持ち分かりますね。
LOST
プリズンブレイク(途中まで)
とも見ましたが
LOSTはここで終わるかってとこで1st終わってますよ。
次が知りたくてしかたない禁断症状中です。
でも、内容はすごく面白いですよ。

ERは続いていますが、あまり衝撃的な終わり方をしないので見やすいと思います。
内容ははリアルによく出来てます。

今10シーズンまでありますから
1からみたら相当見ごたえありますよ。

Q7月スタートのドラマって・・・

ちょっと気の早い話ですが、7月スタートのドラマの情報を知りたいです。

今、私が知っているのはフジテレビ系の物ばかりで

月9のタッキーと長谷川京子さんのドラマ
火(?)のウォーター・ボーイズ
木10の吉岡秀隆さんのお医者さんのドラマ

これくらいです。他にどのようなドラマが始まるのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

今日(6/11)発売の「週刊ザテレビジョン」に結構載っていましたよ。
他のテレビガイド雑誌も、そろそろ特集を組んできていますので、ご覧になってはいかがでしょうか。

Q25時間テレビのドラマの完結は?見逃しました

25時間テレビのドラマ(WAVE)の完結はどのようなものだったのでしょうか?犯人のリーダーが会議室みたいなところを出て、明石屋さんまのいる報道室?に向かうところまで見ました。そのあとどうなったか教えてください

Aベストアンサー

編成局長室で株券のやりとりをするさんまと覆面しているリーダー。
無事にやり取りを終え携帯電話で妻と子供が解放されたことを聞いて煙草を吸い始めるさんまを置いて出ようとするリーダーに声をかけ「覆面を取って一服しよう」という。
煙草とライターを受け取り覆面を取るリーダー。(まだ顔見えない)
1本煙草を銜えて火をつけるリーダーを見て「ライターを持っていかないでくれ」と返してもらうさんま。
癖のようにライター(ジッポ)に火をつけるさんま。
3度火をつけたところで、外からの強いライトが何本も局長室を狙う。同時に各局が中にいるリーダー(実は鶴瓶)の顔を映す。
さんまに拳銃を向けるリーダーに「テレビが好きだ」と話す。
駆け込んでくる警察に囲まれ、拳銃を床に落とすリーダー。「しばらくテレビが見れない場所にいくのは寂しい」と話すリーダー。

無事に解決し、自宅へ戻るスタッフなどを映し、さんまと一緒に戦ったメンバーが呑みに行こうと誘うが、息子の誕生日を思い出したさんまがプレゼントを持って慌てて家に帰る。


覚えている範囲で書いたので台詞などずれてることもあると思いますが、だいたいはあってると思います。
このドラマ、もっと長く作ってくれれば最後ばたばたと終わらなくてよかったのになぁとちょっと残念です。

編成局長室で株券のやりとりをするさんまと覆面しているリーダー。
無事にやり取りを終え携帯電話で妻と子供が解放されたことを聞いて煙草を吸い始めるさんまを置いて出ようとするリーダーに声をかけ「覆面を取って一服しよう」という。
煙草とライターを受け取り覆面を取るリーダー。(まだ顔見えない)
1本煙草を銜えて火をつけるリーダーを見て「ライターを持っていかないでくれ」と返してもらうさんま。
癖のようにライター(ジッポ)に火をつけるさんま。
3度火をつけたところで、外からの強いライトが...続きを読む


人気Q&Aランキング