プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠中でつわりもほぼない、専業主婦です。
最近は自分の身体も骨盤の歪みとかで痛くて長時間歩いたり出来ない状態で、あちこち行きたいけど家にほとんどいる状態。
ホルモンの変化のせいなのかよく分からないけど、旦那にイライラします。朝は6時くらいに出勤、夜12時くらいに帰ってきたりと忙しいのは分かるんです。私は朝も夜も駅まで送り迎えをしたりお弁当もつくり、夜ご飯も1人で適当なものを食べた後で旦那にはちゃんとしたご飯を作りラップかけて待ってたり。
わたしなりに主婦がんばってます。


私は昔から寂しがりやな方なので、一日中パートナーが居ない現実にかなり我慢してます。

旦那が帰ってくるのを今か今かと待っているのに、旦那は帰ってくると弁当も無言でキッチンに置くし、ご飯食べたらすぐTVの前に横になる。お風呂に入らず寝るんです。
私は、「起きて!今お風呂に頑張って入れば寝れるんだよー!疲れ溜まるよ!」とかって怒るの我慢して優しく声をかけたりすると、旦那は私をうざがる感じで「勝手にお風呂入るから寝てていーよ。」て言ってきます。

なんか、新婚なのに私はただの家政婦みたいな。夜の営み?も全く望んでこないし。むしろ普段も私からそうゆう行為に持っていく方だったんですけど…


私のことどうでもよくなったのかな。
と思います。

一緒にいるけど寂しすぎて、旦那がいびきかいてる横で涙がたくさん出てきます。泣いてるとき赤ちゃんがお腹トントンして、この子も大切にしなきゃと思いながら不安と、孤独感でどーしていいか分からなくなる。こんな気持ちの自分がこの子に悪影響になってる気がして自分が嫌いです。

いっそのこと、旦那のことどーでもよくなってしまえば、こんな気持ちにはならないのになーと思います。
旦那は鈍感だから無意識にしてる行動で、私がこんなに泣いて病んでることなんて全く知らないと思います。

とにかく前向きに考えなきゃいけないし、話したいけど仕事の疲れプラスこんなこと話したら旦那に悪いんぢゃないかと…。
旦那はどーしたら私を求めるようになるのか、もはや分かりません。
ひたすら我慢するしかないのかな。

子どもが出来ても、いつまでも付き合ってる時のような新鮮な気持ちというか愛情を消されたくないんですよね。
こうゆう考えだめですか?

皆さんからの言葉が欲しいです(/ _ ; )

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

毎日頑張っていらっしゃいますね。
その心意気は素晴らしいと思います。
あなたが頑張っているように、旦那さんもお仕事で疲れています。
お互い旦那さんが仕事してくれる状態が当たり前、あなたが妊婦で辛いにも関わらず主婦業を頑張るのが当たり前になるのは寂しいですね。
元々淡白な方みたいなので、あなたの努力次第かもしれません。
自分が変わらなければ相手も変わりませんよ。
まずはあなたの気持ちを話してみてはいかがでしょうか?
男性は察するという能力が非常に低いですから…;
あなたの頑張りが当たり前になって、気が付いてないパターンかもしれません;

厳しいことを言いましたが、心の底から応援しています。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!まちがえて、おこぷんまるさんへの回答をzyokinさんの回答に書いてます!読んでください!!

お礼日時:2015/07/10 16:18

妊娠何ヶ月ですか?


初期や後期は性行為は控えた方が良いです。
流産や早産の危険性を高めます。

出産したら自分の時間はなくなります。
今、出来ることをしましょうよ。

出産準備は出来ていますか?
赤ちゃんの部屋かスペース作りしてますか?
赤ちゃんの保険など考えてますか?

夫のことを考えるより、お腹の中で頑張って成長している赤ちゃんの事を考えましょ(*^^*)

男の子かな、女の子かな。
名前はどうしよう。
ベビー小物編んだり縫ったりしたり。

あ、あと気になったのか食事。

自分の食事はきちんと作ってないのは良くないです!
夫のよりお腹の赤ちゃんへの栄養を考えて作ってママが食べないと!
葉酸や鉄分は大切です(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
胸の中に溜まっていたこと旦那に全部話しました!話してからは、私も気が楽になって旦那に優しくなれたし、旦那もなんだか変わった気がします!おいでって側に誘ってお腹撫でてくれたり。。
愛情感じないな。と感じないようになったと共にストレスが消えたせいか、赤ちゃんに話掛けたりと、心の余裕もでました。食事も気をつけますね!体重増加でちょっと焦りもあったので、、。栄養考えて食べます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/10 16:11

質問者様がご主人のために頑張って主婦しているように


ご主人は仕事で頑張っているんです
ちゃんとお給料入れてくれているんでしょう?
頑張って働いて家庭にお金を入れることそれって愛情だと思えませんか?
幸せは与えてもらうものではないんですよ
幸せになりたいならパートナーを幸せにしてあげないと
寂しがりやだから悲しいとか夫は親ではないんですよ
淋しいや悲しいなど言われても困らすだけです

専業主婦って家事をこなす人でなく
夫が留守の間家庭を守れる存在の事を言うんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!とても大人な考え方ですね。私はまだまだ子どもだからこんな風に悩んでしまったのかもしれません。
そのように考え方を変えてみればいいんですかね!気付かないことを気付かせて頂きありがとうございます!

お礼日時:2015/07/10 16:01

>子どもが出来ても、いつまでも付き合ってる時のような新鮮な気持ちというか愛情を消されたくないんですよね。



まず自分自身が、どうやったら旦那を幸せにできるのか一生考え続けることですね。
その覚悟と責任感が必要。

旦那の個性を理解し、旦那を幸せにできることをすれば効果が上がる。
逆のことをすれば関係が冷える。
それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!自分のことだけぢゃなく、旦那がどんな気持ちなのかとか、色々考えつつ思いやりを忘れないようにしていきたいと思います!

お礼日時:2015/07/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!