プロが教えるわが家の防犯対策術!

【霊言ビジネス】霊言ビジネスは合法なんですか?

A 回答 (3件)

法律的縛りから逃れるために、某団体の如く宗教活動の名目を用いるわけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

gみなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/05 17:55

御存知の様に、家を建てる際に「地鎮祭」なる儀式が有ります。

これなどその霊感ビジネスの最たる物のはずですが、現代でもこれを端折る事は余りない様です。当然呼ばれるのは神社の神主さん。その神社が属しているのが「宗教法人」でありながら「神社本庁」と名乗っているまるで公共機関と聞き間違う様なところ。

良くも悪くも、日本人にはベッタリとくっ付いている存在。だから「霊感」なのですが、何処から合法で、どこから違法かはその人の感覚でしかないでしょう。
    • good
    • 2

霊言ビジネスって、具体的に何なのでしょう?



どういうことを言うのでしょう?

それが分からないので、回答しにくいのですが、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!