アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族4人で田舎から東京へ2泊3日で遊びに行きます。中学生と小学生の2人の娘がいます。娘達は初めての東京です。

今、劇団四季のライオンキングかディズニーランドにするかで迷っています。

娘は度々お友達からディズニーランドのお土産をもらって、自分も買ってみたい、みんなが行ってるから、という理由でディズニーランドに気持ちが傾いています。特に好きなキャラクターがあるわけではないです。

私は夏の暑さと人混み、不慣れなためにアトラクションにあまり乗れずがっかりしてしまうなら、劇団四季のライオンキングを見た方が後悔しないのでは?と思っています。

他に予定がありどちらも選択するというのは無理です。

正直なところ、今はディズニーランドは諦めたほうがいいよという意見がいただきたいのですが、逆のご意見を聞いて参考にしたい気持ちも大きいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。
    時間は他の予定と調整するので丸1日使う事も出来ます。
    ディズニーランドの混雑予想のサイトで予定日が「慣れてないと辛い」と書かれていて、引いてしまいました。
    アトラクションについて調べてみます。
    参考にさせていただきます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/06 00:06
  • おお〜!
    力強いご意見ありがとうございます。
    後ろから背中を押された気持ちです。

子どもの体力は良くいって中の下、下の上といったところです。暑い中ディズニーファンの人達に圧倒されてしまうのでは…という不安もありました。

これはもう夢の国へ〜ですかね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/06 08:45
  • うーんなるほど、とうなってしまいました。親として当然ですよね。目が覚める思いがしました。

中学生の娘は忙しくゆっくり考える事が出来ないので、私が色んな情報を得てから打診しようと思っていました。

お恥ずかしい限りです。
    ありがとうございます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/06 18:18

A 回答 (3件)

お子さんたちがどちらに興味を持っているのか。

純粋にそれだけで決めても良いのではないでしょうか。、

夏休み中のディスニーはかなり混んでいますし、暑さ対策も欠かせません。
一方のライオンキングも良い席は簡単に取れませんし、安い席だとお子さんは満足できないでしょう。
どちらにしても一番後悔するのは「行かないこと」だと思います。
夏休み明けにお子さんが友達と話している所を想像してください。
例えばディズニーを選んだ場合
苦笑いしながら「混んでて大変だったよ」
寂しそうに「混んでるから行かなかったよ」
どちらが夏の思い出として上か、考えるまでも無いと思います。

ライオンキングを選んだ場合でも、舞浜駅までは連れて行ってあげてはどうでしょう。
ディズニーグッズは入園しなくても買えますし、花火も外から見えます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

田舎者のつたない質問に答えていただきありがとうございました。ディズニーランドに決定しそうです!

迷う必要も無く、ディズニーランドです。

>私は夏の暑さと人混み、不慣れなためにアトラクションにあまり乗れずがっかりしてしまうなら、

元気な小中学校生なら、そんな心配は不要です

>劇団四季のライオンキングを見た方が後悔しないのでは?と思っています。

そんな、大人が観るような劇を見たら、一生恨まれますよ

>他に予定がありどちらも選択するというのは無理です。

じゃあディズニーランドです、ランドでもシーのどちらでも構いません

>「慣れてないと辛い」と書かれていて、引いてしまいました。

辛いのは、歳を召した方です。
子供は電池切れになるまで元気ですし、5分の休憩で満タンに充電できますから、また動けますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

背中を押して下さりありがとうございました。ディズニーランドに決定しそうです!

ライオンキングを見るくらいの時間しかないようでしたら、ライオンキングに行ったほうがいいと思いますが、丸一日いられるならディズニーランドか、ディズニーシーですかね。

アトラクションに乗れなくても雰囲気を楽しめればいいと思いますし、人気アトラクションばかりで回るのではなく、あまり人気がなく待ち時間が少ないアトラクションで休憩するのもいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス下さりありがとうございました。ディズニーランドに決定しそうです!