プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の同級生は「今日はアクセサリーしてないんだね」と毎日毎日確認しては言ってくる人がいます。アクセサリーを外すと、「それ貸して」と言い、私が嫌だと言えば舌打ちをします。他にも、「今日はジーパンなんだね」「そのTシャツいいね」など格好や外見の事ばかり言い、更には鏡や窓があれば、自分の髪型を整える事が習慣になっています。

その人はイケメンですが、よっぽど、自分に自信がないんだろうなと思うのです。そこはさておき、毎日毎日格好の事をどうのこうの言われる私からすると気持ち悪くて仕方ありません。ちなみに、私は男です。

本当に気持ち悪いのですが、さすがに過剰反応でしょうか。

A 回答 (2件)

相手は悪気があって言っているようには見えませんが、他の回答者様が言う通り、あなたの服装やあなた自身に憧れている可能性もありますね。

また、その同級生の方は、今洋服についてとても興味があるのでしょうね。
でも、いつも洋服のことばかりに注意を向けられるのも嫌だ、というのもわからなくはないですよ。
過剰反応と思う必要はありませんよ。あなた自身の正直な思いですからね。
同級生の方は悪意があって言うのではないのでしょうが、だからといってあなたが、同級生の態度を我慢していると
いつかあなた自身が大爆発する可能性がありますよ?
相手を傷つけないように配慮しながら、上手にあなたの思い、「嫌だ」ということを伝えてみましょう。
嫌だ、というよりは、やめてほしいということでしょうか?
「あんまり服のことばっかり気にしないでくれよ」というように、あなた自身の言葉で彼に伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

実は以前に「やめて」とは告げたのですが、にやにやしながら笑っていて何の反省も見受けられず、人が嫌がっていることすら理解が出来ないと分かっていたのです…。

既に手遅れの状態でした。
縁を切って正解でした。ストレスが一気に無くなった!!

きっとあなたに憧れているんですよ。

なので、気になって仕方ないのです。
    • 0