アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studio 2013Communityでアプリを作っています。
ユーザーインターフェイスを日本語のほかに英語でも(切り替えて)表示できるようにしたいのですが、できますか?
検索したら、次の頁が見つかり、
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows …
多言語アプリ ツールキットを有効にする方法:
1.プロジェクト ソリューション ファイルを開きます。
2.ソリューション エクスプローラーで、目的のプロジェクトを選びます。
3.[ツール] メニューの [Enable Multilingual App Toolkit] (多言語アプリ ツールキットの有効化) を選びます。
と書かれているのですが、[ツール] メニューの [Enable Multilingual App Toolkit] というのが見つかりません。
Communityではできないということなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すばやい回答ありがとうございます。

    ごめんなさい、書き足りなかったみたいです。
    間違い:>ユーザーインターフェイスを日本語のほかに英語でも(切り替えて)表示できるようにしたいのですが、できますか?
    正しい:--->「私が作成するアプリの」ユーザーインターフェイスを日本語のほかに英語でも(切り替えて)表示できるようにしたいのですが、できますか?

    Visual Studio自体のUIの日本語化はなんとかできたところです。

      補足日時:2015/07/06 09:14
  • へこむわー

    >うーん、念のためにお伺いしますが、その前に書いてあるステップ2の「多言語アプリ ツールキット>に関するページから、ツールキットをダウンロードしてインストールします。」は実行済みですよね?

    あ、ごめんなさい。
    見逃していました。
    まだ、頭が半分が眠っているみたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/06 09:58

A 回答 (3件)

うーん、念のためにお伺いしますが、その前に書いてあるステップ2の「多言語アプリ ツールキットに関するページから、ツールキットをダウンロードしてインストールします。

」は実行済みですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

VS2005の説明ですが、各フォームのLocalizableをTrueにすればできます。


https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc70892 …

Languageを日本語(日本)に設定した状態で、日本語のUIを、
英語(米国)に設定した状態で、英語のUIをそれぞれ設定しなおせば、
英語圏の人には英語UIで表示されます。
(DLLが2つできるはず)

既定値は、アプリケーションのプロパティに存在します。

WPFアプリの場合も似たようなもんです。
http://grabacr.net/archives/1647
    • good
    • 1

http://go.microsoft.com/?linkid=9832174
ここから日本語の言語パックをダウンロードした上で、設定画面で日本語を選択してください。
http://sh-yoshida.hatenablog.com/entry/2014/11/1 …

ただし、言語パックは、WindowsUpdateでVisual Studioが最新の状態になっていないとあてることができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!