プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
私は慢性的な逆流性食道炎ですが、喉が四六時中いがらっぽく絡んでいて(痰ではなさそう)辛いです。乾いた感じです。
これも逆流性食道炎の症状でしょうか?酷い時は、絡んでくると頻脈になって、救急車で病院搬送された事もあります。その時は入院してホルダーをつけて心臓の検査をしましたが異常なく、原因は分からないと言われました。
最近ネットで、逆流性食道炎に狭心症と類似した症状があると書いてあるのを見ました。
真相はどうなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (2件)

逆流性食道炎でも胸痛みは有ります、参考までに胸痛を病気を貼ります。

http://muneitami.com/syokudouen.shtml
逆流性食道炎はしっかり治療をしませんと再発を繰り返す病気です、実は私もそうです、胸の中央が痛くなったりして心臓のカテーテル検査までしました。何回も治っては再発をしています、私の場合は早食いと良く噛まない、喫煙が一番悪いのだと思っていますが、貴方様は今は何の薬を飲んでいるのですか?私は、今回はタケキャップ20mmgにしました、新薬の為2週間までしか処方してもらえませんが今まで一番効果が有ったと感じています。今更言うのもなんですが、暴飲・暴食・早食い・食べて直ぐに横になる・喫煙・アルコールの大量摂取・ストレスなどは避けましょう。逆流性食道炎と狭心症の症状はよく似ていますが正式には違いが有ります、胸痛みは共通ですが狭心症は5~15分位です、食道炎の場合は食事に関係あるとか一日中痛いとか、又喉にも違和感が共通で有ります、心臓の場合は喉の左側とか左肩等にも違和感などが有りますが食道炎の場合は中央です、その他ゲップとか遺産の逆流などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は今はネキシウム20ミリを服用していますが、薬剤師の姉がタケキャプを勧めてくれて、医師に相談し、次回より処方して頂く予定です。食生活も気を付けて治療に臨みます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/07 07:53

こんにちは。


逆流性食道炎の原因はお分かりで、治療はなさっていますでしょうか?
のどがいがらっぽいのは、他の要因(アレルギーや、ストレスによる精神的なもの)
がありませんか?お酒やたばこはのまれますか?
のどがいがらっぽくて、咳を頻繁にして頻脈になってはいませんか?

逆流性食道炎と狭心症の胸の痛みは似ているようですけど、ホルターを付けて
心電図の検査をしているのであれば、狭心症ではないおもいます。

あまり気にせず、逆流性食道炎の治療をなさってください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!