プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、18歳の高校三年生ですが、子供の頃から虚弱体質で困っています。

水泳の授業になると誰よりも痩せていて、女子よりもガリガリになっているので、冷たい視線を浴びたり気持ち悪がられたりすることが多いです。

もともと空手をずっとやっているにもかかわらず、180センチ60キロ程度しか体重がなく、筋肉もほとんどありません。体脂肪は7パーセントぐらいですが、ただのガリガリなので気持ち悪い感じがします。

高校生でも体重を増加させることは可能なことでしょうか?また筋肉をしっかりとつけていきたいのですが、太りたい場合には何を行えばいいのでしょうか??

食欲はあるほうだと思いますが、何を食べても太ることなくカロリーで消費されてしまっているような気がします。同じような境遇の方、ご回答いただければと思います。

A 回答 (1件)

虚弱体質の方でも十分太ることは可能だと思います。

食欲があると書かれていますから、完全な虚弱体質ではないと思いますが、食事回数を増やしていったほうがいいですね。自分自身は食事量を増やすことができなかったので、食事回数を増やすことによって体重を大幅に増加させることができました。

太りたいと思っていても太れない方は、世の中にたくさんいらっしゃいます。でも原因となっている部分は、その人によって異なるんですね。

エネルギー消費量が多くて太れない方、食事量が少なくて太れない方、食事回数が少なくて太れない方、間違った食事方法によって太ることができない方など、いろいろなタイプの方がいます。

中でも間違った食事方法を行っている方は、自然にダイエットを行ってしまっているような状態になっています。朝たくさん食べて、夜ご飯を少なくするとか、炭水化物を抜いて油をたっぷり食べるなどは、太りにくい食事方法になります。

実際に糖質制限ダイエットなどでも使用される方法ですから、この方法を洗濯してしまうと自動的に痩せてしまうことが多いですね。

筋肉を増加させながら太りたいとお考えでしたら、夜寝る前にタンパク質&糖質を一緒に摂取することによって、効率的に筋肉を太らせることができますよ。ただし筋トレをしっかりと行っておかなければ、ただのぶよぶよした感じになる可能性がありますので、ご注意頂きたいと思います。

自分自身、数十キロ増やすことができましたから、頑張ってチャレンジしてみてください。

参考サイト
http://www.hutoritai.net
    • 0