プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生女子です!

1ヶ月前にこれが原因かは分かりませんが体育祭で綱引きをしてから仙腸関節が痛くて筋肉痛みたいな痛みだったので筋肉痛かなと思って放っておいたのですが、全然治らないので接骨院に通い始めたのですが、全然治る感じがしないので他の病院にしようかなと考えています。
できるだけ早く治したいのですが、整形外科に行った方がいいのでしょうか?

ちなみに接骨院では電気、ウォーターベット、ローラーベットの治療をしてます。

質問者からの補足コメント

• 痛いのは右側の仙腸関節です。

A 回答 (2件)

接骨院では基本的に治りません。

接骨院に行って治るものは、行かなくても治ります。
整形外科に行ったほうが良いと思います。
右の仙腸関節が痛い、というのが、どこの部位のことを言っているのか具体的には分かりませんが、年齢や受傷機転からは椎間板ヘルニアを疑います。
この場合、コルセットや鎮痛薬が有効です。痛みが強ければ、神経ブロックでの鎮痛も有効ですが、こういったものは接骨院では何もしてもらえません。
要は接骨院というのは、ほとんどリフレと同じようなものです。

ですので、痛みが続くようであれば、整形外科に行ったほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。
整形外科に行ってみようと思います!
ありがとうございます!

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・

整形外科で診察、検査してもらって下さい(検査費用はかかりますが安心出来ます)

診断結果が異常ナシなら⇒医師に接骨院での電気、ウォーターベット、ローラーベットが良いか聞いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

はい!
検査してもらおうと思います!

ありがとうございます!