アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごい小さな口内炎ができました!
金曜日から学校祭なのでどうしても
治したいです。
どうしたら早く治るでしょうか?

A 回答 (5件)

口の中を清潔にすることと、しっかり休息をとること、ビタミンをしっかりとること、その部位を刺激しないことがお勧めできます。

口内炎の軟膏やパッチを併用するのもよいと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

おそらく最も早いのが、口腔外科や耳鼻咽喉科などでレーザー治療を受けることです。


保険が効かないので、予め金額を問い合わせてください。

1日〜2日くらいで治ります。
痛みも無く治療直後から口内炎の心配がなくなる人もいます。

薬の場合、進行期にはなかなか効果が出ない場合があります。
トラフル錠及びトラフルスプレー・ケナログ他たくさんあります。

早急でない場合、まあまあの即効性を含め口内炎が出来てから予防に至るまで多くの人に効果がみられるのが「塩水」でのうがいです。
これはテレビでも紹介されましたが、明らかに効果があるようです。
うがい薬の場合、うがい後の水うがいが必要です。
1日に複数回すると効果が上がります。
    • good
    • 2

のどのうがいにつかう「ルゴール液」で早く治った、と聞いた事があります。


茶色のやつ。基本的にはヨウ素液です。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%AB …

市販薬だと「のどぬーるスプレー」が使いやすいかも。
服とか手に付くとなかなか取れないので注意。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nn_s/
    • good
    • 0

個人差は有るでしょうが、



回答者は、マウスウォッシュのGUM(ドラッグストアなどで売られてます)を使います、
使用方法は食後は勿論それ以外でも日に数回、口に含んで口内炎の箇所を重点的に浸すように2分ほどそのままに、
初めはしみて痛いですが我慢、
小さな物は2日ほどで治癒します、

ノンアルコールタイプでないほうが良いようです、

お試しあれ!!!。
    • good
    • 0

ヨーグルト ビタミン??


耳鼻科へ行く?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!