プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方に質問です
10代男です。自分の写真を見て顔がかなり歪んでる事に気付きました。なぜ歪んでしまったのか、思い当たる事はいくつかあるのですが、大きな原因は3年間以上ものを噛むとき左側でしか噛まなかった事と、カバンを必ず左側の肩にかけて通学していたことだと思います。そのため顔の左側の方が筋肉が発達?して贅肉が少ない感じなのですが、右側が全体的に腫れぼったくて目の大きさも結構違います…
歪みに気付いてからは噛み癖、カバンを左側にかける癖、横向きで寝ることは意識してなんとか直そうとしているのですが、その他に気をつけるべきことはありますか?あと、効果的な顔の体操、マッサージなどもあれば教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

顔のゆがみが気になっているのであればもう調べてしまっているかもしれませんが、一応私の知っていることを書いておきます。



気を付けるべきこと
・頬づえをつかない
・足を組まない
・猫背にならない
・口呼吸をやめて、鼻で呼吸する

効果的なマッサージ、体操など
・結構多いので、ここで書くのは少ししんどいかもです……。
「顔の歪み 治す」で検索するとかなりたくさん出てくるので、調べてみてはいかがでしょう?
一応、多くのサイトで紹介されている代表的なものを紹介しておきますね。

通常の大きさのコットンを1枚ずつ左右の奥歯でかみしめる。右、左、両方、といった順番で力を入れる

これは結構多くのサイトで紹介されているので、効果が大きいんじゃないでしょうか……。
他にもたくさんあるので、ぜひ調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、ごめんなさい。
詳しくありがとうございます。いくつかのことに意識し始めて数ヶ月経ったのですが、目に見えてわかるレベルで良くなってきています。本当に嬉しいです…
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/10 05:13

こんばんは



歯医者さんで噛み合わせを確認してもらうといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました、すいません。
歯医者さんに行き、診てもらったのですが噛み合わせには問題なかったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/10 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!