プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日7/7は七夕です✧

みなさんの願い事はなんでしょうか?

(ちなみに僕の願い事は世界平和です☆)

A 回答 (11件中1~10件)

【4年後に、天の川で織り姫さまに会えますように】




初めて織り姫さま(コミュニティーサイトで知り合い、プレゼントしあう仲良しになれた素敵な女性)と、電話口で♪笹の葉さらさら…と、いっしょに歌ったのが、2009年の七夕の夜でした。

『10年後の七夕の日に、まだ仲良しでいられたら、一日だけ会おう。』

そう約束をした時から、毎年「七夕テレフォンデート」をしています。


お互いが健康で、幸せでなければ叶わない願いです。

今日は、7回目のテレフォンデートの日です。
今日も、七夕さまをいっしょに歌います。

実際に会う日が訪れることを、願わずにはおれません。
    • good
    • 1

大嫌いな姑が早くくたばりますように。



成人した子供たちがパラサイトから卒業して自立してくれますように。
    • good
    • 0

何かいいことがありますように。



現実的な~したいとか、~ほしいは自分で叶えるもの。神様や七夕でお願いするのはおこがましい。
    • good
    • 0

頭がよくなりますように。

    • good
    • 0

死ぬまで自分の身の回りのことが自分で出来ますように。

でコロッと死ねますように。
    • good
    • 0

世界平和を願っておられるのに、


個人的な願いで、恐縮ですが。
本音で、
「小説家になって、母を喜ばせたい!母が100歳以上まで生きてほしい☆」
を星に願います☆
    • good
    • 0

「上司が働いてくれますように」切ないですな…

    • good
    • 1

旦那さんの健康と無事と幸せ。

それだけです。。
    • good
    • 0

警視庁の試験に合格しますように

    • good
    • 1

そうか、日付が変わりましたね。


まぁー、とりあえず自治会長を無事に勤められますように・・・でしょうか?
240世帯を束ねる苦労、大変です!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!