日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまして、アメリカ人の個性を活かしながら日本人の個性を真似事を続ける人がいます
どうして日本人じゃないのに日本人の真似をするのか分かりません
私たちが見る個性は日本人の真似事ではなくアメリカ人だと思うので怖いです

どうして成りすます必要があるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それは芸能人ですか?  わたしは聞いたことがありません。


ただ、日系アメリカ人ならたくさん米国にはいます。
外見はアジア人ですが、中身は完全なアメリカ人です。

コメディアンにそういうアメリカ人がいて、(ただし日系、中国系、韓国系かはわかりません)、日本語訛り英語のつもりで話しています。アメリカ人聴収は爆笑していますが、話している英語は、日本人の英語ではありません。かなり英語の達者な日本人でも、あそこまで綺麗な英語は真似られません。

英語がわかれば面白いですよ。日本人の発音できないrとかlとかを上手に使い、rとlが変われば意味が変わるなどを利用して、お笑いにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名人の方でも日本人じゃないのに名前が日本人なので、どうして?と思いましたが離婚して名前が変わった有名人がいらっしゃいました。

お礼日時:2015/07/08 11:28

極一部のアジアの国でやっているザパニーズよりはマシではないのか。

    • good
    • 1

その100倍くらいの日本人が欧米人のマネをしています。


これはどう考えておられますか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「日本人らしい」、「日本人っぽい」

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」

2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」

 また、質問文の中には不自然な表現がありましたら、指摘していただければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 日本語を勉強中の中国人です。「日本人らしい」って結局本人は日本人なのでしょうか。「日本人っぽい」などの言い方もあるのでしょうか。シチュエーションによって文を作りましたが、とても自信がありません。自然な日本語に添削していただけないでしょうか。自然という基準は人それぞれで、とても難しいと思います。回答者は自分の表現が自然だと思ったら、それで良いです。よろしくお願いいたします。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人である...続きを読む

Aベストアンサー

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をしています」
⇒「Aさんはいかにも日本人らしい顔つきをしています」
となれば、これだけで日本人であることが判ります。

ところが、
「Aさんは日本人ぽい顔をしてる」となると、外国人だけど日本人的な顔をしているという意味にもなりますし、日本人の顔をした日本人という意味にもなります。


2.Aさんは日本人ではない。

「Aさんは中国人です。日本人らしい顔をしています。日本人とよく間違えられます。」

この場合、このままの言葉遣いを使うのであれば、
「Aさんは中国人です。でも日本人らしい顔をしているので、よく日本人と間違えられます」と、「でも」を入れるだけでかなり聞きやすくなります。
⇒ここでは「日本人ぽい」も使えます。
⇒「Aさんは中国人ですが、日本的な顔をしています。」

3.Aさんは日本人である。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。さすが日本人です! 」
⇒ここも、このままの言葉遣いを生かすのであれば、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。(【さすが日本人です】は、何かのコンクールとかコンテストとか競い合っているような場合はともかく、普通は必要ないかもしれません)
⇒「Aさんのこの仕草は日本人独特(特有)の仕草です」
⇒「Aさんのこの仕草は、日本人でなければ出来ない仕草です」

4.Aさんは日本人ではない。

「Aさんのこのしぐさは日本人らしいですね。どこで覚えてきたのでしょうか。」
⇒ここでも、
「Aさんのこの仕草は、いかにも日本人らしい仕草ですね。いったい何処で覚えてきたのでしょうか」とすると聞きやすいですね。
⇒ここでも「日本人ぽい」は使えます。
⇒「Aさんのこの仕草は日本人的な仕草ですね。」

★このような表現を使うときに、「顔」という言葉を、「顔つき」「目鼻立ち」と置き換えると、何処を以って日本人らしさを表しているのかが鮮明になります。

★「日本人らしい○○」「日本人ぽい○○」ではなく、「日本人らしいですね」「日本人ぽいですね」という表現になると、日本人である可能性が非常に強いことを匂わせています。
⇒仮面をいつけて踊っている人々を見て、「あいつは日本人ぽいね」というと、「あいつは九分九厘日本人だ」というニュアンスになります。

こうやって考えてみると、「らしい」「ぽい」は説明するのがとても難しい表現であることが判ります。
何となく使っている言葉の一つかもしれません。
あまり自信がなくなってきました。

「日本人らしい」も「日本人ぽい」も「日本人的な」という非常に曖昧な表現であり、また、曖昧だからこそこの言い回しが必要になってもいるのです。

1.Aさんは日本人である。

「Aさんは日本人らしい顔をしています。Aさんの顔を見ると、日本人であることがすぐ分かります。」
⇒「Aさんは日本人らしい顔をしています」だけでは、Aさんが日本人なのかどうかはまだわかりません。
これが、
⇒「Aさんは日本人特有の顔つきをしています」
⇒「Aさんは、これが(これこそ、これぞ)日本人だ、という顔をして...続きを読む

Q日本人ではないアメリカ人が日本人の真似をしてきます 自分が思った事はいいません 同じ事ばかり繰り返

日本人ではないアメリカ人が日本人の真似をしてきます
自分が思った事はいいません

同じ事ばかり繰り返し日本人の真似をしてくるので怖いです
何故日本人の真似をするのですか?
自分の思った事が出来ないのですか?
日本人じゃないから、日本人の真似をしてるだけですか?

Aベストアンサー

あなたがそう思っているだけです。何らかの精神障害である可能性があります

Q日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまし

日本人じゃないアメリカ人が日本人の顔立ちに整形して個性まで日本人の真似をして日本人のように成りすまして、アメリカ人の個性を活かしながら日本人の個性を真似事を続ける人がいます
どうして日本人じゃないのに日本人の真似をするのか分かりません
私たちが見る個性は日本人の真似事ではなくアメリカ人だと思うので怖いです

どうして成りすます必要があるのですか?

Aベストアンサー

それは芸能人ですか?  わたしは聞いたことがありません。
ただ、日系アメリカ人ならたくさん米国にはいます。
外見はアジア人ですが、中身は完全なアメリカ人です。

コメディアンにそういうアメリカ人がいて、(ただし日系、中国系、韓国系かはわかりません)、日本語訛り英語のつもりで話しています。アメリカ人聴収は爆笑していますが、話している英語は、日本人の英語ではありません。かなり英語の達者な日本人でも、あそこまで綺麗な英語は真似られません。

英語がわかれば面白いですよ。日本人の発音できないrとかlとかを上手に使い、rとlが変われば意味が変わるなどを利用して、お笑いにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=7hO9V_gAs0M

Q真似る会社の後輩について。 私の会社の部署の後輩♀ですが、いちいち人の真似をしてきます。 主

真似る会社の後輩について。

私の会社の部署の後輩♀ですが、いちいち人の真似をしてきます。 主に椅子に座った時の座り方などなのですが、
私だけならともかく、おそらく上司の座り方なんかを真似たりしてるのが
とても目障りです
私が言ってたということは伏せてもらって
彼女に仕事を教えてる人に言って止めさせたいと思ってるんですがいかがでしょう^^;?
私より後に入ってきたくせに紹介予定派遣で入ってきたのであっと言う間に正社員になってしまい先を越されたりしたこともあり、(私は契約社員で正社員になるには登用試験を受けなければなれません。しかも期間があり、まだ受けられない状態)
彼女を個人的に気に入らないと思ってしまっている自分も心狭いようでなんだか嫌です・・・
座り方一つで細かいなとか、僻みとか思われてしまいますかね^^;?

Aベストアンサー

何事でもそうなのですが、自分で「やっては駄目」と自分に禁止していることを人がやると、腹がたつものなのです。
「自分は絶対にしないと“がまん”しているのに、どうしてそんな事するんだろう。」と思ってしまいます。
真似をするのが嫌という人は、真似することを自分で自分自身に禁止しています。

私も真似をされていやな気分になったことがありますが、「人に真似をされると不快になる」 理由として最も大きなものは、「せっかく見つけた自分(あなた)の価値観や物を横取りされた」という心理が働くからではないかと言われています。

なぜなら、私達はオリジナリティを大事にすることで、存在感を保とうとするからです。

一方、真似をする人はその人に憧れの気持ちを抱いています。

人には好意をもっている相手や尊敬する人、気になる人の真似をしたがる性質があり、それを心理学用語で、「同一視」といいます。

好きな人に憧れるあまり、一心同体になりたいという心理がつよく働き、しぐさなどを真似ることで、より親近感を感じようとするのです。

要はあなたが「真似をしてもいいんだ。」と自分自身を許すことで、彼のことが気にならなくなります。

あなたもご両親の真似をして日本語を覚え、立って歩き、お箸が使えるようになったのではありませんか。

何事でもそうなのですが、自分で「やっては駄目」と自分に禁止していることを人がやると、腹がたつものなのです。
「自分は絶対にしないと“がまん”しているのに、どうしてそんな事するんだろう。」と思ってしまいます。
真似をするのが嫌という人は、真似することを自分で自分自身に禁止しています。

私も真似をされていやな気分になったことがありますが、「人に真似をされると不快になる」 理由として最も大きなものは、「せっかく見つけた自分(あなた)の価値観や物を横取りされた」という心理が働くからでは...続きを読む

Q日本人として

日本人だからこそ、日本人が作った物をこだわって使う、というのは国際人としてはダメですか?

例えば極端ですが、日本人だから、日本料理しか食べない、とか。
            日本人だから、ヴィトンなどではなく日本のブランドの財布を持つ、とか。

皆さんは、日本人だからこそ…どう思いますか?

Aベストアンサー

日本人に生まれたことには誇りは持っていますが、異文化を否定はしません。ただし、日本ブランドには魅力は感じますので、活用することは多いです。どちらを選ぶかなんて計りにかけなくても好きなほうを選べば良いだけの単純なことだと思います。国際人としても、こだわりを捨てる必要は無いのですから、あなたの好きな物を選んでOKだと断言できます。ご自分の信念だけは捨てないでくださいね。

Q日本人はどうして他人を追い込んで、その人の行動の選択肢を限定して、その人の意志にないことをさせて、自

日本人はどうして他人を追い込んで、その人の行動の選択肢を限定して、その人の意志にないことをさせて、自分の都合の良いように他人を操るんですか。マインドコントロールですね。

いくつかわかりやすい例を出します。

CMや広告は有名な例ですね。

家庭。どの家も大抵、親から子へ、親戚から子へ、と長く生きていることを理由に、長く生きていない者の未来を限定してきます。毒親やモラハラなど言語化されました。

会社。どの会社も大抵、上司から部下へ、権力の強さを理由に、パワハラをしたりセクハラをしたり過酷な労働させたり、権力のない者を追い込んできます。

社会。政治家や官僚、警察という国家権力者から、権力のない住民へ、無理やり不都合な要求を飲ませ、従わざるえない状況を作ってきます。これはもはやマインドコントロールじゃなくて、ただの無理やり。

もっと小さなことも例に出して、わかりやすくしたいと思います。

日本のスーパー。必ずBGMが流れ、陳列でレジに近い位置に比較的誰でもすぐに買っちゃうようなものを並べ、広告類は異常。五感を奪い、本人の意志にないものを買わせようとしてくる。

その他店。BGMや陳列、広告だけに限らず、無駄にうるさい店頭での営業。ただ店の前の道を歩いている人に、無理やり擦り込ませ買わせようとする。

海外に行くと、スーパーは、BGMがないだけで、かなりマインドコントロールはされにくく、広告も誇大であることが少なく、自分の意志を妨げられることが滅多にありません。うるさい店頭での営業もありません。

どうして日本人は、人の意志を自分の都合の良いように操作してくるのですか。
マインドコントロールという非物理的な力であっても、セクハラやパワハラみたく物理的な力を利用してくる場合もある。

世の中は結局人なのに、日本人は自分勝手な人が多すぎます。だから人の気持ちがちゃんとわかる優しい人が生きづらくなる。優しい人は、非物理的な力であっても物理的な力であっても、力で人を支配しようなんて考えません。

日本人はどうして他人を追い込んで、その人の行動の選択肢を限定して、その人の意志にないことをさせて、自分の都合の良いように他人を操るんですか。マインドコントロールですね。

いくつかわかりやすい例を出します。

CMや広告は有名な例ですね。

家庭。どの家も大抵、親から子へ、親戚から子へ、と長く生きていることを理由に、長く生きていない者の未来を限定してきます。毒親やモラハラなど言語化されました。

会社。どの会社も大抵、上司から部下へ、権力の強さを理由に、パワハラをしたりセクハラをし...続きを読む

Aベストアンサー

68歳のおじさんです。
いい質問ですね。
そして、書かれている内容、日本はまったくその通りなのです。

「世の中は結局人なのに、日本人は自分勝手な人が多すぎます。だから人の気持ちがちゃんとわかる優しい人が生きづらくなる。優しい人は、非物理的な力であっても物理的な力であっても、力で人を支配しようなんて考えません」
→その通りです。それが正しい考えです。

何故、日本はそういう社会なのか?
その答えは、まだまだ文化レベルが低いということです。
つまり、欧米の個性を尊重する民主的な国家に比べると、今でも日本はかなり封建的な考えの人間が多い国家なのです。
島国根性も、そういう精神風土の中で培われてきたのです。
まあ、100年くらいすれば民主的な民族、国家になるでしょう。

Q日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html
それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか?

日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが、日本人女性は英語が片言でも欧米系男がよってきて(むしろ片言だから?)付き合う事で英語が上達するというのが典型パターンなのに対し、日本人男性は英語がそれなりにできないと欧米の女性と付き合うまで至らないということがあると思います。
アメリカ人の彼女ができた日本人の男友達は、自分の英語上達を測ることの1つとしてアメリカ人の彼女を作ると言う目標があったと言っていました。(もちろん好きになると言う当たり前の事実はあります。誰でもいいからというわけではありません)
一方、日本にいて日本語も話せる欧米女性の場合は少し違うと思います。英語が不得意な日本人男性と欧米女性の組み合わせも珍しくありません。

また、最初に書いた見た目の問題に加えて、「外国人」と聞くとどうしても金髪の白人を最初に思い浮かべてしまう人も少なくないと思います。
差別してるわけではなく、イメージの問題というか。それを差別と言われてしまえば返す言葉がないですけどね;

はっきりとした答えはわかりませんが、私が思うに、一見日本人男性×アジア人女性カップルは、日本人同士に見えるというのも一因ではないでしょうか。
日本人女性はおっしゃる通り欧米系が多いので、一緒にいると目立ちますよね。もちろん韓国人の場合は別ですが。

私は以前4年ほどアメリカに住んでいました。今は日本ですが仕事の関係で外国人が周りにたくさんいます。
日本には日本人男性と結婚した欧米系女性の知人も結構いますが、アメリカでは日本人男×欧米女はほとんどいませんでした。
その理由のひとつが...続きを読む

Q皆さんの想像する(日本と)ロシア系ハーフの顔立ちの特徴はなんですか? 私はよくロシア系ハーフに勘

皆さんの想像する(日本と)ロシア系ハーフの顔立ちの特徴はなんですか?

私はよくロシア系ハーフに勘違いされるので気になりました。
アメリカやイギリス、フランスやドイツなどの国とのハーフとは顔立ちに違いを感じますか?イメージでも。
褒め言葉として受け取ってもいいのでしょうか…

Aベストアンサー

自分なら褒め言葉と思いますね!
まず色が白くないとロシア系って言われないと思います。
ロシアハーフのイメージは目がパッチリ、色白、黒目がちょっと茶色かったり、髪がサラサラだったり、可愛い女の子の条件沢山あると思いますよ!

Q日本人宿とは?

はじめまして。
海外に旅をしていて疑問に思ったことなんですが『日本人宿』とは
日本人が経営している宿ですか?それとも日本人が多く集まる宿ですか?
どちらにも宿泊したことがありますが、前者は日本人経営ということで日本人が集まっていて日本宿といわれるのはわかりますが
後者でも日本人宿と言うのでしょうか?
何か基準とかあるのでしょうか?

それとみなさんが旅をしてお勧めの宿とかありますか?

Aベストアンサー

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅行者がターゲットとして魅力的だからです。

・ 部屋を清潔に使う → この点ではおそらく日本人が世界一です
・ 金払いがいい → 宿代を踏み倒す日本人はほとんどいません
・ トラブルをさほど起こさない
 → 麻薬、異性を連れ込む、派手なケンカ、などの問題が少ない

 旅行者側にとっても、日本人宿のメリットは大きいです。

・ 旅の寄せ書き帳など、旅行に必要な情報が集まりやすい
・ ご飯とお味噌汁など、おなかにやさしい食事にありつける
・ わりと安全な場所にあることが多く、宿自体の安全性も高い
  → 非日本人は一発でバレるので、怪しい人が入ってきづらい。
   同宿者による盗難などもなくはないが、やはり少ない

 個人的には、バックパッカーなら日本人宿に泊まるメリットが
あると思いますが、ホテルに泊まるレベルの旅なら、日本資本な
どにこだわる必要はとくにないと思います。

 例に挙げられた両方が存在します。ちなみに、日本人の経営にも
関わらず日本人宿ではない、という宿は耳にしたことがありません。
そういう意味ではやはり、日本人旅行者の多い宿が日本人宿です。

 なお、ホテルでも日本資本のホテル( パンパシやニッコーなど )や
日本人旅行者ばかりのホテル( バンコクのアリストンなど )があり
ますが、こちらは日本人宿とは呼びません。あくまで安宿の呼び名です。

 日本人宿は世界各所にありますが、現地人経営の宿も少なくありま
せん。それは、日本人旅...続きを読む

Q国際結婚について教えて下さい。 私は在日韓国人(永住権あり)です。 相手はアメリカ国籍のアメリカ人

国際結婚について教えて下さい。

私は在日韓国人(永住権あり)です。
相手はアメリカ国籍のアメリカ人で、日本で春くらいに入籍する予定です。
入籍を済ませてから、彼は一旦アメリカに帰国し、身の回りを整理して夏過ぎに日本に来て2人で生活を始めるつもりです。
今の所、日本が拠点ですが、もしかしたら数年後にはアメリカで生活するかもしれません…。

しかし無知すぎて、色々な必要な書類とか彼が日本で長く暮らすための手続き、保険やら、最初にするべき手続きが全く全く分かりません。

どうか、詳しいアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本に住むには日本の在留資格が必要です。 在留資格ならなんでもよいのですが、結婚が正式に成立したら「永住者等の配偶者等」という在留資格が取得可能となります。ただし、注意してほしいのが、短期滞在(パポートだけ)で日本にきて取得はできません。

※短期滞在からは、いかなる在留資格の変更も、また在留資格の期間更新もできません。 米国人なら90日を超えて在留はできませんので、注意してください。

具体的な方法は、「在留資格認定証明書」あなたが彼の名前で取得するところから始まります。 配偶者としての在留資格は、正式に結婚が成立していいる必要かあります。

http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-1.html

まず上のリンクをお読みいただき、

http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_NINTEI/zairyu_nintei4.html

「永住者の配偶者等」には、こちらに示された書類が必要となります。

在留資格認定証明証は、無事に交付されたら、彼に送付して、米国の日本国大使館・総領事館で、ビザの取得の手続きをします。 それがすべておわった時点で、在留資格認定証明書と、ビザが貼られたパスポートをもち、在留資格認定証明書の発行日から三ヶ月以内に日本に上陸する必要があります。
三ヶ月を超えると無効になるので注意してください。

結婚ビザの場合は「質問書」がかなり重要になります。出会ってから結婚にいった経緯をA4一枚か二枚程度にまとめ、根拠資料などを添付するなど、真正な結婚であることが松露名できるように工夫される必要があります。

※なお、この手続きが面倒な場合は、お住まいの地域に「入管専門の行政書士」がいると思うので、専門家にお願いすると面倒なことはぜんぶしてくれますが、おおよそ10万から15万円ぐらい費用がかかります。 また、専門家に依頼しても、在留資格認定証明書が取得できる確約はありませんが、専門家の立場から、できるだけ取れるように努力はしてくれます。

ただ、それほど複雑なことでもないので、ご自身でやられてもよいです。わたしの場合は、ぜんぶ自分でしました。 注意として、いちど提出すると、生涯のこります。そのことをかんがえて、嘘偽りのないように記載され、提出するものは、すべて複写して保存されておかれるべきです。 今後、ビザの更新や、やがては永住の申請などが生じた場合に、過去になにを提出したか資料となります。

日本に住むには日本の在留資格が必要です。 在留資格ならなんでもよいのですが、結婚が正式に成立したら「永住者等の配偶者等」という在留資格が取得可能となります。ただし、注意してほしいのが、短期滞在(パポートだけ)で日本にきて取得はできません。

※短期滞在からは、いかなる在留資格の変更も、また在留資格の期間更新もできません。 米国人なら90日を超えて在留はできませんので、注意してください。

具体的な方法は、「在留資格認定証明書」あなたが彼の名前で取得するところから始まります。 配偶者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報