プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私25歳♂ 相手18♀

まだ付き合って期間がかなり浅いのでまだ彼女のことである程度はわかっているつもりですがわからないことがたくさんあるので色々気になります。
閲覧者様も一緒に考えていただけると幸いです
最近彼氏と別れた子と付き合いました。
彼女は私から見た感じだとプライドが高く、LINEもどこか素っ気ないし好きとか愛してるとかちょっと恥ずかしいことは全然言わないです。

まあそういう子なんだと思って普通に接していましたが昨日話の流れで 元彼が忘れられないと言われました。
あの頃に戻りたいと。
もちろん私にもプライドがあるので、そんな気持ちなら付き合えないと言いましたし、元彼とよりを戻せばいいと散々言いました。

そしたら私なら元彼のことを忘れさせてくれると思ってる とかよりは戻さない とか もう私しか見ない と言われたのですが、そんなの口だけだと思いあしらってました
そんで何回か繰り返したのち向こうが これ以上言っても無駄なんだね。今までありがとう と言ってきたので、ついに終わったなと思って私もありがとう。 と送りました
そしたらすぐ返事が来て やっぱり嫌だ、別れたくない と言われました。
そんで向こう側の態度を見て もういいかな と思い結局別れませんでした
そしてその後珍しく向こうから会いたいと言われ会いに行きました
雑踏の説明で申し訳ないのですが彼女は私に対して本気だと思いますか?
たしかに私も彼女と別れた後はなかなか忘れられないので相手側の気持ちもたしかにわかるのですが、元彼とよりを戻せる環境になった時戻すということは考えられますか?私はもう結婚したいので、後々別れるという無駄な時間を過ごしたくないのでハッキリさせたいです
もし本当に私のことが本気ならそうはならないと考えてます。
皆様意見をお聞かせください

質問者からの補足コメント

• あと、私はその元彼と比べて何か劣っている ということなんでしょうかね?
    私の考えではまだ別れたばかりなので恐らく 思い出 に負けているだけだと思うのですが、、
    私もたしかに過去に忘れられない人がいるので、気持ちは本当にわかるんです。
    しかし私の場合は 別れた直後だけその人が良かったと思っただけで後は時間と共に改善されました
    彼女も別れたばかりなんで当時の私と同じ状態になってるだけなのでしょうか?

あとは元彼と急に関係が悪化したようなので、それが辛くて忘れられないだけ?ということもあり得ますか?
    当時私と一年引きずった彼女がいて、友達ずてで、再び連絡を取るようになったら急にどうでも良くなりました
    元彼なんてそんなもんでしょうか?

• ありがとうございます!おっしゃるとおりだと思います
    正直私は彼女が好きです
    彼女も私だけを見るようにしてます
    なのでもうちょっと様子を見て判断してみます
    昨日会った時に洗濯をしていて、私いつでも結婚できるよ?と言っていました
    しかし彼女はまだ学生なので学生なので無理なのはわかってますが、本気の言葉なら私にそれなりの気持ちがあると信じてみます。というか信じたいです。
    また何かあった時に色々と大変ですが、何を目処に付き合えばよろしいのですかね?
    素っ気ないのは性格だと思いますし、私の首にキスマークを付けたがるのでそれなりの気持ちは間違いなくあると思うんです。
    ただあなた様がおっしゃるとおり、付き合いの短さから判断が鈍くなっているのでしょうね
    とりあえずここまできたらもーダメっていうのを具体的な例でありませんか?
    お願いします

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 12:19

A 回答 (2件)

>彼女は私に対して本気だと思いますか?

分かりません。
何が原因で元カレと別れたのかは分かりませんが、元カレにない部分をあなたが持っている、あなたにない部分を元カレが持っている、ということだと思います。

総合的に判断して、あなたの方が上回ればあなたの方を向くのでしょう。
でも、あなたとの関係は付き合いの短さからそれを判断できるところまで行っていない、ということです。

「元彼のことを忘れさせてくれる」と思ってあなたと付き合い始めたけれど、「元彼が忘れられない」「あの頃に戻りたい」という気持が芽生えた。
だからといって、「そんな気持ちなら付き合えない」と言えば、「よりは戻さない」 「 もう私しか見ない」「 やっぱり嫌だ、別れたくない 」になるんです。

まあ、元カレと別れたことを過去のこととして自分の中で清算できないままあなたと付き合い始めたのが問題ですが、18歳の人間としての成熟度が低い女性ではキチンと判断できないと思います。

>元彼とよりを戻せる環境になった時戻すということは考えられますか?

可能性の問題、ということであればあるでしょう。
あなたとの今後の付き合いの中で、「やはり元カレの方が」と思うようになり、その時元カレと彼女の気持ちが一致すれば、ということですね。

というよりも、あなたはいつでも他の男性との比較対象にされされているのです。
元カレでなくても、他の男性が気になってしまうこともあるわけですから。

>私はもう結婚したいので、後々別れるという無駄な時間を過ごしたくない

恋愛関係と結婚は別だと思います。
彼女があなたを結婚相手とするためには、当初より絶対的な結婚観を持っており、それにあなたが合致する場合か、多くの人と知り合ってその中からあなたを選ぶかしかありません。

18歳の女性では、今のところどちらも無理でしょう。

あなたが彼女さんを結婚相手としたいのであれば、早急に白黒をハッキリさせるのではなくて、彼女の気持ちの成熟期間が必要だと思います。

また、あなたの「すぐにでも結婚したい」という気持の方が強ければ、最初から「結婚相手を探している」という女性と交際した方が良いと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0

>彼女は私に対して本気だと思いますか?

そんなの彼女自身もわかっていないと思いますよ。
まだ18歳です。
まだまだいろいろ体験して考え方が変わっていくところです。
彼とよりが戻らなくても、新しい彼氏ができないとも限りません。
どんなことも起こりうるし、起こっていないことをあれこれ悩んでも解決しようがありません。

どうなるかわからない未来のことなんですから、あなたが信じたいかどうかだけだと思います。

結婚は好きな人ありきじゃなくて、結婚ありきで結婚相手を探しているなら、同じくらいの年齢の人から選んだ方がいいと思いますよ。
今、18歳ならまだまだやりたいこともあるでしょうし、あと5年くらい待って、と言われそう。
また未熟なままほとんど社会に出ずに家庭に入ったら、社会的な考え方を身につけられず、あなたが苦労しそう。

好きな人ありきなら、未来がどうなろうが、今好きな人は好きでいいんじゃないですか?
    • 1