アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理工学部とか機械系の人って簡単に人のスマホとかパソコンの履歴とか
データとか見たり盗んだりできるものなんですか?

A 回答 (5件)

理系の人間は魔法使いではありません。

• 0

簡単にはもちろんできません。

いや、基本的に不可能と考えて問題ありません。
    • 0

人によりけり。

大学は教えない。
でも素養はたしかに大きい。
理系脳ってやつだね。

しかしスマホもパソコンも近ごろはセキュリティーに力を入れている。
簡単には入れない。
もっともそのせいで セキュリティー産業が益々盛んになっている。
結果として熟練した人間が増えているのも確か。

矛盾だね。
    • 0

学部問わずできる人はできます。

• 0

「本来パスワード等が必要で、誰でもは見れない情報」という意味なら、ソフトウェア開発やSE等をしている専門の人でもまず不可能です。

そもそも犯罪ですし、それが出来る専門の人がいたらパスワードとかログインの意味が無いですから。
理工学部とか機械系は全く関係ありません。そもそも専門外です。これはハードではなくソフトの次元の話ですから。

もしそれでも見られているというのなら、おそらくそれは「本来パスワードが必要で、誰でもは見れない情報」ではなく、意外と誰でも簡単に見れてしまう情報なんだと思いますよ。
なつぎゅさんが気付いていないだけの簡単な方法があるんじゃないですか? 今一度調査なさってください。
    • 0