2日前くらいから唇の裏に違和感があり今朝は腫れてしまいました。痒みはなく、痛みもほとんどありません。最近つばを飲むと喉が痛むことや、5日前までは煙草を吸っていたことくらいしか心当たりがありません。ストレスやビタミン不足で腫れたりすることもあるのでしょうか?また、病院に行くとしたら何科の病院に行けばよいのでしょう?唇をめくると見にくいですがこんな感じです。上唇のみです。(画像)同じような経験がある方、応急処置の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

「唇の裏が腫れています。」の質問画像

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お大事に!


一度、皮膚科で診察を受けたほうがよいでしょう。

クインケ浮腫ではないでしょうか?

1992年ドイツの内科医クインケが報告した
蕁麻疹の一種です。

突発性で部分的な腫れが、
まぶた、唇など顔を中心としておこります。
数時間〜数日で自然と腫れは消失し、
かゆみや痛みなどを感じません。

ストレスや疲労、食べ物、薬などが
引き金になるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クインケ浮腫
初めて聞きましたヾ(・ω・`;)ノ

たしかに最近食生活が乱れている気がします。
そのせいもあるのでしょうか…

皮膚科に行ってみるといいのですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 15:23

私は、唇の裏ではありませんが上唇が普段の二倍ぐらいに腫れた事があります。


普段から、予約の必要なアレルギー専門の病院に行っていたのでそこで見てもらいましたが、ストレスが原因と言われ、普段ストレスで出る蕁麻疹が出た時に飲むお薬と同じお薬を処方されました。

痒みがあったので症状がちがうのかなぁとは思うのですが(´・ω・`)

あと、私は手足口病と言う病気にかかった時、口の中に水泡が沢山出来て喉か痛くて一週間はぜりーを食べるのも苦痛だった事があります。その時は普通に熱もあったので内科を受診しました。子供しかかからない病気らしいのですが高校生の時二回かかりました。大人がかかると症状が悪化するみたいです。

ただの私の経験した事でごめんなさい笑
お役に立つと良いのですが…(´・ω・`)
お大事に!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほどなるほど!!
手足口病…聞いたことがあります(; ・`д・´)
喉の痛みは風邪かなと思っていたのですが
その可能性もあるんですね…
これ以上悪化する前に病院に行ってみようと思います!!
回答ありがとうございました(´,,•ω•,,`)♡

お礼日時:2015/07/07 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

ニコニコ動画・裏組曲について どう思いますか??

Aベストアンサー

私も好きですね。わりと人気が高いメドレーでもありますし。
No.1さんの言うとおり、ひぐらし~BRAVEPHOENIX~まっが~れ~ロマンスの繋ぎがいいですね。
あと、冒険でしょでしょ~プリズム~theWORLD~銀河に願いを~君をのせて~言葉に出来ないの繋ぎも最高です^^

Q玉袋の腫れ 2日前に金玉の玉袋の付け根付近に、小豆くらいの腫れがあり。触ったときにしか痛みがないので

玉袋の腫れ

2日前に金玉の玉袋の付け根付近に、小豆くらいの腫れがあり。触ったときにしか痛みがないのですが。発熱もないんです。
何でしょうか、教えてください

Aベストアンサー

私は去年暮れに金玉が片方大きく腫れあがり、精巣上体炎と診断され、抗生物質を投与され、1週間の入院を余儀無くされました。ジュニアさんの症状は小生とは少し異なると存じますが、私も始めての事で、慌てましたが、自分の局部を常時清潔に保つ様、心掛ける事が必要とわかりました。Hした後などは必ず石鹸やお湯で洗いましょう。入院中、看護師に1日1回以上タマを触られ、恥ずかしいやら嬉しいやらの1週間でしたが、玉が軟式野球のボール位大きくなったのには仰天しましたよ。

Q「裏ビデオ」の動画

掲示板で、俗に言う「裏ビデオ」の動画が視聴できるサイトのURLを貼り付けたんですけど、これって犯罪になるでしょうか?
もちろん、視聴できるサイトを私が運営してるわけではなく、場所を教えただけです。どなたか教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

その「裏ビデオ」自体に違法性があることを前提とします。

ホームページを開設した本人にわいせつ文書等頒布罪(ここでは「公然と陳列」の意義について問題となります)が成立したという判例はありますが(東京地裁平成8年4月22日判決)、そのサイトのURLの貼り付けで同罪が成立したという判例は聞いたことがありません(ご存知の方がいれば、補足・修正お願いします)。

もちろん、サイト運営者と結託して自己のホームページにURLを貼れば、同罪の幇助罪あるいは共同正犯ということで処罰される可能性はあるでしょう。しかし、単にサイトの紹介という意味でURLを貼り付けたに過ぎないのであれば、いくら片面的従犯概念(幇助罪の成立自体に正犯者、ここでいう裏ビデオサイト運営者、との意思連絡は不要という考え)を広く認めるとしても、法益侵害との因果性はない(あるいは相当性を超える程度のもの?)といえるため処罰は困難ではないかと思われます。

ただ、確固たることは言えないので、うかつにそうしたサイトのURLをはりつけることは避けたほうが無難であるといえます。

Q唇の腫れ

先日、突然唇が腫れてきました。
いきなり痛みを感じて、何だろうと思っていたら徐々に腫れあがっていくかんじでした。
腫れている間はジンジンする程度で、そんなに「激痛」というわけではありませんでした。
腫れ方は、簡単にたとえれば「蚊に刺された」ような感じでしたが、唇だったのでちょっと驚きました。
虫にさされたのかとも思いましたが、唇なんか刺されたらさすがにその時点で気づくだろうと思いますので・・・それで言えば、さされた覚えはありません。
夜だったので病院にもいけず、放っておいたらしばらくして引きました。
数日経ちましたが、今のところは何もありません。
すぐ治ったし、それ以来何もないので放置しているんですが、万が一、何かの初期症状とかだったら怖いなぁと思って、お聞きしました。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前に同じ症状になったコトがあります。
その時は風邪をひいててクスリを服用していたので、そのせいかな~とおもっているうちに 腫れはひいてしまいました。
その後は何もありませんでしたが、ある食品を食べるとまた腫れたコトがあります。アレルギー体質ではないのですが、それを食べると体がかゆくなったり 唇が腫れたりします。
特に体調が弱ってるときになりやすい感じです。
今後、また腫れたら病院に行ったほうが安心しますよ。
私も何のアレルギーなのか検査しないとなーと思ってるところです。

Qスタートアップと同時に裏動画が開く。

友人のパソコンで、実際に見てはいないのですが。。

スタートアップと同時に裏動画がMedia Playerで出るそうなんです。
プログラムの追加と削除の画面をキャプチャーで撮影してもらい、これだと思うものを削除してもらいましたが、まだ出ます(-"-;
スパイウエアもチェック済みなのですが、、
他にどうすればいいのかわかりません。

他に何か「これでは?」と思い当たる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]→ msconfig と入力してOK
→[スタートアップ]
「スタートアップ項目」
 ご質問に該当するものがこの中にあると思われますが、見つかっ
 たらチェックをはずせば自動実行は止まります。
 ただ、それが見つけられるかどうかが心配ではありますが。

 

Q唇が腫れる

数ヶ月前から、時々ですが食事をした直後から唇が腫れることがあります。痛みもかゆみもなく唇の裏側がボワンと腫れる感じがします。塩からいものや、外食をした時になります。2時間くらいたつと元に戻りますが、何回も繰り返して違和感を覚えるため、気になっています。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も以前、唇が急に腫れる事がありました。
唇が重いなぁ~と思って鏡を見たら上唇だけがアヒルのように!!
恥ずかしくて外に出られないっと思っていたらしばらくして引くの繰り返し。
・・・その後蕁麻疹が出るようになりました。
結局謎のままでしたが蕁麻疹の薬を飲むようになってそれが治ったら、
唇が腫れる事もなくなりました。
なのでやはりアレルギーと関係しているのかもしれません。

蕁麻疹が出たりすると厄介なので早めに病院に相談しておいたほうがいいかもしれません。
お大事にどうぞ。

Q未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに

未成年なのに十八歳と偽り興味本位で「アニメ裏動画バンク」と言うサイトに入り
有料とはどこにも書いていなくて「パスワードは音声発信しております」と書いていたので音声発信しているパスワードを取得しパスワードを入力してサイト内に入りました。
入ったサイトの下の方にご確認がありご確認の中に「使用料金は50000万円になります。3日以内に振り込んで下さい」と書いてあり退会しようとしても「退会する時は使用料金50000を振り込んでから下の問い合わせにパスワードを取得した電話番号と退会する旨を入力し送って下さい」と書かれており、しかも3日以内に振り込まないと300000払わなければならなくなり、さらに未成年の退会手伝きは100000かかると書いてありました。
どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

近年まれに見る分かりやすい違法サイトですね。

とりあえず、ここにそのURL入れて送信してw
(PC)
http://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal-simple0.html
(携帯)
http://www.internethotline.jp/mobile/form_ihou.html

音声発信したら、履歴で電話番号が残っているはずです。
それも任意のコメントに書いてあげれば、相手も喜ぶはずです。

Q唇の腫れが・・・

今妊娠6ヶ月の妊婦です。ここ1週間から2週間くらい前からなんですが、見た目にはわからないのに、唇のまわりにぶつぶつのようなものができて、とても不快でした。するとだんだんかゆくなってきて、そのままにしていたら、今日の朝、唇が腫れていました!!痛いので冷やしてはいるのですが、やっぱり病院に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら何科に行ったらいいでしょうか??

Aベストアンサー

おそらくヘルペスです。
唇に出来るものはやっかいですよ。
おそらく悪化したのではないかと思います。

病院は皮膚科でOKです。
唇にできるヘルペスは飲み薬と塗り薬(抗ヘルペスウイルス)が処方されると思います。
その際、ちゃんと妊娠中ということを伝えた方がいいです。

主に体の抵抗力が失われたり体調不良の時などにこの症状が出やすいです。
※本来、ヘルペスウイルスは人の体の中に常に潜伏していて上記のように抵抗力が弱まっている場合などに症状が発生します。

※もし回答内容が違っていたらすみません。
とにかく皮膚科にすぐ行った方がいいです。

QMojoflix,裏アゲサゲ,PornoTube,YourFileHost,YouTubeなど無料共有動画サイトからダウンロード

様々な無料動画共有サイトがありますが、その都度方法を変更してダウンロードするのはとても手間です。
一つの動画ダウンロード保存支援ツールでいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

あります。

このサイトへ行けば、様々な動画保存方法が丁寧に書いてあります。

YourFileHost,YouTubeなども簡単にダウンロード保存できます。

参考URL:http://taesho.seesaa.net/

Q蕎麦で唇が腫れた…?

蕎麦で唇が腫れた…?

先ほど私はざるそばを食べていたのですが、食べている途中に唇に違和感を感じました。
鏡で見てみると口紅も塗ってないのに真っ赤になり、唇の裏が上下とも赤く内出血してるみたいになってしまいました。

パンパンに張っていましたが、30分ぐらいたった今は張りと赤みはずいぶん引きましたが裏側の赤みが取れません。

この症状はなんなのでしょうか…?
ほっといても大丈夫ですか??
ちなみに体に異常はありません。

Aベストアンサー

内科を受診してください。
蕎麦アレルギーです。
私のALTの先生が日本で初めて蕎麦を食べたら全身真っ赤になって呼吸がしづらくなる程酷い症状になったと言ってました。
蕎麦アレルギーは酷い場合死に至るので、辛いですが今後口に入れてはいけません。
蕎麦粉の飛散でもかぶれるので注意してください。
お大事に…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報