アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の評価お願いします。 コピックペンで描きました。かわいく描けてますか?

「絵の評価おねがいします」の質問画像

A 回答 (4件)

平均点以上だとは思う。

でも、質問者さんには悪いけど
個人的にこの画像を保存するレベルかで言えば、保存はしない。
ツイッターとか極小アイコンレベルなら普通に使えるとは思うけどね。

保存しない理由は幾つも有るけど、大きく気になるのは4つ。
・眼+周りの表現が物足りない+過剰。瞳、マツゲ量/長さ、眉
・シャドー部=影の表現が少しくどい。塗る範囲が多過ぎ。太い=目立ち過ぎ
・頭のリボンは蝶々結びだけで足りる
・右眼側の髪色に入っている緑色の塗りが修正出来てない=要らない

あと、こんな人の居ないサイトに投稿して評価して貰う位なら、
普通にお絵かき投稿サイト使った方がいいと思うんだけど…???
http://hivecolor.com/id/27
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n52762
http://oekaki.jp/link/sns.php
http://matome.naver.jp/odai/2140124994743956401
全部のサイトに精通してる訳じゃないけど、敷居の低さで言えば
投稿者も閲覧者も多いけど、神レベルはそんなに多くは居ない
「ニコニコ静画(せいが)」辺りで良さそうな気がする。
http://seiga.nicovideo.jp/illust/list/image_crea …
(投稿するには「ニコ動」のアカウントが必要。無料)


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某サイトに絵を投稿して評価を得られなかったのですが、丁寧なご指摘をいただいたことでその原因がなんなのかを把握することができました。ありがとうございます。

前に絵の質問をさせていただいたときに質のいい回答を得られたので、もういちどこちらで質問をさせていただきました。これからは絵のサイトでアドバイスしますが 何らかの機会でまたこちらのほうで質問するかもしれません すいません。

お礼日時:2015/07/07 21:06

良く書けてそうですが、雑です。


線の太さ細さの変化も無く、線がギザギザに乱れています。
口元の笑顔の割に、目が死んでいます。
光と影のバランスが、ちぐはぐです。
色の塗りも雑です。
失礼ですが、30点てとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご指摘ありがとうございます。確かに線の強弱には手を抜いていました。目と口の釣り合いがとれてないところも改善します。某サイトに絵を投稿して全く評価をもらえず困っていたのですが、客観的に見た点数をいっていただいて自分の絵はまだまだなんだということがよくわかりました。 もっと精進します。

お礼日時:2015/07/07 20:56

この方面は不得意ですが、


芸術としてみれば、
評価したいと思います。
ポイントは
オリジナリティ
細部に宿ってるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価ありがとうございます!オリジナリティを出すのは苦手ですがもっと頑張っていこうと思います。

お礼日時:2015/07/07 21:09

割りと良いかもー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

感想ありがとうございます。 もっと精進します。

お礼日時:2015/07/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!