アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心の声の持ち主です。似たような投稿を見たので述べさせて頂きます。
数年前ですが、美容室での出来事。初めての来店に緊張しながらお願いします。と言ったところ
なぜか異様な雰囲気が・・・アートディレクターという一番高い値段の美容師に頼むことになったので
驚いたのですけど。後で料金が高いと言ったら、お客さんからうちの者にそのような指示があったので
と言われました。僕自身、まさか最初からそんな芸能人みたいな真似をする気は毛頭ありませんでした。しかしそう聞いたのは事実などといわれ、結局言った言わないの水掛け論になるので、と1000円返してもらいました。つまり普通の美容師にお願いするつもりでした。
何とも不気味な気分でした。これって僕の本音とかなのですかね。
そうは思えませんが・・・死神にでも取り付かれているのでしょうか?もはや精神科も何もないでしょう。精神科はそんな病気を扱うところではありませんよ。対応できるはずがないです。
こういった事がしょっちゅうあって女性に向かって中学生ですか?とか話にもならないなどと
笑える発言をしているわけです。これで幼稚園か小学生?とからかわれる始末。
それで怒って切れる僕もみっともないですが、分からなくもない話しです。だってそんな事は言っていませんよ?
もう背後霊の世界です。徐霊してもらって方がいいでしょうか?仮に上記のような侮蔑語を発したとしたら他人も黙っていないでしょうね。それなら君が中学生になればという訳。流れは怖いものです。
大きな流れには逆らえません。
まあつまり罪なき罪というものでしょうか。無罪が有罪で20年刑務所よりは全くましですが、
生きた心地などしたものではないですよ。
カウンセリング?馬鹿なことを言わないで下さい。そんな心理療法を扱っていたら笑えます。
つまり精神病の中でも10%程度ではないですか?
そんなの1000人いて1人いるかいないか。と思います。なぜならそんなふわふわと喋っている人は今までの人生で見たことはないですからね。
もしも同じような環境の方や治していく方法が分かる方いましたら是非教えて下さい。
ご回答に期待しています。

A 回答 (6件)

失礼致します。


大変失礼な事を申し上げますが、質問者様の内容に違和感が有る様に私は何となく感じます。
精神科に行く事をお勧め致します…。
異常が無ければそれで安心出来ますし…(^_^)/

精神科は特別な所ではありません、何か自分は可笑しいかな?って感じで私も大学病院の精神科に通院してます。
精神科医師は人を良く観ています…!
顔色、言葉使い、会話、行動、態度、等も診察の対象の様ですね…、私は3回目の診察で気分の激しさを見抜かれました…(((^_^;)笑、
とりあえず行ってみると良いと思います…。

追伸…、精神科の患者さんは非常に多いので初診診療も完全予約制です。まずは病院に電話して予約を…!
誤字、脱字、説明不足、失礼な表現力をお許し下さい…。m(__)m
    • good
    • 0

ICレコーダーを持ち歩いてみては?

    • good
    • 0

短く回答をするなら、妄想障害としか思えないのですが。

    • good
    • 1

50字以内に要約せよ。

疑問文を最後に書け。
    • good
    • 0

質問文は誰かと対話しながら書いているようにも見えますね?


解離性同一障害(多重人格障害)の疑いあります
又は統合失調症の疑い これは本人にしか聞こえない幻聴が特徴です
重度になりますと幻視が起こり且つ記憶が欠けたりします

どちらも記憶に問題起こします 記憶に抜けや欠けていた なんて事ありませんか?
言った覚え無いのに 相手は確かに言ったと言われた事 何度もありませんでしたか?
「心の声」は貴方に話掛ける誰かではありませんか? それは幻聴と言われているものです
若し幻聴があるのでしたら 貴方は声を出さなくても心に思い浮かべるだけで相手に聞こえます

治す方法 
精神疾患に限らず原因不明ですから治す事は出来ませんが薬で一時 抑える事は出来ます
抑え続ける事になるでしょう 副作用で苦しむ事になるかもです
精神疾患薬には自殺願望の副作用を持つものもありますから お気を付け下さい(WHOの勧告 NHKより)
徐霊で治ったとしても薬と同じで又 元に戻ります

別の治す方法は ボランティアに励む です
他人の幸せが自分の幸せと感じ取れるようになったら良い方向に向かうでしょう
要は「心を変える」事です 難しいですが他に手は無いでしょう

過去ログに A&Q ありますので参考にして下さい。
    • good
    • 2

何をいいたいのかが、さっぱり分かりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!