プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
先日あるものを読んでいて、
「’リー’こと二谷友里恵さんが・・」という文章があったので、なんで二谷友里恵さんのことが
通称「リー」なのか疑問に思いました(w
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ゆり


英語で「リリー」
学生時代にそう呼ばれていて、友達がそう読んでいるのを聞いた郷ひろみもそう呼ぶようになった……
と聞いたことがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それが有力説のように思いますね!
ご回答ありがとうございました。おかげですっきりしました(w

お礼日時:2004/06/30 06:09

元夫の郷ひろみさんがそう呼んでたからでは?


友里恵の里から来てるのだと思います。
新婚当初TVのインタビューでリーリーとしつこく言うので思わず「おまえは草野球のランナーか?」と突っ込みを入れてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑。ナイスつっこみだすね!(w

お礼日時:2004/06/30 06:07

単なる想像で申し訳ないのですが



ユリエですから
ユリーとかって呼ばれますよね。
それだと音として
ュリーって感じたから
リーになったのではないでしょうか?

最近ふと彼女
その後どうしているのかなと思ったんですが
お仕事とか、どうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友里恵だから「リー」なのかな?というのは私も思いました(w 
二谷友里恵さんが今どうしているかは私もファンというわけではないのでわかりませんが、
多分、推測だと、ユリエニタニのブランドのお仕事などで
色々頑張ってらっしゃるのではないかな・・?と思いますよ^^

お礼日時:2004/06/30 06:06

確か元夫の郷ひろみさんが、二谷友里恵さんのことをそう呼んでいたと思います。


郷ひろみさんの曲に『LEE』というLove Songがあり
その曲は、二谷さんのことを歌っていると言われていたと思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえぇ。そういう歌があったんですね!
どんな歌詞内容だか気になりますねw
今となっては本人も口ずさめる歌ではないでしょうね・・w

お礼日時:2004/06/30 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!