アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、EeePc1000hにWindows7とoffice2013を入れて使っています。これだけでも大分動作が遅いのですが、Windows10をアップグレードしても大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

win10のPCハードに対する要求仕様はwin7に同等です。


なので、より遅くにはならないはずです。
win10は現在preview版がフリーで利用できます(*.isoを落とせます)。
別途HDがあるならば、そこにインストールしての試用がオススメです。
なお、home版はwin7に対して使えなくなる機能があります(DVDドライブ等)。
その他、そのPC専用のドライバーが使える事の確認も事前に必要。
速度だけではなく、そのあたりの情報収集も重要かと思います。

当方のPCは数年前のwin7初期のノートPCで、CPUがcore2_1.4GHzですが、
起動と終了が数秒程度、エアロが無いせいか利用中も快適で、全般的にwin7より快適に感じます。

それよりも、EeePc1000hってだいぶ古くは無いですか?
秋以降にはwin10_PCが出揃うと思います。
win10を早く使いたければ、先ずはpreview版でのお試しを、
でなければ、PC更新に併せたほうが無難と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。パソコン自体がもう古いので、新しいOSに対応するとは思えななりました。Windows10は諦めます。

お礼日時:2015/07/08 08:10

win7の32bitなら2GBで動かないことはないかもしれないが、快適に使えるとは到底思えない。


最低要件には当てはまるかもしれないが、どうせ使いものにならないので
ウィンドウズは諦めたほうがいいと思う。

32bitでもsuperfetch、prefetchなどで実際にはメモリを使っているわけなのでそのまま使うのはまず無理です。

メモリ買えるくらいなら新しいPCに投資した方がいい。
4GB積めるんならまあ考えどころだけど
DDR2だろうしバカ高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。今でも動作が遅いので、ご指摘通りWindows10は諦めます。

お礼日時:2015/07/08 08:13

元々、2008年発売のXP機ですから


メーカーのASUSでは、win10に対応したドライバー類はサポートされないでしょう
現状のまま、win7で使用された方が良いと思いますが
メモリを購入時の1GBで使用してるのなら、2GB(最大)に増やした方が良いですよ

・以下参考(現状2GBに増設済みならスルーして下さい)
 メモリ規格:DDR2 SDRAM
 モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667)
 メモリインターフェイス:S.O.DIMM
メモリ用のスロットは一つなので、今の1GBを外して新しい2GBに変更する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。メモリは2㎇にしてありますが、それでも動作は遅いです。よってWindows10は諦めます。

お礼日時:2015/07/08 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!