前立腺がんで全摘除手術を受けましたが、前立腺と精嚢を摘除し、同時に精巣(睾丸)からの輸精管の閉鎖も行いました。従って射精時はドライオーガズムとなり、精液が出なくなりました。
この場合、精巣で作られた精子の行方はどうなるんでしょうか?それとももう精子そのものが自然と作られなくなるんでしょうか?また身体への影響が心配ですが、いかがなものでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初に医師から説明があったはずです


勃起機能と精子機能は無くなりますと
したがって精子そのものが作られなくなりますので身体への影響は無いです
夫婦の営みも無くなりました
命が助かったので良し、としましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。はい、確かに術前に医師からは勃起とドライオーガズムについては説明がありましたが、閉鎖による影響等についてはなかったものですからお尋ねしました。

お礼日時:2015/07/08 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 精巣腫瘍<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    精巣腫瘍とはどんな病気か  精巣にできる腫瘍(おでき)です。悪性腫瘍、いわゆるがんであることが多く、早期発見・早期治療が大切です。頻度としては10万人に1〜2人のめずらしい病気ですが、15〜35歳くらいの若い人に多く、この年代の男性にできる悪性腫瘍のなかでは最も多いがんです。  進行が速く容易に他の臓器に転移するので、放っておくと命に関わることのある怖い病気です。しかし最近では、治療法の進歩により9割...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報