前立腺がんで全摘除手術を受けましたが、前立腺と精嚢を摘除し、同時に精巣(睾丸)からの輸精管の閉鎖も行いました。従って射精時はドライオーガズムとなり、精液が出なくなりました。
この場合、精巣で作られた精子の行方はどうなるんでしょうか?それとももう精子そのものが自然と作られなくなるんでしょうか?また身体への影響が心配ですが、いかがなものでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

最初に医師から説明があったはずです

勃起機能と精子機能は無くなりますと
したがって精子そのものが作られなくなりますので身体への影響は無いです
夫婦の営みも無くなりました
命が助かったので良し、としましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。はい、確かに術前に医師からは勃起とドライオーガズムについては説明がありましたが、閉鎖による影響等についてはなかったものですからお尋ねしました。