アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験に全学と個別とあるんですが
どう違うんですか?
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • その二つはどう違うんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/09 13:20

A 回答 (2件)

定員を小分けにして受験機会を増やし射幸心をあおることで少子化が進んでも受験者の延べ数、つまり受験料収入を確保することができ、見かけの倍率を上げて偏差値も維持できるという大学側の経営事情によるものです。



関西の商売上手な私大から広がったものだと認識しています。それがあこぎだ、我慢ならないと思うなら国公立を受けましょう。
    • good
    • 0

全学部共通と学部個別。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!