前立腺全摘除手術後、尿失禁がひどく、ウロマスターでの治療を週2回受けることになりました。
現在4回受けましたが、あまり効果が見られず、さらに1回増やして週3回にしようと思っています。
ただ、保険適用が最初の6回(週2回X3週間)とその後2週間に1回のみで、それ以上は自己負担ということですが、正しい情報でしょうか?
また週3回受けても身体への影響は大丈夫なんでしょうか?宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お風呂場でのスクワット、尿パッドをしてウォーキングなど漏れ対策をして筋肉つけましょう


おしっこをする時も意識して止めようとしてみるとかトレーニングもいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、まさに懸命のトレーニング中ですが、ウロマスターについても聞きたくて・・・・(@_@)
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/20 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話のアンテナ基地局の設置について、健康被害を懸念した反対運動の話

携帯電話のアンテナ基地局の設置について、健康被害を懸念した反対運動の話を聞いた事がありますが
防災無線の屋外子局のアンテナについては、どうですか?健康被害の心配はいらないのでしょうか?
何年も前から自宅前3m程のところにあって、今更なのですが最近気になっています。

Aベストアンサー

電磁波による健康被害の懸念は強力な電波を発信するアンテナに関します。
一般に防災無線の子局というのは電波を発するものではなく、健康被害について心配する必要はないと思います。

Qヨーグルトは、摂取すぎても、健康被害等ありませんか?

自宅でヨーグルトメーカーを購入して、健康管理・美容の一環で様々なヨーグルトをハンドメイドして摂取するようにしています。

ヨーグルトは、摂取すぎても、健康被害等ありませんか?

Aベストアンサー

ヨーグルトは薬ではありませんから、健康被害はありません。
ヨーロッパの方で、いちどに丼一杯分くらい召し上がってる方もいる位ですから。

もちろん、おなかが下りすぎることはあるかもしれませんが、個人差でしょう。

カロリーオーバーも、ヨーグルトに限らず、他の食材と同じことです。

Qスカイツリーの電磁波と健康被害について

スカイツリーは電波塔ですよね。
ならばスカイツリーの電磁波は強く、健康被害があるのではないでしょうか?
...

Aベストアンサー

電磁波の人体への影響を調べる場合、その周波数と強度を考慮する必要があるようですが、現在の日本の環境において一般人が「ただちに」健康を害するようなところはないというのが一般的な考えではないでしょうかね♪♪♪

しかし、この国での「ただちに」は最近ではだまし言葉のイメージが定着しましたよね^^♪♪♪

類似案件として、高圧電線の発する電磁波の影響を国の関係する機関が外部識者に依頼して一年ほどの期間をかけて調査したことがあるようです。
その結果は、高圧電線付近で暮らす子供の白血病の発生率が上昇するとのことで公表され、翌日以降電力会社を含め大騒ぎとなり、調査の発注者である国の機関が、その調査はサンプル数が少ないことを理由に調査結果を否定し、その後の追加調査もされずにうやむやになったような記憶があります。

他国では、その調査を行う前から高圧線の付近に幼稚園など子供の集まる施設を作ってはいけない規制があるそうですね^^♪♪♪


電磁波の問題と、福島原発の問題、共通項が多いような気がします♪♪♪

Q一日一本のタバコの健康被害

1日1本のタバコを死ぬまで吸ったとしてその健康被害を知りたいのですが、
そのようなデータがあるサイトを知らないでしょうか?
(タバコの本数と健康被害の関係が知りたいので中毒になる、という事は考えないで)

一本のタバコの害について書いてあるサイトは山ほどあったのですが、
死ぬまで吸ったときの健康リスクの変化が知りたいのです。

少し日本語が所々おかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

発ガンリスクは約2倍位になりますね.
副流煙だと害は3倍位強くなります.
  
   http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

Q傾いた家での健康被害の具体例を教えてください

東日本大震災で自宅の地盤がおかしくなり、家が傾きました。
先日調査してもらったところ、傾きは11/1000だそうです。
丸いものは転がります。

家の中でも傾きに程度があり、一番ひどいところで11センチほど沈んでいるそうです。
築25年の軽量鉄骨造です。

もちろん直したいですが経済的に厳しいため、直すことも出来ずにいます。
住宅メーカーに相談しましたが、どうにもできないと言われてしまいました。
当時の建築基準でOKだったし、当時の担当者ももういないから直すための
手助け(値引きなど)はできないと言われました。

震災から数週間は傾きが気になりましたが、数カ月が過ぎ、私も家族もその傾きに慣れてしまい
今では前と変わらず過ごしています。

さて、その住宅メーカーも含め、幾つかの会社に補修を相談してみたのですが、揃って言われることは
「早く直したほうがいい。健康被害がでますよ。」
ということです。
「どんな健康被害ですか?」
と聞くと、
「平衡感覚がおかしくなり、子供の発育に影響が出る。めまいや吐き気を覚える人もいる」
というものです。

ところが、どこの会社もその健康被害の具体例を出せるわけではないのです。
例えば傾いた家に住み続けた人達100人を調査した結果・・・とか、
どこどこ研究所の調査によると・・・とか、
数値やレポートを根拠として健康被害が出ると言っているようには聞こえないんです。

ネットでも検索しましたが、どうもこれといった具体例が見つかりません。
1人や2人の体験談ではなく、どこか信頼できる機関からの発表のような形で
傾いた家の健康被害を知ることが出来るサイトなどありましたら教えて下さい。

東日本大震災で自宅の地盤がおかしくなり、家が傾きました。
先日調査してもらったところ、傾きは11/1000だそうです。
丸いものは転がります。

家の中でも傾きに程度があり、一番ひどいところで11センチほど沈んでいるそうです。
築25年の軽量鉄骨造です。

もちろん直したいですが経済的に厳しいため、直すことも出来ずにいます。
住宅メーカーに相談しましたが、どうにもできないと言われてしまいました。
当時の建築基準でOKだったし、当時の担当者ももういないから直すための
手助け(値引きなど)はでき...続きを読む

Aベストアンサー

http://news-sv.aij.or.jp/shien/s2/ekijouka/health/index.html
こういうものはありました。
一部は国の資料を参考文献としています。
他のページにいろいろ情報も載っています。

現実お客様では傾いているけど数年で傾いたので25年平気よという人も。
私は南に転ぶようなこわいくらいの傾きでした。
建具の建てつけが良く支障がなかったのでそのままだったという事でした。

でも、排水管の逆流や建具が自動ドアになる閉まらなくなるなどあまり良くないこともおきます。
直すためにはたいてい数百万以上するので確かに大きな出費です。
罹災証明だけはもらっておいて5年以内には何らかの対策を考えられる備え(貯金)をすることをお勧めします。基礎さえ割れなければ改善の余地がきっとあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報