プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のホテルで、無料のWi-Fiのパスワードをフロントで貰うんですけど、Wi-Fiへ行ってみると鍵マークが出て無くて、そこを選択してもパスワードを入力する画面が出てこなくて、結局接続できないということが多いです。Androidのスマホを使っています。
解決法を教えてください。

A 回答 (4件)

ホテルのWifiで鍵マークが無いということは、パスワード無しでWifi接続ができることになります。


更にインターネットに接続するには、スマホのブラウザを立ち上げると、自動でホテルの画面になるはずですから、ここでホテルから指定されたパスワードを入力することになります。
パスワードは、ブラウザ内で記憶されていれば、次回からはパスワード無しでネットに接続できるはずです。パスワードが記憶されていなければ、wifiを接続する度にパスワードを入力することになります。
    • good
    • 1

そのホテルに確認するのが基本ですが


ホテルによっては一旦ホテル内のLANに接続(HOTEL 案内だけが閲覧可能)
外部接続の際にパスワードが必要といった状態になっていることもあります
この場合のパスワードは 通常のWiFiパスワードとは性質が違うものです
   (この場合ブラウザ上でパスワード入力求められます)

多分何かしらの手順が必要なのでしょう
(場合によってはPC経由させないとアクセス(手続き)できないってこともあり得ます)
ちなみに海外ではホテルでのWiFiであっても有料ってことも多いです
    • good
    • 2

それ、ホテルのではなく誰か別の野良WiFiではないのか?

    • good
    • 0

それは、宿泊したホテルで聞いて解決するしかないでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!