アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦+子供3人の我が家にぴったりの家族傷害保険を探しています。
現在加入しているのは、損保ジャパンの積み立て家族障害保険5年です。まもなく満期になるので、このまま継続するか?新たに他の保険会社のものに入りなおすか?思案中です。
万一の保障はもちろん、普段の怪我にも対応していて
家族全員が対象になるものを探しています。
他人への賠償も欲しいです。
また、泥棒に入られたときなどの保障はオプションになるものでしょうか?
皆さんお勧めの保険がありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足としてですが、今回の要望は“傷害保険”でしたが、個々最近傷害保険に疾病(病気)補償も見てくれる商品が会社によっては出てきています!同時に積立型の商品もあると思いますので、必要とあれば尋ねてみると良いかもしれません。

あと見積りを各社に電話や訪問して集めるのは大変だと思いますので近くの保険代理店さんに訪ね扱っている保険会社の傷害保険の見積りを一気に出してもらう方が手間が掛からないかもしれませんよ! 見積りを出してもらうのはタダですし、そこで入らなければいけない訳ではないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
詳しく教えていただき本当に感謝しています。
保険代理店さんに一気に見積もりを出してもらうことをはじめて知りました。今から調べてみたいと思います。

ご参考になればと思います。

家族傷害についてですが、まず家族全員を補償してくれるので保険の種類は現在ご加入と同じでよいと思います。そして他人等への賠償についても賠償責任保険特約などが同時に付帯できますので問題ありません。次に泥棒に入られた時ですが、現在は火災保険などに特約として付帯出来ますので、その方向で考えてみてはいかがでしょうか?
基本的に泥棒の部分以外については、各保険会社に必ずあると思いますので、“保険料”の部分で各社から見積りを取り寄せ検討するのが良いと思います!
ちなみに、パンフレット等には補償金額等が決まったプランの形しか記載されていませんが、任意に補償金額を指定する事(死亡・入院・通院金額のバランスや制限はあります)などは出来ますので、自分にあった補償になるようにやってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
いろいろと判りやすく説明くださりうれしいです。
各社から一度見積もりを取ってみたいと思います。