Auto CADで描いた図をWordに貼り付けて印刷したら、図だけ線が異様に細く出ました。
文字と同様の太さで出したいのですがAuto CADで設定した線の太さは無視されます。
以前、Excelでも似たようなことがありました。
教えてください。

後、同じくAuto CADで描いた円の図をコピーでWordに貼り付けて、「オブジェクトの書式設定」前面に設定を変えると貼り付けた図の形が変わってしまいます。なぜでしょう??

どちらかだけでもいいので回答お願いします!!

A 回答 (2件)

急いでみえる様なので、参考URLを見て下さいね。

『Word』で検索して下さい。
最初の質問は『Wordに図面を張り付けたのですが』
二番目のは『ACADで描いた図面を、Wordに貼り付ける 』で。

参考URL:http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても参考になりました。
かゆいところに手が届くという回答ぶりでした。

前者

貼付けの方法を書いて下さい。それによって多少動作が違います。
 組込み印刷の場合には、該当アプリケーションでの印刷イメージが優先されます。従って、Auto CADで印刷される線を、Wordが取得して印刷サイズに自動調整して印字します。従って、線が細くなる事が考えられます。
 対応策は、Wordに直接貼付けるのではなく、一度グラフィックソフト等に貼付けて、グラフィックとしてCADデータを保存してしまって、そのグラフィックをWordに組込みで貼付ければ、線の太さが調整されないので、太い線で印字されると思います。

この回答への補足

Auto CADで範囲選択しコピーを選び、Wordで貼付けを選ぶ。という方法です。
グラフィック等に貼り付けるというのは、どうった方法があるのでしょうか?

• 0