プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
最近タブレットを買いまして、大きい画面でのびのび遊ぼうとしています。
そこで、少しくらい課金してでもいいから、面白いと思うゲームを教えてください!
ただ、なんでもいいという訳じゃなくて、下に書くような条件でお願いします。

1.ガチャ式の課金は嫌!
  通常プレイでは手に入らないカードなんかを課金のガチャなんかでぼったくろうとするのは
  嫌です^^ そういったコレクター的なものは興味ないかな…。

2.できれば推理、アドベンチャーのような奴
  何だかんだ言ってもタブレットなんで、プレステなんかのようなコントローラーが
  ないので、あまり操作が難しいものとか、リアルタイムであわただしいのはNG!

3.これは飽く迄おまけとして、通信の必要のないもの。
  いくら定額制って言っても、やっぱりことあるごとに通信が入るのは、できれば避けたいです。
  アプリ単体で完結するもの。必須ではない。

こんな感じでしょうか。
…あぁ、もちろん、完全無料のものでももちろんOKです!!

皆様の感想なので、思い付きで良いのでお勧めしてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

課金をするよりかは、買い切り型のRPGなどはいかがでしょうか?


じっくりと長い間プレイできますし、1回購入してしまえば課金や通信も発生しないものがほとんどです。

自分のおすすめは
①ファイナルファンタジーシリーズ・ドラゴンクエストシリーズ
定番のRPGです。値段はちょいと高いですが(1000円中盤から後半。シリーズ初期のものは1000円を切るものも。)、途中課金は一切ありません。一部の作品はライセンスチェックのために起動時の通信があるものもあります。
かなり長い間プレイでき、やりこみ要素も多いのでおすすめです。

②KemcoのRPG
Kemcoという会社が作っているRPGです。値段は数百円と安価で、たくさんのシリーズがあります。(ファイナルファンタジーなどのように繋がっているシリーズ物もあれば、単発のものも有ります。)
課金要素がありますが、有料RPGということもあって、シナリオクリアのために課金する必要はまったくありません。どうしても時間を短縮したいときなどに課金することはできます。
アプリ自体は安価ですがストーリー、システムともにクオリティが高いです。
KemcoのRPGは殆どの作品がハッピーエンドで終わるので、暗いストーリーが苦手な自分にはかなり好みでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

定番のDQやFFは面白かったですけど、もう十分家庭用機で
遊んじゃったんですよね…。今更っていう気がします。

でも!ケムコは知りませんでした!
これからいろいろ探してみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/22 12:24

ちょっと違うけど


plague inc.

無料だけどタブレットなら
Draw free
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
DrawFreeっていうのは、何なんでしょう。
探してみたけど見つかりませんでした^^;

お礼日時:2015/07/22 12:20

マインクラフトかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。
調べてみますね^^

お礼日時:2015/07/22 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!