病気で、苦しく何も食べれず
悪循環におちったとき、これはいい、これはよかった、これで助かったというような食べ物や、その食べ方についてご経験のある方いらっしゃいましたらば教えてください。
必要最小限の、体力エネルギーで食べられて、
保存が利いて、あとかたずけも不要、というようなものありましたらばぜひ教えてください。
どんなに、行儀わるくても、品の悪い食べ方もいといません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

kouraさん こんばんは



わたしは、仕事中や仕事帰り、「これは今晩具合が悪くなりそうだ」と、風邪の初期症状を感じた時、駅前のコンビニで、「ポカリスウェット」「ウイダーインゼリーのエネルギー」「プリン」「ヨーグルト」などを購入して帰ります。

あと、最近、「杏仁豆腐」をスーパーで見かけた時は、できるだけ購入するようにしています。
一番悪い時を脱して、他のものを食べたくなった時にいいかなって思います。
    • good
    • 1

僕もウィダーインゼリー(エンルギーインとヴィタミンイン)とカロリーメイト(缶飲料)に一票ずつですね。



風邪引いて立ち上がれない時は、コンビにまで何とか行って沢山買い込んで使いまくります。レトルトでは冷凍の中華丼(2食入り)です。お米さえ炊ければレンジでチンして出来上がりです。お米を炊く力が無い時はサトウのご飯などに頼ります。
    • good
    • 0

こんばんは。



私はストレスが原因の神経性胃炎で食欲不振に悩まされた経験があります。 な~んにも食べたくない、食べられない日が何日も続きました。 その時食べられたものが「お豆腐」です。 とりあえずお醤油さえあれば食べられます。 調子がよさそうなときは、お豆腐の上に好きなのをのせて食べてみました。 海苔やワカメなどの海藻類、白州などのほかにキムチなんかも一緒に食べました。 嫌いなものを無理して食べる必要はないと思いますよ。 甘いものが欲しいときは「プリン」を食べました。 どちらもコンビニやスーパーで売ってますし、食べきれるように小さいものも売られています。 お豆腐は日持ちするとは言えませんが、後片付けはほとんど必要ないですね。 あとカロリーメイトなどの栄養食品や小さなスナック菓子をいつもカバンに入れておきました。 食欲はないのにお腹が空いたり、何か食べたくなった時には電車の中でもコソコソ口に入れてました。 「何か食べられそうな時には食べておこう」と思っていたので、恥かしいなんて言ってられませんでしたね。 こちらもコンビニやドラッグストアでも買えます。 
話はちょっとそれますが、海外旅行中に具合が悪くなった時に、たまたま持参した「梅干」に救われました。 それ以来必ず持っていきます。

kouraさんご自身のことなのでしょうか? 「食欲がない」ということがストレスになってしまわないようにお気をつけ下さい。 お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

「豆腐」「りんご」でしょうか?



豆腐は体調によって熱くしても、冷たくしてもいいですし、栄養、ノド越しともに申し分ないですしね。
りんごは、風邪の時などはおろし器ですって食べると、元気がでます。
反対にみかんはヘタするとあげちゃいます・・・
    • good
    • 0

プリンですかね。


噛まずに飲み込めるし、甘いので食欲無くても何とか食えて、カロリーも高い。
熱があるときはバニラアイス。上記の条件+低温ですからね。

風邪のときは濃い蜂蜜レモンを作ります。蜂蜜は滋養強壮&吸収が早いのでお勧め。マグカップに1/4の蜂蜜とレモン半分に熱湯を注ぎます。

以前、熱が出たときに何も食えずに寝てたんですが、突然熱が上がりだして、それでも汗が出ないんです。どうやら水分補給が足りなかったようで、脱水症状に近い状態になってしまったようで急いでアクエリアスをがぶ飲みしたら30分もしないうちに大量の汗が出て熱が下がりました。
このときこの手の飲み物の水分吸収の良さを実感しました。
    • good
    • 0

海苔で巻いてある、具なしおにぎり。


暖かいご飯に巻いた海苔の香ばしい香りが、食欲がなくとも「食べたい」という気にさせてしまうんです。
寝ながらでも食べれるし、持てるし、後片付けいっさい無し!
なおかつエネルギー補給は炭水化物として充分ですね。

#私はおにぎりが好きだから、それがけっこう反映されてるかも。
    • good
    • 0

 実際に病院に行った友人から聞いた話ですが、そいつ曰く「カロリーメイトは本物」だそうです。

食事が摂れない人のためにこれを出す病院もあるそうな。
    • good
    • 0

わたしも風邪でろくに起きあがることもできなってしまった時#1の方と同じくゼリー飲料に助けられました。


実家にいる時はお粥を作ってもらうことも出来ましたが、起きられないとお粥は食べられないのでお布団で寝たまま食べられるのがありがたいです。
食べきれなかったら蓋も出来ますし。
冷えている方が美味しいですが、常温でもすぐに傷んだりはしないので実家を出た今も数個用意してます。
    • good
    • 0

お餅です。

梅干も。お餅はひとつひとつ真空パックになってものをいつも置いています。一人暮らしなので寝込んだときのために。
どんぶりにお湯を入れてこの中に餅を入れてチンします。お湯からだとチンしてからが早いから、というだけです。
たまたま「こんぶ」(ふじっ子とかの)があれば入れます。これに梅干を入れて食べます。料理する元気もないのにおなかはすいた・・・という時にこれで元気が出ます。とりあえずおなかが落ち着きます。
    • good
    • 0

こんにちは。

ちょっとどんな状況でのお話か知りたいとこですが、ひょっとして、今病気で寝込んでいるという状況ならお手を煩わすのも悪いので、まとめて書いちゃいます。

●まず、作ってくれる人がいる場合。

焼きリンゴ。食欲がなくても食べられますし、結構栄養あります。
子どもの頃、熱を出したときに母がよく作ってくれました。

●誰も作ってくれる人がいなくて、今寝込んでいる。

私は、常時、お茶漬けは(インスタントので十分)切らさない様にしてます。
ご飯だけ焚いておけば、お茶漬けの元とお湯をかけて流し込めます。
どんなに食欲なくて熱だしてもこれだけで一週間は持ちこたえられます。
ご飯って結構栄養ありますから。特に熱を出した時は水分と塩分の補給が重要なので、好都合です。熱があって熱いのがやなら水だっていいです。
あとおかずは何でもいいから合った方が可。コンビニで売ってるニンニクのしょうゆ漬け(商品名忘れました)や梅ぼしがいいですね。

ちょっとは動けるならおそば。たんぱく質があるので、ご飯とおそばを食べてもいいです。

●もうご飯を炊く体力もない。

食べられるなら、食パンにポカリスエットをかけて流し込んでください。
牛乳もいいけど、熱がある時は、ポカリスエットがいいです。
あと、のどを通れば別にかけなくてもいいです。

そしてこの場合は、電話までたどり着いたら救急車を呼んでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の(アジア以外)料理で「甘い料理」ありますか?

日本や中国料理では甘い料理がたくさんあります。
日本では、すき焼き、煮物、焼鳥、鰻、大学芋、親子丼、豚角煮、照り焼き
正月料理なんて砂糖をドバドバ入れます。
でも、欧米の料理を考えてみると思いつきません。
そのかわり、デザートが甘かったり、パンにジャムをつけたり
飲み物が甘かったり
アジア以外の世界料理で
デザートやパンとかではなく、隠し味程度ではなく
甘い料理ってありますか?

Aベストアンサー

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケモモなどのジャムが付け合せになっています。現地の人は肉に混ぜて食べます。

ドレッシング,マスタード,マヨネーズなども砂糖が大量に入っていて,甘くない製品を見つけるのが困難です。フィンランドだけでなく北欧全般にこの傾向があると思います。

サラダにはよく果物を入れます。スイカなどはそのまま食べるよりサラダの中に入っている方が多いと思います。他に缶詰の桃などもよく入っていて全体に甘いんです。

一方,パンにジャムはあまりつけません。パンはライ麦や全粒粉などが主流で,ハムやチーズ,野菜など塩味系のもので食べる方が多いです。

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケ...続きを読む

Q三角食べ 何故ごはんを食べるときは三角食べが良いのですか?ただ行儀の問題?栄養的な問題? 保育園の

三角食べ

何故ごはんを食べるときは三角食べが良いのですか?ただ行儀の問題?栄養的な問題?
保育園の参観で給食のとき、自分のお子さんが、ひとつずつ、おかずを完食していて三角形食べしなさい!と注意してました。
改めて三角形食べって何故と思い投稿しました

Aベストアンサー

>自分は我が子に三角食べの教育してなかったな、と反省したのです。

何度もすみません
ついでに、この辺は最近は意見もわかれている部分もあるのですよね
口内調味が汚いとか、ご飯と一緒に食べることでおかずの味が濃くなってしまう。
汁ものや牛乳でよく噛まずに流しこんでしまう、などのデメリットもあります。
一品ずつ出る洋食とか、和食でもコースや懐石だとそういう食べ方はしませんしね。

おかずの少ない時代
家族で大盛をつつきあう場合、自分の持ち分(ごはん)そっちのけで
おかずばかり食べると注意もされました。
白米は基本おかずや、ご飯の友がないと単品では食べにくいものですし
ご飯をたべるためにおかずがある、まずはご飯、というのがあったのもあると思います。
子供の頃そうやって、おかずよりご飯(子供がおかずばかり食べてご飯を残すのを阻止)
としつけられて育ったのですが、小児病棟に自分が入院したときに
看護師さんに食べ切れないならご飯を残しておかずをたべなさい!って言われてびっくりしたことがあります

病棟ではおかわりなし、量はご飯を多めに盛って調整させてたようで
おかずを全部食べたほうがバランスよく栄養が撮れたそうです。

まあいろんな食べ方がありますので
時代とともにメニューの内容も変わりますし
必ずしも教えていなくて悪かった、ということはないと思います。

>自分は我が子に三角食べの教育してなかったな、と反省したのです。

何度もすみません
ついでに、この辺は最近は意見もわかれている部分もあるのですよね
口内調味が汚いとか、ご飯と一緒に食べることでおかずの味が濃くなってしまう。
汁ものや牛乳でよく噛まずに流しこんでしまう、などのデメリットもあります。
一品ずつ出る洋食とか、和食でもコースや懐石だとそういう食べ方はしませんしね。

おかずの少ない時代
家族で大盛をつつきあう場合、自分の持ち分(ごはん)そっちのけで
おかずばかり食べると注意...続きを読む

Qキスが甘い?

キスすると、キスが甘いね~、とか甘いキスだ、とか言われるんですけど、甘いって意味がいまいちピンときません…どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

愛情の深さを味わいに例えての言葉です。

甘いは、美味しい意味です。

キスにもいろんな種類があります。其の中でも最重要なキスが男女の愛の深さを推し量るような、うっとり、恍惚とした、至福のキスが、甘いと表現されます。

苦味ばしった。渋皮の剥けたような。掃き溜めに鶴。のような使い方です。

Qべんぴ…。 野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。 何

べんぴ…。
野菜食べても、ヨーグルト食べても、ワカメ食べても…これは効くというものがありません。
何を食べても出るときは出る。
出ないときは出ない。

お腹が張って辛いです。

Aベストアンサー

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富なうえに
  含まれるヤラピンという成分がお通じを柔らかくしてくれます。生芋を切ると染み出してくる乳液(空気に触れると
  黒く変わります)がヤラピンです。皮についた黒いシミもヤラピンです。食べ物でヤラピンの含まれるものは
  多分サツマイモだけです。ヤラピンの効果は加熱しても変わりません。
  食物繊維の効能を説いたあるクリニックのサイトです。
  ↓
  http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuation_6.html

2.ヨーグルトなどの乳酸菌・ビフィズス菌には整腸作用があります。
  人のお腹の中の乳酸菌やビフィズス菌は百人百様で、Aさんが良いというヨーグルトでもBさんにはいまいちということ
  も良くある話です。誰かが勧めるものばかりではなく、効かないようならいろんなものを試して自分に合ったものを
  見つけてください。整腸作用のあるのはヨーグルトの他に上でも述べた納豆にもあります。納豆菌は乳酸菌・ビフィズス菌と
  相乗効果があると言われています。大量に食べる必要はありません。1日に100gも食べれば大丈夫です。

3.オレイン酸
  代表はオリーブ油ですが、豚、牛、鶏などの脂肪部分にも豊富に含まれており、お通じを柔らかくし出やすくしてくれます。
  オリーブ油を飲むときは、夕食時ティースプーンに1杯(2cc)も飲めば十分です。

4.マグネシウム
  マグネシウムはお通じを柔らかくし出やすくします。下剤にもマグネシウムが成分のものもあるくらいでので
  効果は間違いありません。ただ常にサプリや薬で補っていると下剤同様癖になるので、適量を食べ物で補うのが良いでしょう。
  身近な食べ物では豆類(納豆もそうです)、バナナなどが該当します。
  マグネシウムは必須ミネラルの一つですので、大量に摂るのではなく必要量をちゃんと摂るということです。
 
5.適度な運動
  運動と言っても激しい運動にはあまり効果はありません。一番簡単で有効なのは歩くことです。
  歩くことが腸に適度な刺激を与え、腸の機能が正常化されます。
 
6.水分補給をお忘れなく。
  お通じを柔らかくするのはお通じが水分を含むからです。食物繊維その他、お通じを柔らかくする成分をとっても
  水分不足ではお通じは柔らかくなりません。食事時にコップ一杯程度多めに水分を摂ってください。

注意:便秘に良く効くというある種のお茶などはその成分が下剤と同じです。下剤同様、そういうお茶も
   飲み続けると癖になりますので注意してください。

1~6を試してもうまくいかないときは、一度内科の受診をお勧めします。

情報を整理すると良いですよ。
お通じをよくするにはいろいろありますが

1.まずは食物繊維を良く摂ることです。
  食物繊維は腸のぜん動を促し、排便を促進します。
  野菜やワカメが良いというのは食物繊維が摂れるからです。
  野菜と言ってもレタスやキャベツは意外に食物繊維は少ないです。したがってコンビニサラダ程度では
  まだまだ繊維不足です。納豆や豆類は食べていますか?豆類は繊維が豊富です。
  今の季節ですとサツマイモというか、焼き芋がおいしいですね。サツマイモは繊維が豊富...続きを読む

Q甘いもの嫌い,苦手な人に質問です。

甘いものが嫌い苦手な人に質問なんですが、
小さい時、親にどういう風な食事のしつけ方や、甘いもの,お菓子の与えられ方をしましたか??

私自身とても甘い物が大好きで毎日でも食べたいしストレスが溜まると甘い物で発散できるタイプです。

子供の頃はというと、ご褒美としてお菓子をもらっていたりしていました。
甘い物の制限はそこまで厳しくはなかったですが、たくさんは与えられていなかったです。
親は甘いもの大好きです。

育ちによって甘いものが苦手になるか気になって質問しました。

Aベストアンサー

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始めレトルト食品を殆ど食べなかったと思います。
そして現在、私は天然素材のものや薄い味付け、甘みが好みです。
が、私以外の兄弟は、レトルト、濃い味、甘いものが好きなようです。

話が変わりますが、私は病気を軽減させるために糖質制限食を試したことがあるのですが、糖質=甘い物は、食べるから欲しくなることを実感しました。
不思議なことに、甘い物を食べなければ、甘い物が欲しいとは思わない。
なので、お腹がすかない。(あまりにもお腹がすかないので、危機を感じ今はしてません。)
人が甘い物が欲しいと思うときは、血糖値が低くなっている時のようで、その時に、甘いものを食べて急激に血糖値を上げると、下がってくる時に、また甘い物(急激に血糖値を上げてくれるもの)が欲しくなるそうで。
血糖値を上げたり下げたりするのは、糖質、つまり炭水化物や糖類だそうです。
だから、甘い物が好きな人は、血糖値をジェットコースターのように上下させるのに慣れているのかもしれません。
それを緩やかにすると、甘い物が欲しくならなくなるのかも。

なので、甘いものが苦手、好きというのは、育ち、教育よりも、個人の生まれ持った性格(体に悪くてもそれを選ぶか)、資質(健康状態つまり、血糖値の状態など)問題なのかなというのが、私の結論です。
母は口癖のように、「添加物、砂糖控えめ」など、よく言っていましたが、大人になってその言葉を覚え、気をつけているのは私のみです。

あくまでも、個人の経験で、しかも、私自身甘い物が大嫌いだというわけではないので、質問者様のご質問の趣旨とずれてしまうかもしれませんが。

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始...続きを読む

Qどんなに食べても太りません。

私は現在27歳で、身長173cm。体重65kgを保っています。学生の頃から、いくら食べてもまったく太りません。食べる量は人の2倍は食べていると思います。
(例)
朝食:コーンスープ、トースト
昼:中華バイキング
夕食:ご飯(2杯)、味噌汁、サラダ、納豆、メインディッシュ(肉、魚)
夜中:スナック(ラーメン、お茶漬け等)

今まで便秘にもなった事がなく、胃薬も飲んだ事がありません。スポーツは2週間に一度サッカーするぐらいです。最近これだけ食べているのに体重が3kgぐらい減ってきました。私の場合、食べた栄養分は全て排出してしまっているのでしょうか?それとも新陳代謝が良すぎるのでしょうか?または何か別の病気なのでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです

Aベストアンサー

昨日テレビでやってました。テレビのは逆に太らないようにする、
ってやつだったのですが、基礎代謝が高い人はどんなに食べても太らないそうです。
あと力士が太るのは、食べ始める時にご飯(米)からにするからだとも言ってました。何だったか物質は忘れましたが、食事をするとそれが分泌されてご飯を最初に食べるとその物質が下がりにくくなるので太るのだそうです。(痩せるのを目的に見てたのでうろ覚えですみません)
病気の事を心配されているようなので、体重が減り続けるなら病院に行った方が良いかもしれませんね。
今思い出しましたが学生時代にすごく痩せてしまった子がいて、その原因が間食のし過ぎだと言っていました。太るんじゃなくて痩せるのか??と当時は思いましたが、しょっちゅう食べ物が通ってると胃腸が鈍くなっちゃって栄養吸収しなくなっちゃうのでしょうかね~?この話は不確実です。まず夜中の間食を止めてみてはいかがでしょう?

Q甘いものがやめられない

冬が近くなり寒くなるにつれて、「甘すぎて食べられない!」「これも甘い!無理!」と言っていたものをよく食べるようになりました。

甘いと思う気持ちは変わりませんが、以前より甘くなくなった気がします。そして甘いと思いつつも手を止められません。

この症状は季節と関係あるのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

季節の問題ではないですね。

甘いモノには常習性があります。中毒になりかかっているのだと思いますね。
そして常習化すると、ちょっとの甘さでは満足できず、どんどんきつい甘さを求めるようになって行きます。

そのうち味覚音痴になりますよ。
アメリカ人のほとんどはこのパターンです。だからアメリカで食べるスイーツは日本人からすると、度を越して甘いモノばかりです。

アメリカ人だから度を越して甘いモノを食べてもOKなのです。体質の問題です。
日本人がそれをやると早期に糖尿病になります。

Qどんなに忙しくてもカロリーメイトばかり食べるのは良くないですか?

ダイエットのサイトで
「同じカロリーでもこまめに食べたほうが良い」
というのを聞き、2時間おきにカロリーメイトを一個(1本?)食べてます。
これは体に悪いでしょうか?
さっさと食事を済ませたいんです。
一回目のカロリーメイトから夜ご飯までの摂取カロリーは600です。
(どんなに夜ご飯が遅くなってもそれ以上は食べません)
痩せる痩せないは別にして、これじゃ栄養が足りませんか?

Aベストアンサー

同じカロリーでもこまめに食べたほうが良いといわれる理由は、
肝臓が貯蔵できる炭水化物が100gまでで、一度にたくさん食べると
炭水化物が溢れて脂肪になってしまうからです。

しかし、カロリーメイト1本には炭水化物が10gしか含まれていませんから、
わざわざ、こまめに食べなくても肝臓から溢れないので、こまめに分ける必要はまったくありません。

> 痩せる痩せないは別にして、これじゃ栄養が足りませんか?

カロリーメイト600Kcalで摂れる栄養は添付図のとおりです。
これでは、蛋白質も炭水化物も、身体に必要な量の25%しか摂れていません。
食物繊維も摂れていませんから、これでは便秘してしまいます。

カロリーメイト6本で、身体に必要な量が摂れているのは脂質だけです。
もっと、野菜や蛋白質を食べないと、このままでは貧血になってしまうと思います。
ダイエットは急ぎすぎると必ず失敗します。もう少し、ペースを緩めるようおすすめします。

Q甘いものの食べすぎ ストレスのせいなのか、無性にイライラして甘い物を食べてしまいました。 食べたも

甘いものの食べすぎ

ストレスのせいなのか、無性にイライラして甘い物を食べてしまいました。
食べたものはステラおばさんのクッキー4枚とおからかりんとう1袋(130g)です。
今日の夕食は野菜や煮魚でした。
甘い物を食べたのはその後です。
たまにこんな風に甘い物を食べすぎてしまうのですが、どうしたら止められるのでしょうか。
普段の食生活に気を使っている分甘い物を食べすぎた時の罪悪感が大きく辛いです。

Aベストアンサー

やめる必要はありません。
私は間食は控えるようにしています。
特に、寝る前4~5時間は食べないようにしています。

でも、食べたくなる時ってありますよね。
その時は無理せずに食べます。
その代わりに翌日はカロリーを控えた食事にします。
48時間ルールみたいなことをバラエティ番組で女医たちが言っていました。

参考までに。
http://matome.naver.jp/odai/2138898983364959601

Q生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4

生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4食たべる事になります。まだ、食べたいです。食べ過ぎですか?

Aベストアンサー

私も同じタイプです。
生理前は仕方のないことです。
私の場合、生理前は特に揚げ物が食べたくなります。沢山食べて、その後に必ずケーキが欲しくなります。
食べ過ぎなのはわかりますますが、こればっかりはどうすることもできませんから‥‥。


人気Q&Aランキング