アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「固定電話」をYahoo翻訳(日→英)にかけると、“landline”と出ますけど、こんな英単語があるんですか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/12 18:59

landline は本来、「地表に張った通信線」を意味しますが「固定電話」という意味でも使われます。



携帯電話がいま程普及していなかった20年位前はlandlineという言葉は殆ど聞いたことがありませんでしたが、現在のように「電話」と言えば携帯電話が当たり前の時、固定電話を意味するためにわざわざlandlineという言葉を使います。

使い方としては『固定電話に電話してね』を call me on my landline のように言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!