成熟嚢胞性奇形腫で手術してもらうために
レディースクリニックから
赤十字病院に移りました。

一応ということで、MRIをとったところ
scc値が少し高く、4でした。
1.5以下が正常と教えられましたが、
4という数値は高いのですか?
癌の場合はもっと高いんじゃないんですか?
もう一つ、異常値のやつもあったけど、忘れちゃいました…。
sccの二つ上のやつ…

癌の可能性は低いですよね?
大丈夫ですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

血液検査でSCC値が高かったのですね。

scc4は基準値より高めですが、もともとsccでは癌を早期発見できませんので、これくらいの値ですと癌以外の可能性ももちろん考えられます。

悪い病気じゃないこと、私も祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

嚢腫に反応してるんじゃないかって
今は疑ってますw

優しい言葉に大変感謝しております。
表面上はなんともないように生活してますが、寝るときにふと、不安になり寝れなくなる日が続いておりましたので、
不安が和らぎ、とても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/13 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「Situs inversus」の読み方

「Situs inversus」の読み方

「Situs inversus」の読み方が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。
当方、英語の発音記号が分かりません。
「あえてカタカナで書くとしたら」、ということでカタカナ表記でお願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これはラテン語の「逆位」ですから、本式のラテン語なら、読んで字のごとく「スィトゥス インヴェルスス」と読めばいいんですが、

 ここ(英語)でお尋ねということは英語訛りの読み方をお尋ねかと思います。

 「場所」が、下記では「サイトゥス」になっています。「逆」のほうは発音記号が書いてありませんが「インヴァーサス」でしょう。

 http://eow.alc.co.jp/situs/UTF-8/

 この二者(正式のラテン語とまるっきりの英語崩れ)の中間を、みんな行ったり来たりしています。

Q「Situs inversus」の読み方

「Situs inversus」の読み方

内臓逆位を、「Situs inversus」というそうですが
読み方分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。
英語なので「あえてカタカナで書くとしたら」、でいいですので。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ラテン語なので読み方は自由なのですが、この子はこう、発音していますね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6037431.html

QWhole mount In situ ハイブリダイゼーションについて

Whole mount in situ ハイブリダイゼーションとはどのような手法ですか?方法や原理など分かる方教えてください。

Aベストアンサー

普通、in situハイブリといえば組織の切片を使いますが、Wholeではひとつの組織、あるいは胎児などに、クローニングした目的遺伝子のmRNAに標識をつけてしみこませ、その後、発色するなり発光するなりして検出することで、どの組織に目的遺伝子が発現しているかを確認できます。

参考URL:http://www.gtca.kumamoto-u.ac.jp/info/GAIYOU/in-situ.html

Q“ in situ ” とはどういう意味ですか

科学の雑誌等で、“ in situ ” という言葉を見ますが、これはどういう意味でしょうか。
辞書では、「本来の場所で」、「もとの位置に」などと意味が書いてありますが、その訳語を入れても意味が通りません。
分かりやすく意味を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

「その場所で」というラテン語です(斜体で書くのが一般的です)。

in vitroとかin vivoと同じように、日本語のなかでも訳さないでそのまま「イン シチュ」あるいは「イン サイチュ」というのが普通でそのほうがとおりがいいです。うまい訳語がないですし。

生物学では、in situ hybridizationでおなじみです。この意味は、染色体DNAやRNAを抽出、精製したものを試験管内、あるいはメンブレンにブロットしたものに対してプローブをhybridizationさせるのに対比して、組織切片や組織のwhole mount標本に対してプローブをhybridizationすることをさします。
これによって、染色体上で特定のDNA配列を検出したり、組織標本上で特定のRNAを発現する細胞を検出したりできます。生体内の局在を保った状態でターゲットを検出するということです。

化学反応、酵素反応などでは、溶液中の反応のように、すべての役者が自由に動き回れるような系ではなく、役者のうちどれかがマトリックスに固着していて、その表面だけで反応がおこるようなケースが思い浮かびます。

「その場所で」というラテン語です(斜体で書くのが一般的です)。

in vitroとかin vivoと同じように、日本語のなかでも訳さないでそのまま「イン シチュ」あるいは「イン サイチュ」というのが普通でそのほうがとおりがいいです。うまい訳語がないですし。

生物学では、in situ hybridizationでおなじみです。この意味は、染色体DNAやRNAを抽出、精製したものを試験管内、あるいはメンブレンにブロットしたものに対してプローブをhybridizationさせるのに対比して、組織切片や組織のwhole mount標本に対...続きを読む

QIn situ real time PCRとは?

In situ real time PCRというものを論文で見つけたのですが、これはいったいどういう技術なのでしょうか?
In situ PCRで特異配列を増幅させてそれをプローブで検出するのならば分かりやすいのですが、どうしてそれとreal timeを組み合わせる事が出来るのでしょうか。
私はreal time PCRは遺伝子発現量を調べるためのものだと思っているのですが、それを組織切片で出来るということでしょうか?いまいち想像が出来ません。
どなたかご教授願えませんか?
(ちなみにその論文はアブストしか読めなかったので手技的なことは分かりませんでした)

Aベストアンサー

レーザーマイクロダイセクション法で回収した組織でreal time PCRをかける事でしょうかね?もとのabstがわかればもっとはっきりするのですが。


人気Q&Aランキング