プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話に電話を掛けるのですが、1コール鳴るか鳴らない位で切れてしまいます。
故意的に拒否されてるのかと思ったのですが、いろいろな番号でかけても同じ症状です。
切れるタイミングが同じなので人が操作してるようには感じません。機械的な感じがします。

なぜこのような症状が起こるのでしょうか?
どうしたら電話がつながりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

固定電話から固定電話にかけてそのようになるのでしたら、質問者様の電話設備のどこかが故障している可能性もあります。

 故障係113に電話すると、向こうから遠隔であるていど調査ができますから、電話してみてはいかがでしょうか。

携帯電話からでそのようになるのでしたら、やはり契約している携帯電話会社に聞かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 21

電話機本体にそういった設定があります。

Fax兼の複合機や留守電機能があると、何コールで切り替えるかという設定ができますので、うっかりそれを間違えて設定してしまうことがあります。
    • good
    • 21

迷惑電話お断りサービスを利用?。

非通知が繋がらない設定かも。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A