邦楽・洋楽、新・旧問いません。
彼氏・彼女や好きな人への可愛いやきもちを歌った歌を教えて下さい(あくまで可愛いやきもち、です。重いものではなくて)。
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」ジョン・レノンの「ジェラスガイ」
は思いついたのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

aiko 「恋愛ジャンキー」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを機にはじめてじっくりaikoの歌詞も見てみたところ、すごく良かったのでハマりそうです。

お礼日時:2004/06/25 10:06

こんにちは!


森高千里の「二人は恋人」なんてどうでしょー?
一番の歌詞も二番の歌詞もとてもかわいくヤキモチ焼いてると思いますよ。
ちゃんと最後に、やっぱりあなたが好き!って伝えてるところが、なおカワイイと思いますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます!森高千里さんですか~。ノーチェックでした。
>最後に、やっぱりあなたが好き!って伝えてる
とってもいいですねー(*^o^*)うたまっぷでは
歌詞が載ってなかったので(TT)今日ツタヤに行って借りてこようかな?

お礼日時:2004/07/16 10:54

古くてもいいですか?


可愛いやきもちだったら
松田聖子のシングル「秘密の花園」や
アルバム「シルエット」の中の「サマービーチ」、B面コレクションの中の「わがままな片思い」はどうですか?
竹内まりやの「2人はステディ」もやきもちやきの彼がでてきますね。

もっと古くなるとフィンガー5の「やきもちボーイ」(妙子ちゃんがリードです)。ほんとに可愛いやきもちやきの男の子の曲なんですが、もう手に入らないかも、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!古いの大歓迎です!松田聖子や竹内まりやは殆ど聞いた事がないので聞いてみたいです。フィンガー5は好きなのに「やきもちボーイ」は知りませんでした・・・!幸運な事にゴールデンベストに入ってるみたいなので買っちゃおうかな、と思ってます(*^^*)ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 17:48

ドリカム、平井堅もわりとやきもち妬いてます。


個人的には椎名林檎のどろどろのやきもちが好き。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドリカム平井堅、良さそうですね。椎名林檎は詞が奥深いイメージがあるので、どんなやきもちの歌なのか興味津々です!

お礼日時:2004/06/25 10:12

こんにちは☆


やきもちというか、ワガママというか、、、
でも、私はかわいいなぁと思った歌は
Judy And Maryの「ジーザス!ジーザス!」です。
好きな彼には彼女がいるようですが、、、

ちょっと趣旨が違うかしら?(^-^;
違ったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ジーザス!ジーザス!歌詞見てみました。女の子の恋心が可愛いけれど切なくて良いですね。特に彼の彼女を嫌いになれたら・・・というところが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 16:36

かなり前になりますが


プリンセスプリンセスのアルバムに入ってた
「ティンカーベル」という曲
ちょっとカワイイです。
松浦あやの「ね~え」とかも
携帯メールに夢中になってる彼を振り向かせようと
頑張ってるカワイイ曲ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ティンカーベル、うたまっぷで見てきました。すごく可愛いですね(*^^*)あややも好きです♪「ね~え」の歌詞よく知らなかったので参考になりました。

お礼日時:2004/06/23 12:44

ゆーみんの「ルージュの伝言」はかわいいやきもちですかねぇ。

重いかなぁ。
(なので自信無し)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!「ルージュの伝言」
いいですね~。私の中では、この歌は熟年カップル
のやきもち、というイメージです。

お礼日時:2004/06/23 12:40

シュガー「ウェディング・ベル」なんかどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。♪くたばっちまえアーメン♪てやつですね(^^)でも改めて歌詞を見てみると、けっこう切ない歌ですよね・・・。

お礼日時:2004/06/23 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビートルズ・ジョンレノン

私はビートルズ、ジョンが好きになり彼等に携われる仕事がしたいと思っています。レコード会社以外で働ける環境が良いです。ジョンレノンミュージアムは調べてみました。それ以外に何か縁のある所があれば教えてください。
ミュージアムに行って感動したのがきっかけです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。(A5判 /カラー・白黒 80ページ)

ザ・ビートルズ音楽祭の開催

ビートルズに触発された個人やバンドによる楽しい音楽コンテストを開催。コピー部門に加えオリジナル部門も新設され、新しい才能を世に送り出す場ともなっています。

ザ・ビートルズ展の開催

時空を超えてますますその存在感を増すビートルズの残した貴重な歴史的資料の数々を、新たに発見されたものも含め直接ご覧いただく場として全国で順次開催しています。

ザ・ビートルズ・コンクールの開催

ビートルズの音楽、生き方、考え方などに触発されて生まれたさまざまなジャンルの作品コンクールを毎年開催しています。エッセイ、詩、小説などの文学部門、研究・評論部門、イラスト、絵画、CGなどのアート部門の3部門があります。

ザ・ビートルズ・ツアーの企画実施

ビートルズが生まれ育った街リバプール、ロンドンなどを訪れるオフィシャル・ツアーを毎年実施しています。

芸術大学LIPAへの協力

ポール・マッカートニーが提唱してリバプールに設立されたポピュラー音楽を中心とする芸術大学LIPAに協力しています。

情報提供・執筆・研究・出版活動

ビートルズを正確に伝え、ビートルズに関連する各種の文化活動を支えるために、ビートルズに関する世界の最新情報、研究成果、歴史資料の収集と研究を行なっています。これらは音楽、社会、歴史などのさまざまな視点から捉えられ、その成果を出版物や各種メディアを通して発表しています。

ザ・ビートルズ・クラブというファンクラブがあります。そこでどのような仕事をするのか詳しくはわかりませんが、クラブの活動内容を載せておきます。

・・・・・・・・・・

〔ザ・ビートルズ・クラブの活動内容〕

月刊情報誌『ザ・ビートルズ』の発行

ビートルズに関連する世界の最新情報、より深く知りたい方のための研究講座、新しくファンになられた方のための入門講座などを満載したオフィシャル・マンスリー・マガジン。ビートルズに少しでも関心がある人の必読マガジンとして定評があります。...続きを読む

Qビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

ビートルズのジョンレノンとチェゲラバは友達だったみたいですけどどういう関係だったんでしょうか?

Aベストアンサー

チェ・ゲバラとしての私なりの考えです。

Beatlesの活動期間は1960-1970年。片やチェ・ゲバラは1967年に没しています。接点があったとしたらJohn Lennonがベトナム戦争に反対するなど、音楽活動とは別の分野での発言をする様に成った晩期(1966年辺りか?)だと推測出来ますが、チェ・ゲバラはその辺りから色々な国を転々としていたはずなので、友達関係を気付ける接点が見当たりません。

全く根拠はありませんが、後に John Lennonがチェ・ゲバラを指示するような発言に尾ひれが付いたとしか思えません。少なくとも、生前に両者が会っていたら、また、友達関係であったなら、The Beatles はアメリカでは活動出来なかった事でしょう。チェ・ゲバラはアルゼンチン生まれの活動家ですが、キューバとは切っても切れない密接な繋がり有り、当時のキューバとアメリカの険悪な関係から考えると、レノンが友達関係を築こうとしたなら、取り巻きが死ぬ気で止めに入った事でしょう。

Qジョンレノンの4枚組アルバム探してます

5・6年前、レンタルでジョンレノンの四枚組のCDアルバムを借りました
その時はMDなどに録音せずに返却してしまったのですが、つい最近になってまた聞きたいなと思い探しています
そのアルバムにはジョンが歌う「スタンドバイミー」や、エルトンジョンのライブに出演した際の「真夜中を突っ走れ」ライブ録音などが収録されてました

昨日ツタヤに行った時に同じく4枚組のアルバム『Anthorogy』を見つけ、「これだ!」と思い借りたのですが、聞いてみると上記の2曲は入ってません
以前借りたものとは違ったアルバムでした

CDについてはタイトル、発売時期などいずれも不明で、分かってるのは4枚組であることと上記の2曲が収録されていたことだけです
このCDのタイトルについてご存知の方はぜひぜひ教えてください

Aベストアンサー

今晩は
私が持っている下記BOX SETにはその2曲も収録されています。↓

LENNON 4CD SET
http://www.bagism.com/lyrics/lennon-4cd-tracks.html

御参考まで。

Qジョンレノンとオノヨーコのハッピークリスマス(戦争は終わった)

冒頭で2人がハッピークリスマスとお互い言っていますよね。ヨーコが言うとき「ハッピークリスマス ヨーコ」ではなく「キョーコ」と聞こえるのは私だけでしょうか?昔からどうしても気になっていました。実際はヨーコのはずだと思うのですが、どなたかご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記の記事が参考になるかもしれません。↓

http://riku2u.com/blog/archives/2005/01/post_50.html

Qこの歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

 10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

Aベストアンサー

大事MANブラザースバンドの「それが大事」ですね。

歌詞は参考URLでご覧になれます。

参考URL:http://music.j-total.net/data/016ta/017_Daiji_MAN_Brothers_BAND/001.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報