プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、新卒応募者の履歴書を人事の人が人事以外の人に見せ、その人の写真について話題にし盛り上がっていました。
これってどう思いますか?

A 回答 (6件)

最低の会社ですね。



一番悪いのはその社員ですが、その愚行を許す周辺の社員も会社も最悪です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。
残念ながら、そうなのですね。
普通?であれば、公表した人事に対して冷たい態度をとるのだと思うのですが…そうではありませんでした事に、愕然としました。

息が詰まって仕方ないです。

お礼日時:2015/07/12 13:54

ykyy さんの職場とすると、


同じ穴の狢 ですかね、

そうでないとすると、
早く見切りをつけたほうがよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、疑問に思う行いが、まかり通っていて、もしかしたら自分がおかしいのかと思う事が日常茶飯事で、少数派な自分の意見は全く通ることがなく…、見切りを着けたいのですが、行き場が簡単には見つかるものなのでしょうか…。

お礼日時:2015/07/12 13:24

こんにちは。



雑談レベル、その雑談がその人の評価に関係ないのであ
ればアウトでしょう。外部に知られると大ダメージにな
りえるのでその前にすぐに修正すべきです(人事担当は
反省文くらいあっていいと思います)。

職務の一環として人事部以外の人間に評価を求めたので
あれば問題ないのではないでしょうか。例えばアイドル
やら風俗業、もしくは看板娘などの外見重視な職務の募
集で、写真だけ見せて(他の個人情報はふせて)「この
人どう思いますか?」と意見を求め、その結果を社外秘
にしたのであれば、問題である根拠はないと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くの雑談です。
外見重視の職場でもありません。
meg68kさんのように分別のある方がいらしてくれたら…と思うばかりです。

お礼日時:2015/07/12 13:31

人事に関しては、ブラック!!。


…まさか、個人情報を取り扱う会社ではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人情報は取り扱っていません。
人事、やはりおかしいですよね。
人として、個人的な情報を他人にもらすと言う行為事態ダメだと、誰でもわかると思うのですが、
あからさまに皆の前で、行われていて、???でした。
私も見える範囲でしたが、伏せました。
皆がこうすると思ったのですが、現実は違っていて恐怖心すら覚えてしまいました。
私の知らないところで何をしているか?と考えてしまいます。

お礼日時:2015/07/12 13:38

そんなことが公になったら大変です。


手錠がかかり、懲戒免職です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉、本人に伝えて欲しいです。
そして周りも気づいてほしいものです。

お礼日時:2015/07/12 13:41

良いとは思わないね。



でも、中小企業なんかだと、実態としてそういう会社けっこうあるんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構あるのはどうか?とおもいますよね?
実際自分の履歴書が雑談で話題にされ、笑いの種にされたらと考えると、どう思うのでしょうか?
結構やってる、どうこうではないと思いますよね。

お礼日時:2015/07/12 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!