1ヶ月前に、前歯がしみるので歯科医にいきました。レントゲンを録り少し横が虫歯だったので麻酔して削りました。
夕方になり歯茎が痛くて、麻酔の注射後が…
歯科医に電話して再度行くと虫歯ではないのに、横を削った前歯に正面から穴を開けて神経抜きますって!
穴開けたままの接客業。最悪。
そして、後日下の他の歯医者でも治療途中の歯も治療、その後、夕方痛みだし又歯科医へ。上の歯が当たると歯を4分の1位に削られて。
そして、前歯の神経取るのに毎回激痛!今日も神経取ってから前歯が痛くて仕方ありませんが何をされるか分からず行けずにいます。
何でもなかった、前歯!神経取る必要はなかった。毎回、痛む。治療費用2回分。納得いきません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

麻酔後の歯茎がいたくなるのは、普通にあることですが。
神経は本当に抜いたんでしょうか?
神経抜いたんなら、よほどじゃない限り、治療をする際に痛むことはないと思いますが。

きちんと説明をしてくれる歯医者へセカンドオピニオンを求めて行って、
ファーストオピニオンの歯医者の不当を説明付で記録するなどして、
医療過誤に強い、弁護士さんを探すべきですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!他の歯医者予約しました!予約時に内容も伝えたので良く診てもらい確認してもらいます。それによって弁護士に相談してみます。

医師を訴えたとしても、その治療が誤っていた事や医療ミスがあればそれを訴えた側が証明しないとなりません。

それだけハードルが高いです、医師を相手に訴えるのは。
他の歯科医院を受診して、治療法が正しかったのかを聞いてそれから医療相談を医療問題に強い弁護士に相談した方が
良いでしょう。
同じ地域の歯科医師会の中の医師であれば身内となりますから守ろうとする事もありますので、そこは慎重に行わなければ
なりません。
直接歯科医を相手にしても勝ち目はありません。
医療裁判は知識の無い患者側にとって相当不利です。
    • 1