プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。

至らぬ点は多々あると思いますがお許し下さい。

私は妊娠7ヶ月の初妊婦です。
この1年で流産を2回経験しており、2回とも9週目でダメになりました。
今やっと落ち着いたと思ったら、26週1日目にお風呂で大出血がありました。
5分程で血はピタッと止まり夜22時、かかりつけの産婦人科でスグに診てもらえたのですが、どこも異常はなくその日は帰されました。
次の日、たまたま検診の日だったので再度診てもらいましたがやはり原因は不明。
胎盤もしっかりくっついてるし、羊水もちゃんとある。
ポリープなどもなし‥‥
『ホントに膣からの出血?おしりか尿道からじゃない?』なんて先生に言われるほど・・・
でも出血があった時、手をあてて確認したので間違いなく膣からの出血です!!
色は鮮血でサラサラしてました。
量は夜用のナプキンにたっぷり程。

出血から今は5日が経ち、その後は特に変わったことなく赤ちゃんもとても元気に動いております。

ネットを見てると同じ思いをされている方がいらっしゃるようですが、やはり皆さん原因不明なので気になって仕方ありません。

同じような事になった方おられますか?
どのような時に出血に遭われましたか?
出血に遭われた方は無事に赤ちゃん産めましたか?

少しの原因かもと思える事があれば教えて下さい!!

私は
・この1年で流産2回経験あり
・仕事は休職中
・運動は家事、買い物、時々友達とランチ程
・その週、車によく乗っていた
・少し動くだけでお腹がしんどかった
・銭湯のリクライニングチェアーに座っていて腰が痛くなり妊婦によくないモーラステープを貼っていた
・飼い猫に軽くお腹を乗られた
・ストレスなし
・体験は164cm肉付きよし

ということくらいしか思いつきません。

どうぞ、よろしくおねがいしますm(*_ _)m

A 回答 (1件)

私は妊娠中毒??みたいなものしか経験が無いのですが


いろいろな話は耳にしています
流産し易いのであれば用心して 急な動きは先ずしないことかも
何かあった時は安静にして
大丈夫なようなら 適度な運動 お散歩とか??
昔はトイレ掃除すると綺麗な子が生まれるとか言われてましたね
でも適当が良いかも・・

自転車から降りて足を地面に付いただけで流産したとかあるらしいので
しかしもう安定期に入っているので大丈夫かも
御用心 動作はゆっくりと
腰のテープは不明ながら
猫や疲れ 揺れも余り良く無いかも
急ブレーキとかも御用心

胎教もして のんびりと元気な赤ちゃん産んで下さい
変だと思ったら直ぐに救急車を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!