なぜ女性星座のやぎ座が男っぽい人が多くて、男性星座の天秤座が女っぽい人が多いのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたの周りや、芸能人や有名人に多いかも知れませんが、たまたまだと思いますよ。

そうでない人の方が断然世界では多いでしょう!
    • good
    • 2

それは貴方の私感の世界の中での事でしょう。


そうでなければ具体的根拠やデータが示されて世の中に認知されているはずですからね。
    • good
    • 0

生まれと星座には何の因果関係もないから



と言うのが定説

そう言えば、何かというと『定説』というオッちゃんがいたけど、今生きているのかな
    • good
    • 0

何の因果もありません。


人の性格は育った環境次第でしょ?
あなたは?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

星座」に関するQ&A: 12星座を英語で教えて

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いメディアによって星座が変わることについて

自分は9月23日生まれですが、雑誌やテレビやネットなどによっては乙女座と言われることも天秤座と言われることもあります。
朝TVで「今日の運勢」を見ていたら、F局では乙女座と言っているのにチャンネルを変えたらN局では天秤座と言っている という感じです。
自分はその日の好調な方の星座を選んでますけどねw

以前他の星座もどうなっているのか気になり雑誌で見比べて見たのですが、9月23日だけ星座が違ってましたが他の星座は全部同じという状態でした。
本格的に調べたりしたことは無いので気になってました。
12星座占いで、この9月23日同様にメディアによっては自分の星座が変わってしまう月日というのはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

たびたびすみません。説明に手落ちがありました。間違えられると申し訳ないので...

http://www.ephemeris.com/ephemeris.php
を使われる場合、時刻を修正しないといけません。
Time:を入力される際、実際生まれた時刻から9時間引いてください。
例:9/23 19:30のとき→9/23 10:30と入力
例:9/23 2:30のとき→9/22 17:30と入力
(イギリスでの標準時刻で計算されるので、日本の時刻を修正するわけです)

複雑ですので、
http://www.alabe.com/freechart/
のほうが分かりやすいかと思います。こちらは時刻の修正がいりません。(Japanを選ぶため)
グラフで表示されますが、Sunのマークが、VirgoとLibraのどちらのマークと一緒に表示されているか見てみてください。

Q星座占い

星座占いで、星座が12と13と言う人がいました、星座占いの星座は何種類あるのでしょうか?
また、水の星座とかに分類されるそうですがどのような分類があるのでしょうか?

Aベストアンサー

星座についての区分は、以下にようになっています。

<火・地・風・水)元素(エレメント)による4区分>

□火の星座 --- おひつじ座・しし座・いて座
燃えさかる炎。情熱的でダイナミック。統率力に富み、自信家だが飽きっぽい。

□地の星座 --- おうし座・おとめ座・やぎ座
ゆるぎない大地。重厚で現実的。物事の本質を見極める力に恵まれる一方で、保守的にすぎる面がある。

□風の星座 --- ふたご座・てんびん座・みずがめ座
とらえどころのない風。軽快でクール。思考力・分析力が発達しているが、やや情感に乏しい。

□水の星座 --- かに座・さそり座・うお座
器に応じてその姿を変える水。順応性に富み、感受性が強い。豊かな発想力に恵まれるが、現実味に欠ける。

参考URL:http://www.bremen.or.jp/kasane/Planet/constell.htm

Q生まれた日が星座と星座の間です

私の誕生日は、ちょうど星座の切り替わる日なので、占いによって星座が違います。
調べてみると、「両方の星座が含まれると考えるとよい」ということも言われていますが
やはり本当はどっちなんだろうと気になります。

昔、根気よく調べたら、生まれ日プラス生まれた時間で、本当の星座がわかる、
というサイトがあったのですが、今はわかりません。
もう一度確認したいなと思うのですが・・・

私のように星座と星座のはざまの方や、本当の星座の調べ方をご存知の方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

がると申します。
概ね#2の方の解答が正解となります。
一般的に「あたしは**座」というこれは太陽星座(サンサイン)と呼ばれ、ご自身が生まれた瞬間に、太陽がどの星座にあるかによってきめられます。
プロですと、エフェメリスと呼ばれるものを使って調べますが、#2さんの紹介されているサイトでチェックすればすぐに分かるかと思います。
ちなみに、太陽星座以外ですと、月の星座はご自身の内面に深くかかわるので「正座で分かる貴方の性格」みたいなものを読むときは、一緒に月星座(ムーンサイン)をあわせて読むのもお勧めです。
生まれた時間が分かればアセンダント(一室のサイン)が分かり、これが「他人が第一印象で感じる貴方への印象」がわかるので、これもあわせてチェックされることをお勧めします。

Q12星座の大きさと見つけやすさの順番

いつもお世話になっています、こんばんは!

よくTVや雑誌等にのっている「12星座占い」に出てくる星座を自分で見つけてみたいなーと思っています。いくつか質問がありますのでお時間ある方は良ければお答えください!

1.12星座の大きさの順番を教えてください。
2.12星座の見つけやすさの順番を教えてください。
3.今の時期(冬)に見つけやすい星座を教えてください。

今のところ星座はオリオン座ぐらいしか見つけられません。
お答え頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的な回答になっていませんが……

オリオン座のとなりにおうし座があります。
オリオン座の左上?にふたご座がありますね。
夏ならさそり座が見やすいでしょう。

私は黄道十二宮に属する星座はさそり座とおうし座しか
見たことはありませんが、
オリオン座からやや右上に離れたところのオレンジ色の星が
おうし座のアルデバランです。
500倍程度の双眼鏡ですと、東京の夜空でも付近のヒアデス星団など
見えますよ。

星座に関する本(書物でなく百科みたいな物)の一読をお勧めします。

Q【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの

【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】


星座占いの疑問。

雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。

あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。

テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。

それってあり得ないのでは?

Aベストアンサー

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思っています。
添付画像は、その一例です。波の高い星座と低い星座の対比です。

他の占いと見比べても、それは点で捉えているにすぎないように思います。そこから得るものは、ただのランダムにしか感じられません。

占いは、数日の短い周期を繰り返していますが、それが合っているときもあれば、あっていずにずれている時もあります。そんな時には、自分の星座とは違う、自分の状態に近い星座を探しています。

私は、個々にはこだわりません。大事なことは、流れがあるということです。

あの短い文章は、占い師というよりも、いわば作家のようなものでしょうが、その内容は多岐に渡り、とても面白いと思います。毎日つづるけるのは大変なことだと思います。私は、いつも最下位の言葉を読んで、気をつけなくてはいけないなって思ってみています。

私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング