プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も質問失礼します。3度目の質問になります。

先日8日に旦那が起訴されました。
前々から質問に書いていた立件されてた車上荒らしの件1件だけ起訴されました。
再逮捕も追起訴もないです。
余罪も立件されていた1件と一緒に捜査をしてくれて起訴された1件だけになりました。

そして起訴された日に保釈請求を弁護士の方にしてもらいましたが今日却下されました。
弁護士の方にまだ却下理由は聞いていませんが多分共犯がいるので証拠隠滅の恐れがあるのと余罪多数と前科(略式で罰金刑でした)があるからかなと予想してます。
弁護士の方にも警察の方にも保釈は許可されるだろうと言われていたため却下されて驚きました。
一応抗告をしてもらおうかなと思っています。

弁護士の方とも保釈をしてから示談と被害弁償の話を進めていきますという話をしていました。
が、却下されたため抗告しても却下されたら示談と被害弁償をしてからもう一度保釈請求をだそうと思っていますが可能でしょうか?

小さい子どももおり預ける人もおらず保育園も待機児童で空くのは来年と言われ働きにもいけず旦那の収入もなく少ない貯金を崩してなんとかしていますが来月まで持ちそうにありません。
援助も誰からもしてもらえない状況にあり一刻も早く旦那にでてきてもらって働いてもらわなきゃ生活がしていけません。でてきたら働く宛はあります。
旦那がしたことだから仕方ないことはわかっているのですがもうどう仕様もない所まできています。
旦那と別れることは選択肢にはありません。
本人が反省しているのも目の前でみていますし前回逮捕されてから今回逮捕されるまで必死に更生していたのを目の前で見ています。(1回目で再逮捕にならなかったため今捕まっています。)
だからまた3人でがんばっていくつもりでいます。
なんとか保釈が許可されることはないのでしょうか。
保釈金は借りる予定でした。
ちなみに共犯とは1回目逮捕されて以来旦那から縁を切っていて連絡もとっていません。

そして検事には子どももおるしがんばりよったから執行猶予やねって言われているみたいです。
実刑はなんとか免れるかな?って感じらしいです。

裁判は8月末です。
裁判前にどうにか保釈許可をもらいたいです。
どなたか分かる方回答お願いします。
長文乱文すみません。

質問者からの補足コメント

  • 弁護士の方が交渉すると言っていました。
    でもそれは保釈してからということだったのでこの先どうやって被害弁償などしていけばいいのかわかりません。
    弁護士の方に連絡して被害弁償と示談について話した方がいいですよね?

    前回は罰金だったので執行猶予はついていません。
    今回が初めての裁判になります。
    保釈は通ると思うと言われていました。

    身内に相談しても何も返ってきません。
    旦那の両親も何もしてくれず私の両親が今少し手助けはしてくれているものの共働きなので頼ることができません。
    仕事は探していますが預ける所もないので働きにいくのが難しいです。免許ももっていません。
    そして私自身まだ成人しておりません。
    このような場合でも保釈は難しいですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/10 23:22

A 回答 (4件)

>月曜日までいないんで火曜日に電話する予定です。



 そうして下さい

>私選が雇えないから国選なんです。
>私選弁護士雇えるなら雇いたいです。

 諦めましょう
国選はボランティア!

>あの、本文にも書いていますが弁護士の方から
>保釈してから示談と被害弁償を進めていきますと言われていました。

 無能な弁護士ですね

<示談をする時期>
http://reliefvictim.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

>起訴前の逮捕された時点から私の方からも
>旦那の方からも被害弁償はしますと言ってあります。

 逮捕される前に 人のモノは
盗まない様にしましょうね!!www

>被害者の方にも早めに弁済をしたかったので早くから
>被害弁償のことを言っていたのですが弁護士の方が保釈してからって言ったんです。
>できることなら起訴前にきちんと弁済しておきたかったんです。

 無能過ぎる弁護士でご愁傷様♪

<示談をする時期>
http://reliefvictim.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

>私も順番違うと思っていたので前々から話をしていました。
>私は私なりに被害者の方のことも家族のことも考えてます。
>けど弁護士の方が言うように動くことしかできないんです。

 国選て「チェンジ」できるんですけどね~

<示談をする時期>
http://reliefvictim.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

>常識、非常識なんて言われようと構いません。
>未成年でもやるべきことはしています。

 示談をする時期、なんて調べましたか?
やるべきこと?アナタには、有りませんけどね・・・
 罪を犯したのは、車上荒らしをした旦那ですので~

>未成年で子がいるだけで世間からの目は冷たいですね

 未成年で子供が有無は、関係ありません
被害者の心配をしないで自身の心配をする身勝手な考え!!
 犯罪を犯した夫に対して甘過ぎる考え方!!
間違いなく今後も 同じ様な盗みを繰り返すでしょうね

 アナタが逆の立場なら許せますか?
「小さい子供がいて大変だから弁済はいいです」と
言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアと思って割り切ります。
国選弁護人が変えれるのも知っているんですがほとんど認められないと聞いたので…

調べたけどよくわからなかったです。
URLありがとうございます。これで少しわかりました。
けど私の旦那がやったことなんで少なからず私にも責任があるって思ってできることはしようと思っています。

そうですね。そこは私の甘い考えでした。反省します。
もう繰り返すことはないと思います。
でてきてからの旦那の態度を1番近くでみていたので。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/11 00:35

>弁護士の方が月曜日まで不在らしく連絡がつきません。



 なら、月曜日に連絡すりゃいいじゃん

>旦那にもあまり接見していないらしく弁護士の方に聞く前に
>どうすればいいのかどなたかに知識を教えていただきたかったんです。

 そりゃそうだよ
国選なんて、ボランティアですから
不満なら自身で弁護士を雇えばいいのですよ。

>旦那がしたことだから仕方ないことはわかっているのですが・・・

 しかたない?
何を言っているんだ?

 被害者の心配の前に自身の心配とは
自分勝手にも呆れますね

 そもそも、家族がいるのに
人の持ち物を盗んでおいて被害弁償もしないで
保釈を要求て順番が違うでしょう

 アナタが逆の立場なら許せますか?
「小さい子供がいて大変だから弁済はいいです」と
言えますか?

 未成年みたいだけど
常識、非常識程度の知識もないのですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日までいないんで火曜日に電話する予定です。

私選が雇えないから国選なんです。
私選弁護士雇えるなら雇いたいです。

あの、本文にも書いていますが弁護士の方から保釈してから示談と被害弁償を進めていきますと言われていました。
起訴前の逮捕された時点から私の方からも旦那の方からも被害弁償はしますと言ってあります。
被害者の方にも早めに弁済をしたかったので早くから被害弁償のことを言っていたのですが弁護士の方が保釈してからって言ったんです。
できることなら起訴前にきちんと弁済しておきたかったんです。
私も順番違うと思っていたので前々から話をしていました。
私は私なりに被害者の方のことも家族のことも考えてます。
けど弁護士の方が言うように動くことしかできないんです。

常識、非常識なんて言われようと構いません。
未成年でもやるべきことはしています。
未成年で子がいるだけで世間からの目は冷たいですね

お礼日時:2015/07/10 23:52

被害弁済は弁護士に代わりにしていただいてください。



確か執行猶予での逮捕起訴でしょう?
保釈される可能性の方が少ないと思われます。

見通しが甘いです。
来月でのすで、それぐらいその後の長い刑期に比べればあっという間だと思われます。

今後どうするか、身内で相談してください、
仕事も探された方がいいでしょう。
主人が犯罪者では、生活保護も許可されません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どなたか分かる方回答お願いします。



 ココの回答者に聞くより
担当の弁護士に聞いた方がいいのでは????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士の方が月曜日まで不在らしく連絡がつきません。
旦那にもあまり接見していないらしく弁護士の方に聞く前にどうすればいいのかどなたかに知識を教えていただきたかったんです。

お礼日時:2015/07/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!