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身長と太ももの事について。

私は身長が153センチしかない高校1年女子です。これからできれば155センチ、もっと欲ばり言うと160センチは欲しいなと思ってます。

部活は文化部なので、あまり運動をする機会がないのですが、毎日軽めの筋トレとストレッチ、リンパマッサージ等はやっています。特に食事の量が多いわけではなく、普通の体型ではあるのですが、やはり運動量と睡眠時間が少ないせいかあまり身長も伸びず、代謝がわるくなって皮下脂肪がどんどん太ももと二の腕についていってるのを感じます。

そこで質問なのですが
・153センチというこの身長は、早寝をすることでしか伸ばせないのでしょうか。そもそも成長期が来たかどうかはよくわからないのですが、まだ伸びますか?
・具体的にどのような運動の仕方、もしくは、生活の仕方をすれば、できるだけ早く脂肪を燃焼させることができますか。
・脂肪燃焼に効果的な食事メニューはありますか?

知っている方回答お願いします。

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A 回答 (2件)

まず身長を伸ばすには、よく寝る(22時〜2時の間に成長ホルモンが出るから)、縄跳びをする(ジャンプすると背が伸びるらしい⁉)、カルシウムを摂る(カルシウムグミという商品がオススメ!)などの方法があります。


身長が伸びるのは15歳くらいまでなので、まだまだ期待できると思います←手の骨を見ると分かるそうです。笑
そして、脂肪燃焼に効果的な運動は有酸素運動(ウォーキング、ジョギング、ランニング、水泳など)です。
脂肪燃焼に効果的な食べ物は、トウガラシ、しょうが、海藻、豚肉、クルミ、グレープフルーツ、そしてなんとチョコレート、メロンなどもあります。
↑もう知っていることだったらごめんなさい(>_<) 背、伸びるといいですね♪応援しています!
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この回答へのお礼

・15歳までですか!!来年の誕生日までには伸ばさなきゃです!!笑
頑張って伸ばします!!
・手の骨!これ、知らなかったです!具体的に調べてみます!
・意外なものが脂肪燃焼効果を持っていたんですね!!程よく栄養分を取れるように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/14 02:29

成長期は、特に


早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動が肝心です。

両親の遺伝子も大きく影響しますが、
乱れた生活習慣は最悪の結果をもたらします。
20歳までは伸びる、可能性があります。

私は男性で、
中学生頃まで小さいほうでしたが、
大学3年頃には177cmになりました。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
20歳までは可能性があるんですね…!その可能性を信じて、目標身長まで頑張りたいと思います!

お礼日時:2015/07/11 19:45

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