プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中の男性です。
先日、会った女性なのですが、話しやすく接しやすくでおそらく相性が良く、顔立ちなども本来は良い感じで、条件も良いのですが、太っているんです。
特に太いというほどではありませんが、ぽっちゃりというレベルは超えていると思います。

そのため、一緒にいてもかわいいと思ったり、異性を感じることができないのですが、体型については本人が努力したり、結婚して食生活が変わったりすれば変わると思うので、関係を切ってしまうのはもったいないと思うのです。でも、今の状況で会っても、関係が進展することはない気がします。

どう接していけば良いのか、アドバイスお願いいたします。
少しやせてから会えたらと思うのですが、それまでの間、どのようにしてつかず離れずの(?)関係を維持していけば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

再回答します。


悩まれているのでしたら、他の女性とも会ってみてはいかがですか?

聞こえはあまり良くないかもしれませんが、他の女性と比べてみることで彼女の貴重さが分かるかもしれませんし。

お互いに婚活中なら、5回目には何かしらの決断をするのがマナーだと思います。

もしかしたら、彼女も他の男性と会っているかもしれませんし、悩んでいるうちに他の男性に取られてしまう可能性もあることをお忘れなく。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、他の人とも会った方が良いんですかね。。

付き合ってるわけではありませんが、問題は複数の人と関係を持っていくことができるかどうかですね。

お礼日時:2015/07/16 18:23

未婚男性です。



その彼女との関係は、正直切った方がいいと思います。
異性を感じない、関係が進展することが考えられないのであれば、
だらだらした関係を続けるよりは新しい出会いを探した方がいいです。

その彼女にも失礼ですし、お互いもやもやしたままになってしまうのは
とても良くないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2015/07/19 08:36

要は外見が気にくわないってことでしょ?


じゃあ、他探せば?30過ぎて自分で彼女もつくれなくて、婚活してスタイル悪いからよければ付き合う?はぁ?どんだけあなたはイケメンですか?てかそんな人が自分で恋愛もできずに今に至る分際で何ふざけたこと言ってんだ?もし、あなた好みのスタイル女性があなたの性格はいいけど顔が嫌だから整形してくれたら付き合ってあげてもいいって言われてつきあうか?
そんな考えだから今まで結婚出来なかったんだよ。女性をバカにし過ぎだし自分を過大評価しすぎ。結婚ていうのは、お互いの長所も短所も全て好きになることと、ある程度のお互いの妥協がなければ成立しない。あなたは結婚すべきではないと思いますよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すみません、全体的に理解できませんでした。

お礼日時:2015/07/16 18:27

彼女側の意志はもう分かっているんですか?



そもそも彼女側にあなたと引き続きつながっていたいという気持ちがなければ、悩んでも意味ないと思いますが。。

恋活中なら見た目が無理、で次に行けばいいと思いますが、婚活中なのでしたら体型ぐらい妥協しないと。と思いますよ。

たとえ彼女が今痩せていたとしても、年齢を重ねるにつれて太ったり、しわができたりします。一生を共にする相手を探していらっしゃるんですよね。

ある程度の時間や努力が必要かと思いますが、それでも好きと思える関係になれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女側の意思は不明です。彼女側にも不満はあるかもしれません。

おっしゃるとおり妥協した方が良いとは思うのですが、理屈ではなく感情面で今の状態で交際を申し込んでしまって良いのかという点です。

現在、4回会っているのですが、性格も相性も良さそうで、職業も良い感じで、顔だちも良さそうなんですが、「好き」とか「この人に絞りたい」というところまでは来ていないのです。
論理的に考えるとこれは良い話だと思うのですが、感情面があまり伴っていないのでどうしたものかとぐるぐると考えてばかりで動けずにいるのです。
(なのでここ1週間は連絡を取っておりません)

でも、ここで逃してしまうのも痛い気がするので、定期的に会って関係をとどめておくなりした方が良いのでしょうか?
しかし、次に会うと5回目になり、そろそろ交際を申し込むのかやめるのか、態度をはっきりさせる時期に来ていると思うので、次も態度を示さずに気楽に会えるのかどうかも不安です。
なんだかすみません。

お礼日時:2015/07/13 08:54

覚悟を決めるなら、


二人三脚で走りぬく約束をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからダイエットの話をするわけにもいかず、本人にやせる意思がどの程度あるのか不明です。

お礼日時:2015/07/11 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!