プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今肉体労働をしているのですが、仕事の途中で目の凝りが更に酷くなり目が霞むような感じがしてフラつき、ボーっとした感じになります。
運動をしても同じような症状が出ます。
眼科へ行き医師に相談したんですが眼精疲労とフラつきは関係ないって言われました。
でも確かに眼の奥の凝りが酷くなる感じがするんです。
こういう事ってありますか?

脳外科へ行き脳のCTを撮ったけど異常無し

質問者からの補足コメント

  • どういう検査をするのですか?
    自分は非正社員のため自分で病院に行き検査してもらっています。
    一般血液検査や尿検査くらいですが異常なしです。
    この症状の事をありのままに伝えればいいのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/11 15:32

A 回答 (3件)

#1 です。

  内科の血液検査で血中バランスが異常 無いなら 大丈夫です。
 低血糖・カリウム不足などを疑いましたがOKです。
言葉足らずで済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/11 19:59

心配ですね、お大事に。



慢性的な疲労が続いて、ストレス状態ではありませんか。

私も昔、頭痛と同じような状況でMRI検査など受けましたが
異常なしでわかりませんでした。

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
プラス思考で過ごしましょう。
    • good
    • 1

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・


 眼科では恐らく・・・ドライアイの検査もしてるかと思いますが・・・涙の量が少ないと目が乾き症状が出ます。

・低血糖、脱水、ビタミン不足、カリウムなどの不足はないですか???  夏は特に小まめな水分補給をして下さい。
汗で塩分・糖分・カリウムなどが出ますから、適度に塩アメなども良いですょ。

野菜類を多く取り、バランスの良い食事と睡眠。 それでも同じなら ⇒ 内科で検査してもらって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!