プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日家事をこなす女と、甘ったれの男。
女性側が敬遠しますよね?

質問者からの補足コメント

  • もっと生きることに必死にならないと、女性を振り向かすことは難しいですか?
    28歳男。

      補足日時:2015/07/11 15:46

A 回答 (9件)

そうやってなんでもかんでもひとくくりに決めつけてる人生なら女性を振り向かすことなんて出来ないでしょうな残念なことに。



一人暮らしでも家事怠る人はいるし、実家暮らしで何かしらの家事はやる人もいるでしょう。
まあ一人暮らしは「やらなければいけない」だから、実家暮らしの人よりは、技術はともかく経験は勝るかもしれませんが。
そういうのが気になるなら、実家暮らしでも多くの家事を引き受けたり、一人暮らしに挑戦してみたり、すれば良い話です。
または、「やる気すらない」というわけではないのであれば、同棲や結婚生活の中で徐々に経験を積んでい行くのもアリかかと。あとは相手の女性の考え方に左右されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:32

結論だけ言うと。




>一人暮らしの女と、実家暮らしの男が付き合うことは、有り得ませんよね?

あり得る。
典型的な例で、上京した女性会社員と、東京出身の男性会社員のカップル。


>毎日家事をこなす女と、甘ったれの男。 女性側が敬遠しますよね?

敬遠するとは限らない。
これは個人的な性格や考え方、あるいは相手との関係性によるから。
毎日の家事を負担に感じずにさっさとこなすような女性なら、パートナーが家事をしなくても何の支障も負担も感じない人だっている。
甘ったれの男の好悪というのもケースバイケースで分かれる。


>もっと生きることに必死にならないと、女性を振り向かすことは難しいですか? 28歳男。

女性を振り向かせるのに「生きることに必死」というのは必要ない。
28歳の男として、女性が好むような人間になればいいだけ。
また、単に「生きるのに(=生活に)必死になっている男」は女性に好まれない。
結婚したら苦労を背負うのが目に見えているから。
しかし、「ひたむきに頑張っている男」というのは美徳であり、それを快く思う女性も少なくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:31

>一人暮らしの女と、実家暮らしの男が付き合うことは、有り得ませんよね?


有り得ますよ。
たぶん28歳だったらこういう事を人に聞かなくても分かっていてほしいんじゃないかな、お相手の女性は。

実家暮らしが問題というよりは
やった事が無い、もしくは時々やるだけで「毎日やるのも簡単でしょ?」といった態度だったり、当然のように女性がやると決めつけている男は敬遠されますね。
家事していた者同士でも「自分のやり方」を偉そうに押し付けたら愛情が減ったり喧嘩になるのは簡単です。

思い遣り、相手の身になって考える想像力といったものが全ての基本として大事なことだと思います。
そこを必至で頑張ったら仕事も上手くいって女性も振り向きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:31

1人暮らし=毎日家事をこなす、



なぜそう思うのかな?
1人暮らしで、家事なんかしたくないからしないし、
しなくても文句をいう家族がいないから1人暮らししてる、って人だっています。

1人暮らししてると、家事なんてしなくていいから、結婚して家事するなんて、ほんとイヤだって思ってる人もいます。

実家暮らしで甘ったれてるなら、これから家事に熟練して、1人暮らしで家事嫌いな女性を見つければいいでしょ。

「僕は家事が大得意。家事は全部任せて」っていえば、大喜びで寄ってくる1人暮らしの女性がいるのでは?

「女性は家事が好きで、家事をきちんとしている」なんてのは男性の妄想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:31

一人暮らしをしているからといって、毎日家事をする女性ばかりではないよ。


実家暮らしの男性が、家事ができない人ばかりではないのと同じことだよ。

問題はそこではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:32

何でもありが人生です。


アフリカの未知の国で生活している人も居ますから
問題ないと思います。
住めば都です。

「世界の村で発見!こんなところに日本人」を見て下さい。
    • good
    • 0

意味がわからない。


実家がぬるま湯と思うなら、家事を親と分担すればいいのに。
何なら、あなたが全部やったっていい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:33

私は一人暮らし、旦那は実家暮らしでしたが、何か?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/26 09:33

親から遺産が転がり込みそうならわからないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!