数年前から探していて、2、3年程前にも大阪のFM802なんかではちょくちょく鳴っていたのですが、FRENTEと言うバンドのある曲を探しています。曲名も判りません。殆ど無伴奏で「Everytime~~」(全く自信なしですが、たぶん)で始まる女性ボーカル(と言うより女の子と言う感じ)の曲です。長さもおそらく2分程度の短い曲です。

私が持っているFRENTEの2枚のアルバムには収録されていなくて、CDNOWで試聴できたコンピレーションアルバムに収録されていた曲は違いました。またそこにはシングルもあるのですが、その曲かどうかも判らないので躊躇しています。
只、結構以前からFMで聴いている曲なので、私の想像では何か、例えばサントラなんかに入っている気がするので今回皆様にお尋ね致します。
こんなヒントで恐縮ですが、もしお判りの方がいらっしゃいましたら、曲名・収録アルバム等お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

beavasさんのヒントからすると曲名はbenjaminさんが答えてらっしゃる通り


New Orderの名曲「Bizarre Love Triangle」のカヴァーだと思います。
アコースティックギターとボーカルのみの曲ですよね?

私も当時、「Marvin The Album(邦題:オーディナリー・エンジェル)」
の日本盤を買ったんですが、それには収録されていました。
今、手元にCDがないのでわかりませんが、多分日本盤アルバムの
ボーナストラックとして「Bizarre Love Triangle」が収録されたような。
元々はシングルのB面の曲でしたから。

この回答への補足

時にferggyさん、ECHO&THE BUNNYMENのライブで鳴ってた「グレゴリオ聖歌」って知りません?(笑)

補足日時:2001/06/14 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそうそうそうそう!!!!!!!
そーですよ、今やっと頭ん中で繋がりました!!!
先のbenjaminさんの回答を見て、bizarre love trianleって、ニューオーダーの曲であったよなーって思い、頭で「鳴らし」てて、で今これを見て、ビートを外して女の子の声にしたら・・・。
曲は間違いないですね。
で、私のCDは家に帰ってみん事には判らんのですが、輸入盤であるのは間違い無いです。だってそもそも日本盤で出てたなんて・・・。あーくっそー!!
あっferggyさん、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/14 19:04

「Everytime~」で始まる曲というと、「bizarre love triangle」という曲がそうだったかと思うのですが、アルバムを2枚お持ちだということは、多分『Marvin The Album』『Shape』とも持っているということですよね?「bizarre love triangle」は『Marvin The Album』の最後に入っていたと思うのですが。

但し、この曲のタイトルで検索すると、収録アルバムは『Labour Of Love』と書いているものもあり(そこで出てきた『Marvin~』の収録曲は違うものでした)、もしかすると各国盤で内容が一部違っているものがあるのかも。CDNOWで出てくる『Marvin~』には収録されているのですが、これとは違うのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ゛ーぐやじー!!
こんな結論なんてー、今どき日本盤どころか洋盤でさえFRENTEなんて置いてないもん。ちなみに私の持ってる「Marvin~」はドイツ盤でした。当然収録ないです。
benjaminさんにはいつも絶大的にお世話になりながら、しかも迅速に適確な回答を頂きながらこの様なポイントになることをご容赦下さい。
今回、ferggyさんの回答により、ピカッと解決しましたので(笑)。
しかし、もしも手に入れる事が出来ても同じアルバム買わなあかんのかー。あーくやしー。でも、こんな経験何回もあるわい!(笑)
でも、曲名判っても、そもそも店頭に置いてへんもんなー、ブツブツブツ・・・・・・。
有り難うございます。又末長くお願いします。

お礼日時:2001/06/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

Qこの曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!
簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。
サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。
この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リックアストリーの曲かと思います。
曲はこれから詳しくみてみます。

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Q車のCM曲のコンピレーションアルバムのタイトル

以前、車のCMで使われた曲ばかりを集めたコンピレーションアルバム(オムニバスというのでしょうか?;)が発売されてたように記憶しているのですが、そのアルバムのタイトルが分かりません(><)
とっても聞きたく思っているので、御存知の方がいらっしゃいましたらゼヒ解答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

過去質問のことでしょうか。違ってましたらごめんなさい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552357

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00006AUQM/samples/ref%3Ded%5Fsa%5Fdp%5F1%5F1/250-1010886-4019418

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20158962

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552357

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Q【THE BEATLES】 基本15アルバム収録曲以外に何曲ある?

BEATLESは解散後に月日を経て色々な企画モノが乱発されている
イメージがあって把握ができません。


■PLEASE PLEASE ME ~ ABBY ROAD(LET IT BE) までの13アルバム
■PAST MASTERS 1・2 の2アルバム

・上記15アルバム収録曲以外のオリジナル曲
・上記15アルバム収録曲以外のカバー曲

・上記15アルバム収録曲の言語違い
・上記15アルバム収録曲の大幅なバージョン違い
・上記15アルバム収録曲の微妙なバージョン違い


こんなところでしょうか?
各々何曲くらいあるのでしょうか?特に一番上の項目を知りたいです。
そんなに数がないのなら曲名をお願いしたいです。

ブートレッグを含めるとややこしい質問になるのかもしれませんが・・・
まとめサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank You Girl のハーモニカ違い
モノラルミックスとステレオミックスの違いとか
クリスマスレコードとか
Help!のシングルバージョンはCDになってないような
こだわってるときりがない。
AnthologyとLet It Be Nakedをそろえればいいんじゃない?
入手できたらTony SheridanとDecca Audition
あとはLive At Star Clubかな、音悪いけど。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Broadway/5266/beaAlb18.html

トニー・シェリダンとハンブルクで録音したもの
Ain't She Sweet Vocal:John
Cry For A Shadow (Lennon-Harrison) Instrumental
My Bonnie Vocal:Tonny

デッカ・オーディション から Anthologyに収録
Hello Little Girl
Like Dreamers Do
がオリジナル。

HolywoodBowlのLiveアナログ盤は正式リリースだけどCD化されていない。
アナログ盤ではレアリティーズとか、
All My Lovingのリンゴのシンバルから入るのとか
Please Please Me でジョンが歌詞をトチってるのとか
From Me To You, Thank Yo...続きを読む

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

QFM802のHeadline News/Weather Informationの曲(1993-1996年当時)

古い話ですが、1993年から1996年くらいに大阪に住んでいた頃、よくFM802を聞いていました。確かお昼前後だったと思いますが、DJのカマサミ コングさん等が英語でHeadline NewsやWeather Informationをしていらっしゃったのですが、その時にかかっていたBGMがどうしても気になっています。ピアノのインストゥルメンタルで、とても壮快な曲だったのですが。非常にあやふやな記憶ではRichard Claydermanの曲だったと思い、いろいろ探してみたのですが、記憶が不正確なのか見つかりません。

もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらDavid Fosterの「Winter Games」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tC8WC/

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Qオススメのコンピレーションアルバムは?

最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。

是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。

ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、
その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、

Bjork
Joni Mitchel
Redio Head
PJ Harvey
Braian Eno
Alanis Morissette
Jewel
Norah Jones

邦楽の場合()の部分が好みで、

UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所)
Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て)
ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調)
アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている)
鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て)
中島美嘉(声とバラードの曲)
平井堅(唄い方の声とバラード)
aiko(昔好きだった)
MR CHILDREN(かなり昔好きだった)

です。
洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。

どこかおもしろいコンピレーションアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

最近コンピレーションアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。

是非、オススメのコンピレーションアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。

ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、
その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、

Bjork
Joni Mitchel
Redio Head
PJ Harvey
Braian Eno
A...続きを読む

Aベストアンサー

 参考URLのページに、各種コンピレーション、アルバムが紹介されています。
 私のおすすめは
「僕たちの洋楽ヒット」(全15タイトル)
「続・僕たちの洋楽ヒット」(全10タイトル)
 以上2シリーズは、セット売りでなく単売です

「the70’s」(UICZ-1116/7)
「the Piano songs」(UICZ-1107/8)
「the Piano songs2」(WPCR-11850/1)

 といったところです。
 

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tamasa/advd.htm


人気Q&Aランキング