ウインドウズ3.1ノートパソコンを使って家で何時間使っても定額でホームページを見るにどうすれば一番良いですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

安価といいますか、皆さんのお答えでも言われているようにまずはWINDOWSを95以上に変更することがベストです。


95にできるかどうかはパソコン自体の性能によりますのでわからないです。すみません。スペックがわかるのならばここに書いてもらえあれば回答できますが・・。
その後は接続料金等についてはISDN、ADSL、CATV個々に値段や内容が違いますのでご自分にあったものに入ればよろしいかと思います。
ブラウザに関しては細かい違いがありますが僕は個人的にインターネットエクスプローラというWINDOWSに標準でついているブラウザが簡単で使いやすいかと思います。
    • good
    • 0

会社からのもらい下げで、ネットスケープが入っているってことは、もしかして会社ではLANでつながってました?


LANが使えるのであれば、CATVでもADSLは、LAN接続なのでOKです。ISDNもルータタイプのものを購入すればOKですね。

LANが使えないとなると・・・OSがネックになります。
    • good
    • 0

ちょっと技術が必要になります。


 定額サービスに加入する

1.ルータタイプを選択する。
2.ルータを購入する
3.Windows3.1のドライバが付属するNICを容易する
4.Windows3.1でTCP/IPを認識するドライバを入れる
5.TCP/IPの設定を行う。

 っで出来ると思います
    • good
    • 0

フレッツISDN/ADSLかCATVに加入すれば良いと思いますが、


Windows3.1だとちょっと苦しいかも知れませんので、できればマシンの
パワーアップをはかり、Windowsも95以上のものをインストール出来る
ものに変更した方が良いと思います。
    • good
    • 0

う~む、定額で見るには今流行のフレッツISDNとかADSL、ケーブルテレビ等に入ればいいとは思うのですがOSが3.1っていうのはちょっと・・。

どうしてOSが3.1なのか聞いてもよろしいですか?今はインターネットに繋がってはいないのですか?Windowsがせめて95や95であればターミナルアダプタ等の通信機器を購入してプロバイダに契約すればいけるのですが3.1に対応しているパーツがあるかどうかですね。あればそれを買えば大丈夫ですが・・。どっちみち3.1だと性能が悪いのでインターネット見るにしても遅くて使い物にならないかもしれませんね。できるのであればやはりOSを新しいバージョンに変えることをお勧めします。 質問と少しはなれた回答になってしまってすいません。

この回答への補足

早速ご回答頂きましてありがとうございます。実はまったくわかっていないのですが、会社からのもらいさげで現在はインターネットに繋がっていないただのスタンドアローンのパソコンです。大変勝手なことで申し訳ないのですが、そういうパソコンがあって、これから安価で環境を整えていくにはどうすればいいでしょうか?
Win95にすることも可能ですか?ブラウザはネットスケイプというのがはいっています。

補足日時:2001/06/14 16:12
    • good
    • 0

フレッツISDN、フレッツADSL又はCATVが宜しいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ内で使うボタン(アイコン?)で細い文字を使いたい

説明しづらいのですが、ホームページで使われいるボタンで、
画像作成ソフトなどで作れない(?)ようなボタンを見かけます。
(例えばOKWAVEサイトの右上のほうの[マイページ]のボタンとか)

僕はホームページビルダー付属のウェブアートデザイナーを使っているのですが、
小さいボタンをつくろうとした場合に、
細いフォントなどを使っても小さくするとぼやけてしまって上記の[マイページ]のようになりません・・・。

このようなボタンを作るソフトがあるのでしょうか?
もしくは画像ソフトで上手く作れるのでしょうか?

上手く説明できなくて意味不明なところがあるかもしれませんが、
ご存知の方がおられましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

文字を画像ファイルにすると 多少ぼやけるのはしょうがない事ですね マイページの文字は画像ファイルじゃないですから 

ビルダーですと ボタンを背景画像にして上に文字を書き込む方法もありますが 文字固定にしないとだめでしょうね テーブルでセルの背景にボタン画像を入れて上に文字を書き込めば可能かとは思いますが 

 

Qホームページづくりにおける質問(ホームページビルダー)

ホームページビルダーでサイト作成を行っているのですが、教えて下さい。作成したデータを転送してWEB上にアップして、閲覧します。すると、作成したサイトは、画面の左づめで表示されます。これだと、データの大きさを画面にぴったり合わせないと、画面の右端が空白になってしまい、不恰好ですよね。データを画面の中心に表示させるには、どうしたらよいのでしょうか?また、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」をクリックし、画面の左端にお気に入りの一覧が表示されたとしても、常にサイトが画面の中心に表示されるにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこでも配置モードでは WEBブラウザの中央に揃えることはできません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925699000369BBC?opendocument

標準モードで作成しましょう
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1037

Qホームページ作成ソフトや、Infoseekなどのスペースなしでホームページを作るには?

ホームページ作成用のソフトを使ったり、Infoseekなどで専用のスペースを借りたりせずに、
ホームページを作成したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか?

アドレスが".com/"や、".co.jp/"で終わるような……
まあそこいらの企業なんかがよく作ってるようなホームページのことです。

上記のようなもの(ソフトもスペースもなし)は、
個人でも作ろうと思えば作ることができるのでしょうか?

もし方法があるなら、難しくてもいいので教えてください!


回答よろしくお願いします――

Aベストアンサー

1)作成ソフトはなくてもテキストの扱えるソフトでHTML言語を使えば作成できます。また凝ったことはできませんが、プロバイダーによってはホームページが簡単にできるサービスが呼び出せるところもあります。

2)出来上がったホームページの置き場所はレンタルサーバーを借りないでもご加入のプロバイダーで無償で(または安い月額で)場所を貸してくれます。ただし容量に制限があります。

3)独自のドメインが欲しいということですと、ドメインの取得やレンタルサーバーの費用が必要になります。

Q旧サーバー閉鎖後のホームページに新ホームページアドレスにジャンプさせるには?

ホームページのアドレスを変更したのですが、旧サーバー閉鎖後は、自動ジャンプができません。
まだ検索エンジンには旧アドレスのまま出てくるので、クリックされたら「自動的に○○にジャンプします」といった表示がでるようにしたいです。
旧サーバーが閉じる前までは、トップページのタグに「A HTTP-EQUIV="refresh"~」を入れたので問題なかったのですが、閉鎖後は"新アドレスにジャンプする"といった表示は出てきません。

何か方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

何も方法はありません。
旧サーバーが動作しない状態では「新アドレスにジャンプする」ができるんですけど既に動作を止めている状態なので、何も方法はありません。
時間が経てば検索エンジンのキャッシュが消えていきますのでそれを待つしかないです(積極的に検索エンジンに修正依頼を出すという手もありますが、あまり効果は望めません)。

QFC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが

FC2の無料ホームページを利用してホームページを開設したいのですが
登録まではできたのですが、
肝心なホームページ作成がどうしていいかわかりません。

超パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとうれしいのですが
どの手順でやっていけばホームページ作成できますか?

また私のような人間にオススメの本などもご存知でしたら教えて下さい。

    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホームページを作るためのソフトを使うという手もあります。
「ホームページビルダー」というソフトが初心者には使いやすいかもしれません。
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/

一から作るとなると、タグ打ちになります。
そのためには、まずホームページの仕組みから理解しなければなりません。
仕組みを説明した上で、作り方も載っているサイトとして、
参考までに↓のサイトなどがあります。
http://www.7tag.jp/

本は買ってもいいですが、ネット上では検索すると色々と親切な作り方を
紹介してくれているサイトがありますので、まず検索してからでもいいと思います。
「ホームページ 作り方」などをキーワードとして検索してみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報