ウインドウズ3.1ノートパソコンを使って家で何時間使っても定額でホームページを見るにどうすれば一番良いですか

A 回答 (6件)

安価といいますか、皆さんのお答えでも言われているようにまずはWINDOWSを95以上に変更することがベストです。

95にできるかどうかはパソコン自体の性能によりますのでわからないです。すみません。スペックがわかるのならばここに書いてもらえあれば回答できますが・・。
その後は接続料金等についてはISDN、ADSL、CATV個々に値段や内容が違いますのでご自分にあったものに入ればよろしいかと思います。
ブラウザに関しては細かい違いがありますが僕は個人的にインターネットエクスプローラというWINDOWSに標準でついているブラウザが簡単で使いやすいかと思います。
    • 0

会社からのもらい下げで、ネットスケープが入っているってことは、もしかして会社ではLANでつながってました?

LANが使えるのであれば、CATVでもADSLは、LAN接続なのでOKです。ISDNもルータタイプのものを購入すればOKですね。

LANが使えないとなると・・・OSがネックになります。
    • 0

ちょっと技術が必要になります。

定額サービスに加入する

1.ルータタイプを選択する。
2.ルータを購入する
3.Windows3.1のドライバが付属するNICを容易する
4.Windows3.1でTCP/IPを認識するドライバを入れる
5.TCP/IPの設定を行う。

っで出来ると思います
    • 0

フレッツISDN/ADSLかCATVに加入すれば良いと思いますが、

Windows3.1だとちょっと苦しいかも知れませんので、できればマシンの
パワーアップをはかり、Windowsも95以上のものをインストール出来る
ものに変更した方が良いと思います。
    • 0

う~む、定額で見るには今流行のフレッツISDNとかADSL、ケーブルテレビ等に入ればいいとは思うのですがOSが3.1っていうのはちょっと・・。

どうしてOSが3.1なのか聞いてもよろしいですか?今はインターネットに繋がってはいないのですか?Windowsがせめて95や95であればターミナルアダプタ等の通信機器を購入してプロバイダに契約すればいけるのですが3.1に対応しているパーツがあるかどうかですね。あればそれを買えば大丈夫ですが・・。どっちみち3.1だと性能が悪いのでインターネット見るにしても遅くて使い物にならないかもしれませんね。できるのであればやはりOSを新しいバージョンに変えることをお勧めします。 質問と少しはなれた回答になってしまってすいません。

この回答への補足

早速ご回答頂きましてありがとうございます。実はまったくわかっていないのですが、会社からのもらいさげで現在はインターネットに繋がっていないただのスタンドアローンのパソコンです。大変勝手なことで申し訳ないのですが、そういうパソコンがあって、これから安価で環境を整えていくにはどうすればいいでしょうか?
Win95にすることも可能ですか?ブラウザはネットスケイプというのがはいっています。

• 0

フレッツISDN、フレッツADSL又はCATVが宜しいかと思います。

• 0