『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

質問はタイトル通りなのですがまだ告知もされていない
段階で立候補予定者(確定)に対して組織としての
推薦状を渡したいのですが選挙違反にはならないでしょうか
教えて下さい。

A 回答 (2件)

会社で命令したりすると選挙違反になります。

その候補者を呼んでの講演をしていただくのはOKです。
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます参考になりました。

立候補予定者(確定)に対して組織としての推薦状

わざわざ問い合わせるところが、
グレーな活動をしていたと勘ぐられそうですね。

下記のような資料をみておくとよいでしょう。

公職選挙法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html

『統一地方選挙の手引』
    • 2