例えば、真ん中分けのあなた。
例えば、七三分けのあなた。

その分け目とは違うところから、今、分け目を手で作ろうと、わけてみた場合、分け目は変えられますか? 例えるなら、今、真ん中分けのあなたが、七三分けにするようなことが出来ますかってことです。手ぐしのみで。

ただし、整髪料、水などは一切使わずに。

教えてください。

A 回答 (1件)

できると思います。


毎日の重み負荷で、癖が現れます。
癖を管理すれば、癖が助長され、新たな癖となります。
帽子でもできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水ヨーヨーのゴムの結び方

水ヨーヨーのゴムの結び方を教えてください。

Aベストアンサー

結ぶのって難しいですよねぇ。。。私は最近友達と10人ほどで300個以上の水風船を作りました☆多分同じだと思うので回答します。

1.水を入れ終わってからゴムをひたすら伸ばす
2.人差し指と中指をくっ付けて、ゴムを回りに這わせる(巻きつける)
3.人差し指と中指の隙間にゴムの先端部分を入れる
4.指を抜いたらシッカリと結び目を硬くする☆

文章だけで説明するのはかなりムズカシいのですが、分かりますでしょうか??

Q髪の結び方なんですけど...

何か可愛い髪の結び方ありませんか?
出来れば二つ結びでお願いします。
なかなか思うように結べなくて困ってます…。

Aベストアンサー

くしの柄やヘアピンとか使って後ろをきっちり2つに分けてから結ぶときれいに結べると思います★高い位置で結ぶ方がかわいらしさアップ!ですよね♪あと髪全部を2つに分けるんじゃなくて、耳の上あたりの髪だけをすくって2つに結んで、後ろがわの髪は結ばずにそのまま垂らしておく「うさぎ結び」もかわゆいですよね♪前髪はそのまま垂らしたりかわいいヘアピンで留めたり、あごぐらいの長さまであればうすく垂らしておいてもかわいいですよ★

Q髪の結び方、教えてください。

今、親子共々、ロングヘアーに挑戦中です。が、私はこの年になるまで、髪を伸ばしたことが無く、したがって、髪の結び方とか、知りません!!(←威張れる話じゃないですが)ですから(こどもに)、かわいく三つ編みや編み込みをしようと思っても、できません。自分も、後ろでひとまとめ・・・しかできません。
普通の、三つ編みや編み込み、その他髪の結び方を、わかりやすく回答してもらえませんか。あるいはそんな基本が載っているサイトや本を教えてもらえないでしょうか・・・・

Aベストアンサー

上手に説明できるか解りませんが、私の得意な縛り方です。
まず髪を二つに分けます。前から後ろまでね。
それをそれぞれお好みの高さに縛るのですが、最後の縛り終わりの時に縛っている髪を上に折り返して縛るんです。解りますか?
毛先が上に向くんですけど・・・
それをブラッシなどで逆毛を立てます。
ボリュームはお好みで。
鳥の巣のようになるんです。
ただこれだけなんですが、うちの娘二人(5歳.2歳)は結婚式などにはこの髪型です。慣れれば簡単なんですか・・・
なんだか解りにくい説明でごめんなさい。
ハードスプレーをかけると一日中持ちます。
特に子供の髪はすぐに逆毛が落ちてしまうんですよね。
本屋さんにも子供のヘアースタイルが載っているのもあるので探してみてください。

Q自転車やバイク用の荷造り用ゴムひもが【売ってる時】の結び方を教えて下さい。

画像通りの結び方をしたいのですが、名称がわかりません!!
持ち運びに便利なのでマスターしたいのですが、どなたかやり方か結び方の名前を教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

棒結び
http://ropework.livedoor.biz/archives/cat_50019862.html

Q髪の結び方を教えてください

髪を後ろで結ぶことが出来なくて困っています。
たとえば↓の右の写真のように結びたいのに
http://www.complex-biz.com/onlineshop/arrange/index_1_1_26.html
侍みたいに変に立ってしまったり、膨らんでしまったりで、写真のようにきちんとならないんです。
コツがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

髪の生えている向きや固さなど、人それぞれ違うので
きれいにまとまらないのかもしれません。私も毛質のせいでポニーテールがごわごわしてしまって雑誌のようにうまくいきません。
どうしてもその写真の髪型にしたいのでしたら緑のケープなどで無理やり固めてしまうのはどうでしょうか。
くしにケープをつけてからくしを使ってまとめるときれいに固まりますよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/


人気Q&Aランキング