プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員は税金で飲み食いしなくなったのは、情報公開で名前が出ると嫌だからと言うだけの理由で、税金がもったいないからではないと言うのは、住民の人達に堂々と語っている人たちも居ます。国家公務員の人達の間でも、天下りをしたりして、楽をして給料を貰い続けるのが名誉な事だとされていると言う問題について、住民の方々はどうお考えでしょうか。

A 回答 (3件)

血税であることを認識させることです。

• 0
この回答へのお礼

もう少しで新聞とテレビで報道されるところでしたが、ある警察が執拗に嫌がらせをしている間に、日本の精神科の医師たちの人格を問われる事件が起こって、精神科の医師達は、患者を自殺に追い込んだり廃人にしようとすることもある事件と言う事で、マスコミは報道してはいけなくなりました。

生活保護者や介護老人・・・精神疾患などの医療助成や、年金受給者や、公立高校に通う生徒&保護者、自治体の助成を受けている企業やNPOなども、基本的に税金を自分の金だと思っています。

• 0

税金は人の金、人の金ほど使い安い金はない。

欲が出て足りなくなったら待ったなしの財政難で消費増税。
なのに、オリンピックの新国立競技場に驚くべき多額の税金が使われる。
財政難と言いながら、どこから多額の税金が流れるのか?
待ったなしの財政難の根拠がわからない。
    • 0