ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

iPhoneの連絡先の一部が表示されなくなりました。
全てではありません。
想像するに、以前auの携帯電話からツールで移行した際、連絡先のふりがなが半角カナで入力されていたからではないかと思います。
連絡先からは見えなくなった人からかかってきた電話履歴では名前が表示されているので。

A 回答 (1件)

ツールが何を使ったか分かりませんが、auに連絡先移行に関する案内は有ります。

http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5/support/gu …
しかしながらコレらは機種変前にしないと成りません。
従ってauIDを使った移行方法は閉ざされた事になりますから、携帯電話(ガラケー?まあアンドロイドスマホでも同じですが)のSDカードに連絡先をvCardファイルで書き出してパソコンにファイルを読み込み、iCloudサイト(https://www.icloud.com/)にインポートするぐらいしか方法は有りません。
    • 1
この回答へのお礼

つまり再度入れ直しをということですね。私の認識では入っているけど表示されないということなのですが、それへの解決方法はないということですね。ご回答をありがとうございました。