プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月26日から息子小学4年生と二人で三泊四日キロロリゾートピアノ宿泊でレンタカーありです。29日千歳空港発20時半に帰ります。急に決まり、日々の忙しさの中まだ旅行プランが立っていません。息子に最高の夏の思い出を残してあげたいので、おすすめがありましたらどうかお力をお貸し頂きたいので、宜しくお願い致します(..)

A 回答 (3件)

キロロは札幌から約1時間ちょっと 千歳からなら車で高速に乗って


2時間も見ればつきます。

キロロ自体自然に囲まれて素敵です
イベントなども 夏ならではなものがありますので
下記サイトみて参考になさってください。
http://www.kiroro.co.jp/jp/news/19-7%2f19%e6%97% …

あと 小樽までも近く 小樽の北一ガラスやオルゴール堂では
自分で作る体験コーナーがありますよ。
日帰りでキロロに戻っても十分遊べます。

夜お出かけになる際は 北海道は寒いときもあるので
軽く上着は必要ですのでおわすれなく^^

札幌で観光なら いま 円山動物園で白熊の赤ちゃんが見られますよ^^
日程的に旭川の旭山動物園はちょっと頑張ればいけますけど
キロロでの3泊であれば厳しいので 札幌でというならいいかもしれませんよ
えさやり体験などもありますし^^
http://www.city.sapporo.jp/zoo/index.html

あと札幌にノースサファリサッポロというところは
ほぼ全ての動物に触れます。
別料金で たくさんのアクティビティもありますし
お勧めです。大人でも楽しい^^
http://www.north-safari.com/ver2/category/activi …

私が動物好きで 動物関係ばかりになってしまいましたが
素敵な旅行にしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も動物好きなのでとても嬉しい情報です(*^^*)上着についても、油断していました(;・∀・)ありがとうございます♪

お礼日時:2015/07/13 15:10

こんにちは。


キロロからですと、
京極町の尻別川ラフティング(NRCラフティング)やルスツリゾートなども車で約1時間ほどで行けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ラフティング良いです!!わくわくします(*´∀`)♪

お礼日時:2015/07/12 20:30

良くも悪くもキロロ三泊がキーになるのではないか と。



キロロを起点にして、いずれも国道393号線経由で、小樽まで40分、積丹・ニセコまで50分となっているけど、この国道393号線は、小樽側は毛無峠の急勾配と複雑な曲線といい、赤井川側の路面状況といい、決して走りやすい道とは言えない。
加えて、周辺に人家が少なく街灯も無い区間なのでので、日が暮れてからの、観光気分での走行はオススメできかねるのが実情。

とは言っても、せっかくの旅行ですから、キロロ起点で無理の無い移動の範囲でも、思い出作りは可能でしょう。

積丹半島の突端、神威岬の絶景なんてのも良いでしょうし、美国(びくに)の水中展望船(船底がガラス張りになっていて、海底散歩気分が味わえる)に乗っても。十分に明るいウチにキロロに帰り着けます。

ニセコ方面なら、倶知安駅前の”賞味時間1時間”のシュークリームなんてのもあります。

倶知安から1時間ほどで洞爺湖や現役の活火山である有珠山、昭和新山があります。
「洞爺湖ビジターセンター」や「火山科学館」で夏休みの宿題の資料集めも出来るでしょう。
因みに、昭和新山、世界でも珍しい「個人所有(地元の郵便局長が土地を買い取り、以降、一族の所有)」の活火山で、火山の生成からの詳細が記録された世界的にも価値があるとされる存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)国道事情を知らずに行っていたら慌てていたと思います。お陰様で覚悟して行けます!火山は夏休みの宿題に大変役立ちそうなので立ち寄りたいと思います♪

お礼日時:2015/07/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!