アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5年前から、表題の様な症状が極端になってきました。
一端、アルコールを飲むのを止めてから、
ビールでは1時間半~2時間程度、
焼酎等では2時間程度になると、
おヒッコを出すと徐々に顔の赤みが消えていきます。

月に1~2回の飲み会には、必ず2日酔いドリンクとビタミン剤
を15~30分前に飲んで参加していますが!
この時は、若干顔の赤みが薄れてますが!

腎臓か! 肝臓の機能が加齢により、劣って来たのでのでしょうか!
それとも、どこかが悪化しているのでしょうか!

6年前から、めまい症で耳鼻咽喉科に1ヶ月毎に通院している以外は、
何処も悪くなく、健康診断も数年受診していませんが!

自分の年齢はリタイヤ後8年経過、毎日ウォーキング1時間、
毎週2回の太極拳の練習(月:1時間半、土:3時間、毎日準備運動
1時間)していますが!

A 回答 (1件)

日本人は、元々酒は弱いと聞きます。


飲酒後に直ぐに顔が赤くなるのは、正常ではなく慢性肝炎の疑いも有ります。
青くなるよりはましです。
定期検査のつもりで、病院へ行ってください。
何もなかったら安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のコメント遅れてすみません。

慢性肝炎の病状をネットから検索している処ですが!
ちっと抵抗感のあるコメントでびっくりしています。

高年齢者の分類になりますので、一度検査してもらう必要性
がありそうか! 思案中です。

白ワインに切り替えてからは、顔が赤くなる症状が出ませんが!

いずれにしても、コメント有難う御座います。

お礼日時:2015/07/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!