改善したいのですが何が原因なのでしょうか?
検索かけてもいろんな回答があってわかりませんでした。糖尿病のような病気ではないと思います…!

「手の指先の色が悪い」の質問画像

A 回答 (1件)

爪が白いのはマニキュアですよね?


検索していろんな回答があって自分の症状の原因が特定できなかった、と。
ここで質問して回答を得たところで、それが正解かどうかの判断をあなたはできますか?
可能なことを色々試して、結果改善しなかったらそのときに医者へ、という強いお考えならそれでもいいですが…
先延ばしにせず医師に見てもらうほうが早期の改善に繋がると思います。

初診は内科系の病院でいいと思いますが、あなたが検索して該当しそうな候補があるのでしたら、それを元に病院を選ばれればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってすみません、病院へ行ってみます。

お礼日時:2015/07/19 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日塗工の色見本帳

日塗工の色見本帳「F95-50V」の色で
原付の塗装を行なうのですが
よく「見本帳の色と、実際の仕上がりで色が違う」
というのを耳にします

この場合
仕上がりをF95-50Vに近づけるには
どの番号で調色をお願いすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

日塗工の色見本は色を合わせる際の基準となる現物ですので、色を作る側は同じ見本帳を眼で見てそれに合わせるのです。
(一応配合表という何を何パーセントというようなレシピを塗料メーカーが用意している場合がありますが)

日塗工の見本と同じ顔料を使っていない塗料でしたら同じ色がどうやっても作れない可能性はあります。

見本をつけているのですから「見本通り忠実に」と言う他はありません。あとは混ぜる方の腕と感覚とどこでよしとするかの裁量次第です。機械で配合表通りの分量を混ぜても同じ色にはならない事もけっこうあると思います。
どうしても信用できない場合は納得できるまで業者を替えるか、自分で調色に立ち会える業者を探すか(応じる業者もあると思います)、自分で塗料や顔料を揃えて調色するかでしょう。
塗料は乾燥すると色が変わる場合が多いのでテストピースに塗り付けて乾燥させてから判定する方が正確です。

番号ではなくて、こだわりを理解して応じてくれる業者を探す方が大事だと思います。

Q市販の配色見本ブックの色と実際の印刷の色は同じですか?

はじめまして。
深夜に蛍光色の印刷について質問させていただいたものです。

モニタで表示されるRGBカラーと実際にオフセット印刷で表示されるCMYKカラーの違いについて教えていただき、さきほど大きな本屋さんへ行って、タイトルにある配色見本ブックを見てきました。

そこで配色見本ブックを見ると、CMYKで詳細な数値が書かれていたのですが、この本通りにCMYKの数値を設定すると、モニタに表示される色は配色見本ブックに表示されている色とは異なっても、実際に印刷機で印刷すると配色見本ブックで表示されている色通りに印刷されるのでしょうか?

紙質などによる違いはないものとして考えた場合、このような考えで問題ないか、教えていただけないでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>紙質などによる違いはないものとして考えた場合、このような考えで問題ないか、教えていただけないでしょうか?

基本的にはそう考えていいでしょう。そうでないとカラーチャートとは言えなくなりますから。
そして他の方のレスにもあるように厳密にいえばNOでもあります。そのカラーチャートを刷ったインキ名があると思いますが、同じ用紙に同じインキ、同じ印刷機で刷って初めてほぼ同じだと言えるだけで、紙以外にも条件が変われば、やはじ刷り上がりに違いは出て来ます。

しかしそこまでシビアに考えていると仕事が進みません。そこで、難しく考えずに、許容範囲内に収まると受け止めるしかありませんね。本印刷もこの許容範囲内で作業が進められているのが実情です。
どだい現在の印刷技術なるものが、人間の視覚能力の限界を踏まえた上でマヤカシの術、メクラマシのワザを使っているわけですから。
つまり印刷技術は、絵の具の理論的3原色(CMY)では表現できずKを補色して何とか表現していますし、明暗濃淡はドットの大きさで表現する単純2値で見せているんですから。

余談ですが、人間の目の視神経(デジカメの画素数に相当)の数は片目で100万、両目合わせてもローエンドのコンパクトデジカメに到底及びません。しかも色を感知する素子は周辺にいくほどまばらになってモノクロで感じているといってもいいでしょう。それなのに実際には全視野カラーで見えている。
これは目から入った視覚情報を脳がソフト的に処理して全視野にわたり着彩処理してる。しかもデジタルデータならジャギってしまう100万画素情報をなめらかにしてしまう。ソフト処理するのですから、そこに個人差があって当たり前。絶対と言い切れる要素は何もないんです。こんなカラクリを持つのが人間の視覚です。

>紙質などによる違いはないものとして考えた場合、このような考えで問題ないか、教えていただけないでしょうか?

基本的にはそう考えていいでしょう。そうでないとカラーチャートとは言えなくなりますから。
そして他の方のレスにもあるように厳密にいえばNOでもあります。そのカラーチャートを刷ったインキ名があると思いますが、同じ用紙に同じインキ、同じ印刷機で刷って初めてほぼ同じだと言えるだけで、紙以外にも条件が変われば、やはじ刷り上がりに違いは出て来ます。

しかしそこまでシビアに考え...続きを読む

QPhotoshopでの色見本を使った変換処理

 Photoshop上で、RGBカラーの画像をたとえば512色の色見本を使用して色変換を行うことは可能でしょうか?色の変換は色見本から外れた色が使用されていた場合は近似値に置き換わってくれれば構いません。256色に落とすのは簡単ですが、512色というのが中途半端で困っています。

Aベストアンサー

256色だと階調が出ない、色数が少なく色変化が激しい、等の理由から512色使いたい、という事でしょうか?
結論から言うとPhotoshopでは不可能と思われます。

RGB画像を特定色で割り付けるという事は、RGB3チャンネルを1チャンネルで扱う事です。
Photoshopは1チャンネル8ビットもしくは16ビットですよね。8ビットチャンネルは2の8乗で256ですが、512は2の9乗なので9ビットチャンネルが必要になりますがこれは不可能です。
では16ビットチャンネルにしてその中の512色を使う事が出来るかと言うと、1チャンネルにする為にはチャンネルのビット深度を8ビットにしなくてはならいので、8ビットチャンネルにした時点で256色以下しか扱えません。よって257色以上の割り当ては不可能という事になるかと思います。

Qカッティングシートの色見本。大阪で見れるとこ

看板などに使うカッティングシートの現物の色を見たいのですが、どこに行けば見れますか?
沢山の色の中から選びたいのです。
色見本のネットでの通販などもある用ですが、5枚とか少ない数の見本でした。100枚以上の色見本がみたいのです。
すでにご存知の方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

以下、色々取り扱っておられると思います。

念の為、お電話なさって確認をお願いします。


(株)カワチ
大阪市中央区心斎橋筋1-8-1
TEL:06-6252-5800

東急ハンズ 江坂店
吹田市豊津町9-40
TEL:06-6338-6161

Q色見本とphotoshopの色が違う

色見本がのっているサイトhttp://www.ikiya.jp/color/red.htmlからphotoshopのカラーピッカーにその値を突っ込みます。WEBと書いてあるものです。そうするとWebの色見本とphotoshopの色が見た目違います。色をあわせたいのですが、これはどうすればなおりそうでしょうか?他の色見本のサイトでも同様のことが起きたので、こちらの環境に問題があるかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは!

例えば・・
モニタのカラープロファイルがAdobeRGBでPhotoshopファイルのプロファイルがsRGBだとか・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報